So-net無料ブログ作成
検索選択

捕物劇 [*ハナ*]

ハナはまたソファに上がれるようになった。
でもまだ油断できないので、とりあえず病院行きは延期したけどまたしばらく様子を見ることに。
そして痛みから開放されて身軽になったハナは冒険に出た。

散歩に連れて行ってもまた歩きそうになかったので家の前で遊ばせてたら、ハナは家の裏側へ。

IMG_0001_1.jpg

我が家の裏側は未開の地で雪が積もったままになってて屋根からの落雪で台所の窓が埋まってるくらい。
ハナなら雪の上をどんどん行けるけど、人間が行ったら確実に埋まっちゃう。
もしどこか危ないところに行っちゃっても助けられないので「ハナ~、戻っておいで~!」って言ってるのに
ハナはどんどん遠くに行っちゃう。
そして何か拾ってムシャムシャ食べてる!!
「ハナ、ダメだってーっ!!」と叫んでも無視するハナ。( ̄▽ ̄;)
私が裏のお宅の方にぐる~っと周って行ってハナがいるところまで行くと、ハナも気付いて私の方に来るんだけど
私が「ほら、抱っこ」って手を伸ばすとまた逃げるハナ。
母とふたりで「ハナー![むかっ(怒り)]と大声で叫んでたら
近所のおばさん「どしたの?ハナちゃんいなくなったの?」って心配して出てきてくれた。
「いるのは見えるんですけど戻って来ないんです」と言うと
おばさんが「ハナちゃ~ん!」ってハナを呼んでくれて、するとハナはおばさんのことが大好きなので
おばさんの方に走って行った。
しめしめと思い、またぐるっと周っておばさんのところにいってみると、あれ?いない!
「そこまで来たのにまた戻っちゃったのさー」と、おばさん。
「ほら、こっちから行きなよ」と言われてハナの足跡を追おうとしたらずぼっ!
右脚が太ももまで埋まった!!
脚を抜いたところで母が「捕まえた!」と。
もう、ハナめ!

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 2

ナビパ

ハナちゃんは鬼ごっこをしてるつもりだったのでしょうね。そんなハナちゃんが可愛いと思いますよ。^_^
by ナビパ (2015-03-01 20:48) 

yuumi

ナビパさん
もう雪もだいぶ解けたのでハナを放せなくなりましたよ。
追いかけると逃げるんですよね~。
by yuumi (2015-03-04 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る