So-net無料ブログ作成

ハッピーになろう [*マイナスな気持ち*]

なんだか最近、全然テンションが上がらない。
心からゲラゲラ笑えない感じ。
本当は笑い上戸なのに。

ヨガのクラスで習ったんだけど、歯を見せて口角を上げて目をパッチリ開けて笑顔を作るだけで
ハッピーホルモンと言われるセロトニンが出るんだって。
そしてセロトニンは腸で作られるのでの動きが悪いと出にくいので
腸の反射区の手首を刺激するといいんだって。
なるほど、やってみよう。
あと、アロマテラピー。
オレンジスイートなど柑橘系の香りはハッピーになれるはず。

そしてやっぱり私にはこれ。

010.JPG

モフモフでフカフカのハナをゴシゴシするとハッピーになれる。
あぁ、ハナ!
私の可愛いハナ!

011.JPG

今日、ハナは5種ワクチンを打って来た。
ハナは病院が好きらしく、普段のお散歩の時とは全然違って弾んで歩いてた。
注射の日はおとなしく過ごすんだよ。

あともうひとつ大好きなドラマを見てハッピーに。


Bones: Season 5 [DVD] [Import]



SHERLOCK/シャーロック(BBC) Season1&2/シリーズ1&2 [PAL-UK][Import]


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

ナビパ

私も会社から帰宅して一番にもふもふでふかふかのナミビビをゴシゴシして元気になってま〜す。^ ^
愛犬たちはまるでビタミンのようですよ。d(^_^
獣医さんでナミはいつもブルブルちゃんで苦手のようです。ハナちゃんみたいに好きになってくれると嬉しいです。^^
by ナビパ (2015-09-25 21:25) 

りんここ

久しぶりのアップなので心配していました。
私も最近落ち込み気味です。
季節のせいなのか. . .
ギターのレッスンが厳しすぎるとか. . .
仕事の人間関係がイマイチだったり. . .
デザイン業界はドロドロしているからね。
でも私も凛ちゃん心ちゃんには助けてもらっているなぁ。
リビングに行くと側にくっ付いてくれて手をペロペロしてくれて。
体の疲れも心の疲れもスーッと消えていきます。
あと一日の終わりに美味しいウイスキーで気分転換^^
(自分の事を書き過ぎました. . .反省)
P.S. 私もいま海外ドラマにハマっています^^
by りんここ (2015-09-26 06:47) 

yuumi

ナビパさん
本当にハナにはいてくれるだけで癒されます。
ハナを見るだけで笑っちゃいますから。
ハナは、病院に着くまではルンルンしてるのに待合室ではヒンヒン鳴きます。
他のワンちゃんやニャンちゃんがいると余計にダメみたいで…
ヒンヒンの声が大きくなります。(^^;)

りんここさん
なんだか最近疲れ気味でブログの更新も出来ずにいて、ご心配おかけしたようですみません。
でも私もハナも元気です。
私も一日の疲れはハナに癒してもらって、ビールでアルコール消毒して
バッタリ寝てます。
長い人生、いろいろありますよね。(^^;)
いろんな人がいるしいろんな事が起こるし、本当にいろいろです。
そんないろいろに耐えられるよう自分を鍛えなきゃ。


by yuumi (2015-09-28 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る