So-net無料ブログ作成

ガーデンアイランドでの日々① [*aloha*]

行ってきた、カウアイ島!
年に一度のメインイベント、夏休みをハワイで過ごす為に私は日々頑張ってる。
今回行ったカウアイはとにかく風景が大好き!
見るところはいっぱいあるのに、他の島ほど観光客仕様になってない。
そして日本人が少ない。
ツアーでカウアイに5泊する人って少ないらしく、現地の日本人スタッフさんにいつもちょっと驚かれる。
今年は飛行機の出発時間が遅くて、カウアイに着いたのも3時過ぎ。

ホノルル空港を飛び立って窓から見えたダイアモンドヘッド。

003.JPG

オアフ島の隣の島なので30分ほどで見えてくるカウアイ島。
雲がかぶってる!

014.JPG

着いたら曇ってて蒸し暑かった。
事前に申し込んでたジャルパックのホクレアツアーに出発。
ガイドはノリコさん。
前回カウアイに来たときも同じツアーを申し込んだけど、今回はまず、前回行かなかった
メネフネ・フィッシュポンドへ。
ここはハワイに昔から伝わる小さな妖精メネフネが作ったと言われてる養魚池。
メネフネはものすごい働き者で1晩で作っちゃったとか。ハワイ語ではアレココ。
メネフネには諸説あって、体が小さいというのも、カメハメハ大王が2メートル級の大男だったから
その下で働くメネフネたちが小人に見えたという説や
あと身分が低い労働者というところから小さいという説が残ったのかもという話を聞いたことがある。

017.JPG

アレココの次は遅いランチをいただく為、ポイプビーチにあるレストラン、ブレネッキーズへ。
ここに来るのも3回目。

034.JPG

このツアー用に用意されていたメニューの中からスペシャル・ランチとかいうのを選んだ。
見た目は地味だけど、味はおいしかった。
飲み物はアイスティーにしたんだけど、ハワイでアイスティーを頼むと少なくなるとお水みたいに
どんどん注がれていっぱい飲めちゃう。

026.JPG

食べた後は、ノリコさんも一緒にビーチをホロホロした。
前回のツアーではビーチで昼寝してるハワイアン・モンクシールが見れたけど
今回は残念ながらいなかった。

028.JPG

032.JPG

ノリコさんの話では台風の影響でここ数日雨がザーザー降ったって。
今週も天気悪いかも…と。
ま、どんな天気でも大好きなカウアイ。雨が降ろうが槍が降ろうが受け入れるもんね。

次に行ったのはオールド・コロア・タウン。
ここの一番の楽しみはシャワーツリー。
…なんだけど、今回はあんまり咲いてない。
いつもは木にモリモリ咲いてるのに、今回は木の半分ぐらいしか花がついてなかった。
う~ん、残念。

036.JPG

町並みは相変わらずのんびりした感じ。
Island Soap & Candle Worksというお店でロールオンタイプのフレグランスを買った。
ラベンダーとレイン。

あと、スエオカストアというお店でビール等を買って帰った。

048.JPG

ノリコさん、ありがとうございました。

今回のホテルはCourtyard by Marriott Kauai at Coconut Beach。
前々回、カウアイに行ったときにも泊まったホテル。名前は変わったけど。
着いた時間が遅くて初日はちょっとカウアイタイムが短かったけど、ノリコさんのツアーのおかげで
楽しく過ごせた。

049.JPG

ビール飲んでお疲れさま~!

IMG_0001_19.jpg

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る