So-net無料ブログ作成
検索選択

ガーデンアイランドでの日々④ [*aloha*]

4日目はノースショアツアーの日。
いつもは旅行前に申し込むんだけど、今回は着いてから紹介されたツアーが良さそうだったので急遽申し込み。
ガイドはゆきみさん。
「雪見だいふくで覚えてください」と。
ふっくらしてて可愛い人だった。
そして「お客様、昨日カパアを散策なさってましたよね?私の家の近くなんですが、歩いてるところみました」
見られてた!!日本人少ないし、あんまり歩いてる人いないからわかりやすいかも。(^^;)
参加者は私たちと、静岡から来たというファミリーが一組。
まず、ワイルア滝を見に行った。
ファミリーは前日に別のツアーでワイルア滝は見たそうなので、私たち2人を滝へ連れて行ってくれて
その後、ファミリーをお迎えに。
雨量が少なかったりすると、水の量が少なくなったりするそうだけど、今回は水量も多くて迫力あった。

257.JPG

滝つぼ。

260.JPG

ファミリーと合流して向かったのはキラウエア灯台。

268.JPG

ここは何種類もの鳥たちがいて、大切に保護されてるところ。
写真では見えにくいけど、白い点々がたくさんあって、それは鳥たち。

261.JPG

駐車場から灯台へ続く通路の脇にはこんな看板が。
鳥さんしか入っちゃダメよ!

292.JPG

よ~く見ると鳥さんがいた。
グレーの羽の。

291.JPG

灯台の先には小さな島が。モクアエアエ島という名前とのこと。

280.JPG

地面には可愛いタイルが貼られていて、灯台の改装工事の寄付金を募ったときの寄付した方々の名前だって。
タイルの大きさは寄付した額で違うんだって。
こんな可愛いタイルに名前を残せるんだったら寄付したかった。(知らなかったけど)

270.JPG

灯台の次はハナレイ湾へ。
ほぼ正面から撮っちゃったのでわかりにくいけど桟橋。
桟橋を渡ってると地元のボーイズ&ガールズが「Welcome to Hawaii! コニチワ!」と声を掛けてくれた。
首からカメラぶらさげて、前日に買ったKAUAIって大きく書かれたバッグを持ってた私はきっと
ザ・観光客に見えたと思う。

311.JPG

桟橋から。

307.JPG

次はお楽しみのランチ。
チン・ヤン・ヴィレッジというショッピングセンターでの自由行動。

318.JPG

私たちはL&Lでプレートランチ。

315.JPG

私が食べたのはフライドシュリンプ。
見た目は雑だけど美味しかった。
ジュースはパッションフルーツ!これもすごく美味しい!

323.JPG

食事の後はショッピングセンター内をプラプラした。

325.JPG

タトゥーのお店かな?
ハワイではタトゥーを入れてる人が多くてお店もよく見る。

327.JPG

暑いっしょ!

312.JPG

チン・ヤン・ヴィレッジの後、ゆきみさんは古い教会を見に連れて行ってくれた。
ワイオリ・フイイア教会。可愛い。

330.JPG

ツアーの最後はタロパッチ。
タロイモの水田。
日本の田園風景に似てる。
カウアイって緑が多くて本当にステキ!
5時間の短いツアーだったけどカウアイ島の良いところ満載で楽しかった!
ゆきみさん、ありがとう!是非またお会いしたいです!

337.JPG

ホテルに戻って少し休憩して、私たちはまた散策へ。
歩きたくなる島。

339.JPG

可愛いプルメリアのお花。
香りもイイ!

351.JPG

青い海、青い空!

355.JPG

あ!ハワイアン・モンクシールがお昼寝してる!あぁ、もう会えないかと思ってたのに!

360.JPG

夜は部屋でおなじみのビール夜会。
この日はハワイのプリモビール。旨い!

369.JPG

明日は最終日…。( ̄ε ̄。)どよ~ん…。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る