So-net無料ブログ作成

ガーデンアイランドでの日々② [*aloha*]

2日目は海沿いを南へてくてく歩いてリドゲートビーチへ。
天気はあいにくの曇り。
でも刺すような日差しが無い分、外を歩くにはちょうど良いくらい。

近所のホテルの敷地内にあったブーゲンビリア。こんなにモリモリ咲いてるのは初めて見た!

072.JPG

074.JPG

道路の反対側にはお化け屋敷のような建物が…。
ココ・パームスというホテルで、1992年にカウアイに直撃したハリケーンで廃墟になり
再建の話も何度も出ながらもそのままという状態とのこと。
エルビス・プレスリーの主演映画『ブルー・ハワイ』の撮影に使われたホテル。

419.JPG

417.JPG

見学ツアーもあるみたい。
でもなんだか床が抜けそう…。( ̄▽ ̄;)

381.JPG

海辺をずんずん歩いた。ハワイは暑いけど、空気がカラッとしてるから木陰が涼しくて気持ちイイし
海からの風も気持ちイイ。

屋根の上でまるまってたネコ。カメラを向けたらにらまれちゃった。
いいね、ハワイはあったかくて。

082.JPG

ワイルア川の河口。橋の上から。

097.JPG

こんな注意書きの看板が。
さては誰か飛び込んだな。

406.JPG

30分ぐらい歩いてやっと辿り着いたリドゲートビーチパーク。

083.JPG

う~ん、どんより。
そして波が荒い。
でも、ここは石垣で囲まれてるところがあって、子供が遊ぶにはすごく良いビーチなんだって。

086.JPG

085.JPG

ビーチパークの中にヘイアウが。

090.JPG

カウアイと言えばニワトリさん。
お母さんと子供たち。ネコに気を付けるんだよ!

080.JPG

そしてネコさん。
カメラを向けると草むらに隠れちゃう。顔を出した瞬間をパチリ。
この後、私たちが立ち去ろうとすると草むらから出てきて、私たちが振り返ると一旦立ち止まり…
だるまさんが転んだみたいなことを何度か繰り返した。

094.JPG

帰り道に見つけた小さなヘイアウ。何が奉られてるんだろう?

101.JPG

ホテルに戻ってから一息ついて、近くのお店を見に行くことに。
前回泊まったときにはなかったけど、ホテルの目の前にはロングス・ドラッグスっていうお店が出来てて
便利になってた。
ホテル内にはお店らしいお店が無いので、近くにお店があると便利。
ここのホテル付近には他にもセーフ・ウェイやフード・ランドっていうスーパーもあって本当に便利。
そしてスーパーの中は本当に楽しい!

大きい袋に入ったチップス!パーティ用かな?

108.JPG

パイナップルたち!

111.JPG

フルーツ!

114.JPG

でっかいピーマン!

118.JPG

ん?モリモト?お蕎麦のビール?

120.JPG

ワオ!スーパードライの1000ml缶!

121.JPG

スパムたち!

122.JPG

明日の朝ごはんを買って帰った。

この日の夜はホテルのレストランでお食事。
と言っても、量が多いのでおつまみとビール。

136.JPG

139.JPG

ハワイアンミュージックのライブを楽しみながらバカ話で盛り上がった。

ホテルの敷地内にもニワトリさんがいっぱい。
この子はず~っと私たちのテーブルの横にいた。

137.JPG

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

ナビパ

一年の最大イベントですね。
ブーゲンビリアがとても綺麗です。
向かいのホテルが観光名所になっちゃうのですね。驚きました。^^;
by ナビパ (2015-07-21 05:58) 

yuumi

ナビパさん
カウアイ島は景色が綺麗で大好きなんです。
他の島とは違う素朴な南の島という感じです。
ブーゲンビリアは本当に見事でしたよ!
by yuumi (2015-07-22 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る