So-net無料ブログ作成
検索選択

良い風呂の日 [*プラスな気持ち*]

今日は私の誕生日。
明美ちゃんが今年も素敵な花束を送ってくれた。
いつもありがとう!

IMG_0001_13.jpg

今日はすごくイイ天気で暖かくて外に出ると気持ちが良かった!
なんて素晴らしい日!

IMG_0001_12.jpg

そして老化現象以外は特に病気もせず健康でいられることに感謝。
両親に感謝、みんなに感謝!ハナに感謝!

ハナと言えば、ハナの誕生日の翌日、仕事から帰ると全然元気がなくて歩き方ものそのそしてるし
いつもは階段を駆け上がって来るのに来ない。
結局その夜は寝てばっかり。
食欲は普通にあるらしく、ちゃんとゴハンは食べた。
次の日休みだったので、母と病院へ連れて行った。
ハナが階段を上れなくなったのはもう3回目ぐらい?
先生に説明すると、やっぱり腰を気をつけないとダメだとのこと。
あと、お腹がぼってりしてるので内臓が腫れたりしてないかも診てもらった。
レントゲンを撮って診てもらった結果、骨にも内臓にも異常はなく念のため
炎症を抑える薬を4日分もらって帰った。
お腹のぼってりはただのデブだった。

でもいいのか悪いのか次の日には完全復活したハナ。
そしてまたダイエットを開始。
運動で体重を減らすのは無理らしく、やっぱり食べる量を減らさないとダメだってさ。
ドックブードの量を1割ぐらい減らすことにしたハナ。
腰のためだよ、頑張るんだよ。
ソファに跳び乗ったり、階段駆け上がったり、2本足で立ったらダメだよ。

IMG_0001_11.jpg





nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

ナビパ

お誕生日おめでとうございます。綺麗なお花を頂けるのは嬉しいですね。
お腹の脂肪はうちのもありますよ。野菜を多くあげてフードを減らしていますがなかなか。。。^^;
by ナビパ (2015-04-27 05:38) 

ともママ

YUUMIさん~お誕生日おめでとうございま~す(^◇^)
健康が一番ですね(^^)
ハナちゃん~ダイエット頑張ってね 
腰はやっぱり体重を減らすことが一番と獣医さんにせなも言われました
せなの体重もフードで減りました~~


by ともママ (2015-04-27 19:14) 

yuumi

ナビパさん
ありがとうございます!
年取るのはイヤですが、お祝いは大歓迎です。(^^;)
ハナのお腹、本当にポンポコリンなんですよー。

ともママさん
ありがとうございます!
ハナのお腹、なんとかしないと!って感じです。
とりあえずフードを減らすところから始めます。
野菜以外のおやつはあげてないんですけどね~。
by yuumi (2015-04-28 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る