So-net無料ブログ作成

ガーデンアイランドでの日々③ [*aloha*]

3日目はまず午前中にホテルの近くにあるココナッツ・マーケット・プレイスという
ショッピングセンターでファーマーズマーケットがあるというので、まずそこを見に行き
その後は海沿いを北に向かってカパア・タウンを散策する予定。

で、まずは朝ごはん。
前日に買ったタロパンとパイナップル。
中国製の包丁(!)を持参した相方がパイナップルをカットしてくれた。
甘くて美味しい!!

142.JPG

タロイモが練りこまれてるパン。
しっとりフカフカで美味しかった。一気に全部は食べすぎなのでひとちぎり。

145.JPG

ファーマーズマーケットは地元の人たちが作ったフルーツや野菜がいろいろあって楽しかった。

ライチ、パパイヤ、パッション・フルーツ、ハチミツ、ココナッツ・タピオカの粉。

147.JPG

そして蜂の巣。
初めて食べたけど、食感はいいんだけど無味の巣が口の中に残ってなかなか飲み込めなくて
結局最後に巣は出しちゃった。
ハチミツが喉にキュ~っと効く感じ。
ひとくち大にカットして滞在中少しずついただいた。

250.JPG

腹ごしらえの後はカパア・タウンへの散策。
途中、小さなショッピング・センターがあったりして買い物もしながらてくてくてくてく。

可愛い教会。

149.JPG

シェイブアイス屋さん?まだ開店前?

155.JPG

カウアイには巨人が眠っていて、ここは一番よく見えるスポット。

157.JPG

こちらにも可愛い教会。

159.JPG

なんとなくフラッと立ち寄ったショッピング・センターにあったお店の窓ガラスに
写真付きメニューがいっぱい這ってあって、それをじ~っと見てたら通りすがりの男性が
「イエローカレーが美味しいよ!」と英語で教えてくれたので入って食べてみることに。
私が食べたことがあるイエローカレーはすごくスパイシーでパンチが効いてるんだけど
ここのは優しい味で美味しかった。
ホワイト・ライスと一緒に。

168.JPG

そしてまたずんずん歩くと街らしくなってきた。

177.JPG

179.JPG

182.JPG

183.JPG

197.JPG

こんなフルーツスタンドも。
お店の主はお留守の様子。

185.JPG

190.JPG

小さな犬の美容室さん。可愛い!ハナは元気かな?

196.JPG

海側はこんな素朴な景色。

195.JPG

小さな川もいい感じ。

204.JPG

206.JPG

いろんなお店を見て(何も買わずに)楽しんで、帰りはビーチ沿いの小路を歩いて帰った。
風景を楽しみながら。

226.JPG

214.JPG

232.JPG

235.JPG

そしてこの日は相方の誕生日だったので、お隣のホテル、カウアイ・コースト・リゾートの
フキラウ・ラナイというレストランでお祝い。
ここは人気のレストランで途中から満席!たくさんの人たちで賑わってた!
7時を過ぎると予約が取れなくなるとノリコさんが言ってたので、開店前から待ってた。ヽ( ̄▽ ̄)ノ
ハッピーバースデー!
美味しかった!!

252.JPG

253.JPG

254.JPG
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る