So-net無料ブログ作成
検索選択

前倒し初詣 [*プラスな気持ち*]

昨日30日に2015年度初詣に行ってきた。
今年初めにちゃんと「初詣」をしたので本当は初詣にはならないし、初詣は新年を迎えてから行くものだけど
諸事情により新年は行けそうにないので前倒しで。
いいのいいの。
年賀状だって来年のために「今年もよろしく」って書いて出すし。
あ、そうそう、年賀状は年明けに書いて出すことにした。
前に職場の同僚だった人が旧年中に「今年もよろしく」って書くのがイヤだから年が明けてから書いてると言ってたのと
何年か前に年明け年賀状のCMをやってたこともあるし。
そんなことを言いながら前倒し初詣に行くのもヘンだけど。いいのいいの。

今年初めと同じコースで、まずラーメン食べて体を十分あっためて…と思ったら
なんと「スープ切れのためランチタイムはお休み」の貼り紙が。
でもいつの間にか隣に千房ができてる!
久々のお好み焼きもいいかも!
ということでランチセットで広島焼ともだん焼にした。
広島焼きって焼きそば入ってるんだよね?もだん焼きは?あ、もだん焼きも焼きそば入りだ!

半分に割ってしまってから撮影した広島焼(左)ともだん焼。

IMG_0001_7.jpg

昼ビールも200円だったので1杯いただいた。

そして北海道神宮へ。
今年も金運アップの第三鳥居から入った。
お金がたまりますように。
なんだかんだ言って必要なのはお金だから。

IMG_0001_9.jpg

本殿までの道のりは木がたくさんあって、これはヒノキアスナロだそう。

IMG_0001_10.jpg

滑って転びそうになりながら、まず去年買ったお守りを返納した。

そして超冷水で手を清めてから

IMG_0001_11.jpg

お参りした。
いろんなことお願いした。

IMG_0001_12.jpg

30日ってこともあって本当の初詣のときの出店がひとつもなくて、熱々の甘酒が飲めなかったし、
ダルマさんも買えなかったけど、なんだか清清しい気持ちになれた。
おみくじはまたまたまた小吉だった。
お守りは仕事守りと金運アップの打ち出の小槌のお守りと身代わりお守りを買った。
また縁結びのお守りは買わなかった。( ̄▽ ̄;)

来年もみんなが元気に過ごせますように。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

アレクリパパ

良いお年をお迎えくださ~い♪
by アレクリパパ (2014-12-31 12:25) 

yuumi

アレクリパパさん
2015年も元気に過ごしたいですね!
良いお年を!
by yuumi (2014-12-31 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る