So-net無料ブログ作成
検索選択

がまぐち [*shopping*]

お財布の金運が続くのは3年と聞いて以来、3年ごとにお財布を新調している私。
で、ずっと二つ折り財布を使ってたんだけど、長財布の方が二つ折りよりなんだか格上な気がして(まったく根拠なし)
長財布を買ってみた。
気に入って買ったお財布だけど、なんだか最近大きくてかさ張ってちょっと邪魔くさくなってきた。
通勤バッグは大きいから気にならないけど、通勤以外のバッグは小さめなので他のものと一緒に収めるのが大変だったり。
でもまだ買って1年半だからもったいないし、好きで買ったのにお別れするのも可哀相だし、
だからと言ってまた新しい二つ折りを買う気にはならない。
そこで思いついたのががまぐち。

IMG_0001_32.jpg

親子がまぐちで、開くと小さいがまぐちがあって、そこは小銭入れ。
パンケーキのチャームを付けてみた。
おそろいのカードケースも一緒に購入。
ポイントカードがたくさんあって、お財布には入りきらないから。( ̄▽ ̄;)
長財布ももちろん使い続けるよ。
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

vivi

お財布の金運3年???知らなかったぁー!!!
使いやすくて気に入ってる財布は、壊れるまで使う派です^_^;
マズイ…金運が。
がま口財布可愛いですね♪
私は、なんとなくずっと長財布派です。
小さいバック持てません(笑)
by vivi (2014-11-06 10:41) 

yuumi

viviさん
3年経って取り替えたからといって何があるってワケでもないですが…(^^;)
viviさんのように大事に使えば金運も逃げないと思いますよ。
by yuumi (2014-11-07 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る