So-net無料ブログ作成
検索選択

おいしいお酒と菜の花畑 [*小旅行*]

今年もツアーで増毛えび地酒まつりに行ってきた!
3年連続3回目。
飲兵衛にはたまらないお祭り。ヽ( ̄▽ ̄)ノ
大好きな国稀酒造のお酒を試飲しながらぷらぷらできるんだもん。

IMG_0001_17.jpg

お友達になりたい熊さん。

IMG_0001_16.jpg

まず最初に買うのが鈴木かまぼこ店のおいしいかまぼこ。
これがお酒に合うんだよ。

IMG_0001_15.jpg

今日は暑くて最高気温も25℃ぐらい?
いつもより早く酔っ払った。
なんだか最近疲れてることもあって酔いが回るのが早い~。
お酒弱くなったかな~、私としたことが。
そんなこんなで写真は少なめ。

2時間ほどお酒を堪能した後、次のまつり会場へ。
写真は撮らなかったんだけど、たきかわ菜の花まつり。
このお祭りは若い人たちがやってる感じ。
今回のツアーは今までと違うツアー会社を選んだんだけど、この菜の花まつりに行ってみたかったから。
でも、事前の調査不足からまつり会場=菜の花畑と思い込んでたので行ってみて超がっかり。
出店が並んでたり、大きいステージがあってそこで何か催しをしたりしていて
会場の周りには全然菜の花が咲いてない!
菜の花畑が見たかったのに~~って頭に血が上ったけど、ちゃんとその後菜の花畑に連れてってくれた。( ̄▽ ̄;)

IMG_0001_22.jpg

青空だったらもっと黄色が映えたかな?
でも見ることができて良かった!

IMG_0001_23.jpg


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

ナビパ

これは楽しく美味しい企画ツアーですね。
地酒に多種多様なかまぼこがあるのですね。これは美味しく飲めてしまいます。^^;
菜の花畑 さすがそちらの規模は広大です。念願叶って良かったです。d(^_^
by ナビパ (2015-05-31 09:22) 

yuumi

ナビパさん
今年は桜や梅も例年より早く咲いたので菜の花も終わってるかも…と
心配だったのですが大丈夫でした。
お酒は本当においしかったです。(^^)v

by yuumi (2015-06-01 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る