So-net無料ブログ作成
検索選択

冬バテと大雪 [*マイナスな気持ち*]

結局2週間ぐらい風邪が治らなくて、夏バテならぬ冬バテ状態だった私。
ハナとのお散歩も行けずに、休日も家の中で丸まって過ごした。
風邪は人にうつしたら治るって言うけど、父にうつしてやっと治った。
いつもうつってくれる、優しい父。
でも2週間もかかった。

006.JPG

雪が降ってベリーホワイトクリスマスの翌日26日、朝から猛吹雪の中バスを40分待って会社は遅刻。
帰りも母から「とにかくすごい大雪。気をつけて」とのメールが来ていた。
またバスを30分待ったけど、帰るときは吹雪いてなくて雪もしんしんだったから朝みたいな凍える思いはしなかった。
でもバスを降りてからが大変だった。
辛うじて誰か一人歩いた足跡に雪が積もったところを漕いで自分でラッセルしながら家まで歩いた。
歩いてるだけなのにゼエゼェ。
やっと家まで辿り着いて思わずパチリ。

IMG_0001_2.jpg

IMG_0001_4.jpg

母が5回も雪かきしたと言ってて、そのたびにハナも外で遊んだせいで、いつも夜に騒ぐハナもおとなしかった。
次の日の朝、私が漕いで歩いた道はきれいに除雪されて歩ける道が出来てた。
その風景を見たらなんだか涙が出そうになった。だって、ちゃんと道を作ってくれる人がいることに感動したから。

今日は久々にハナとお散歩。
母が疲れてるとかで近道を提案したら、ハナは話を聞いてたのかいつもは真っ直ぐ進む道を右に曲がった。
今日はハダカのハナ。

IMG_0001_5.jpg

IMG_0001_6.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る