So-net無料ブログ作成
検索選択

体の調子【目編】 [*マイナスな気持ち*]

コンタクトレンズを入れるようになって1年半以上経った。
近眼の矯正で作ったコンタクトをすると近くが見えなくなった。
保証が効く間に近くも見えるコンタクトに変えたけど、コンタクトはメガネほど精巧ではないらしいので
ある程度のガマンが必要みたいで、そのおかげなのか目がすごく疲れるようになった。
ひどいときは遠くも近くもかすむ。
あるとき本屋さんでブラブラしてたらこんな本を見つけたので買ってみた!


視力が大幅アップ! 目が若返るNO.1 療法 (「3Dアート特別付録」「視力向上フリフリカード」「青い視力回復マスク」「視力回復ポスター」「視野拡大カード」「寄り目カード」6大付録!)








付録がいろいろ付いてるから試してるところ。
ステレオグラムが目にイイんだって。
ステレオグラムは大好きだから嬉しい!でも見過ぎは疲れるって。
昔、本持ってたのに探したのに見つからず、きっと捨てちゃったんだ。残念。
あと耳を引っ張ったり、目に効くツボを押したりして少しでも目が楽になればいいなあ。

IMG_0001_26.jpg

散歩嫌いのハナ。
尻尾がダラリと下がってる。
わかりづらいけどお洋服着てます。

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

ナビパ

若い頃はコンタクトだったのですが
歳を重ねるとめんどくさくなり
今はメガネだけです。
老眼だし。。。^^;
ハナちゃんとぼとぼと散歩ですね。
後ろ姿に哀愁があるような。。。
by ナビパ (2015-12-08 21:10) 

yuumi

ナビパさん
確かにコンタクトはめんどくさいです~!
朝、まずコンタクトを入れることから始めますが、まずため息が出ます。
視力が回復するかわかりませんが、目の疲れだけでも取れればいいなと思います。
ハナは家を出た直後は尻尾が元気ですが、すぐに下がります。
by yuumi (2015-12-09 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る