So-net無料ブログ作成
検索選択

着地失敗? [*ハナ*]

昨日からハナがびっこをひいて歩いてる。
左前足が痛いらしくカックンカックンさせて歩いたり、右前足でケンケンするように歩いたりしてる。
見てみると1本の爪の根元辺りが出血したみたいで毛が赤く染まってた。
そしてしきりに肉球側からペロペロなめてる。
先月から家族が次々風邪をひいたりしてたからトリミングに連れていけなくてハナの足の裏のはボーボー
ボーボーなのは足の裏だけではなく、ちょっと恥ずかしかったけど、ボーボーのハナを病院へ連れて行った。
病院では先生がボーボーの毛を掻き分けて見てくれて
「あらららららららららららら、爪が根元からバッキリ折れてますよ。これは相当出血したはずですよ。
どうしたのかな、着地に失敗したかな?」
ちなみに着地に失敗というのは、ハナが普段からピョンピョンジャンプしてソファに上がったり跳び下りたりするから
それで足をくじいたかもと話をしたから。
念のため、足の指も折れてないかレントゲン撮ったけど、骨は大丈夫だった。レントゲン写真で見ても爪の根元で
バッキリ折れてた。
ハナは上手になめて血を吸い取ったのか床やカーペットが血で汚れることはなかった。
化膿止めの薬と、万が一また出血したときのために止血剤を出してもらった。
とりあえず骨じゃなくてよかった。
でも、またしばらくトリミングがムリだからより一層ボーボーになりそう。

IMG_0001_5.jpg

いつも一緒にハワイに行ったり遊んだりしてる相方のお父さんが21日亡くなった。
お父さんとは会った記憶はないんだけど、時々話を聞いてたのでイメージだけぼんやり。
元自衛官で、調理師免許を持っててお料理が好きで秋には紅葉の天ぷらが食卓に並ぶとか
パークゴルフやカラオケが好きとか、畑を借りて野菜を育てていて、いつだったか美味しいナスをたくさんいただいたこともあった。
昔、誰かの定期券を拾って届けたら、持ち主から小包が届いて開けてみるとししゃもがたくさん入ってたとか。
去年の秋に、相方とあともう一人の友達Gと3人で飲みに行ったときに、
相方が高校の合格発表を見に行った時の写真を持ってきていて、
そこには中学3年生のあどけない相方とGが写っていた。
すごく可愛くてそれを見ただけで涙がでそうになったほど。
その頃の服装を見て笑ったりしてたんだけど、その可愛い二人を車で送ってあげたのもお父さんだったそう。
帰りにお父さんにご馳走になったって言ってた。
(ちなみに私も同じ高校なんだけど、合格発表は受験の倍率が0.9倍だったから全員合格~!!)
その飲み会で相方とGが言ってたんだけど、弟はいないと思ったほうがいいという話。
まあ、確かにうちは何かあった時に頼りになるかどうかは不明。
だって去年の秋にハナと初対面を果たすほど帰って来なかったし。
でも今日の告別式での弟くんは施主として立派だった。

お父さん、天国から今まで通り優しくみんなを見守ってあげてください。心よりご冥福をお祈りいたします。

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

ナビパ

ハナちゃん骨でなくて良かったです。でも爪も痛そうです。お大事になさってください。早く元気になると良いね。ハナちゃんd(^_^
by ナビパ (2015-01-25 21:56) 

yuumi

ナビパさん
一体どこでこんなことになったのか…。
爪が伸びてたからどこかに引っ掛けて折れちゃったのかもしれません。
ハナはもうすっかり元どおり元気です。

by yuumi (2015-01-27 22:07) 

vivi

お友達のお父様のご冥福をお祈りいたします。

ハナちゃん、爪がバッキリってすごく痛かったでしょー><
なにがあったんでしょうね!!!
骨が折れてなくてヨカッタけど…
早く治りますように。
by vivi (2015-01-28 15:43) 

yuumi

viviさん
ホント、ハナの爪、なんでそんなことになったのか…。
でも治りました。
ご心配おかけしました。(^^;)
by yuumi (2015-02-02 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る