So-net無料ブログ作成

ホワイトクリスマス [*マイナスな気持ち*]

やっぱりクリスマスはホワイトがいい。
昨日はカラッカラなクリスマスイブだったから今日はすごくイイ!

ハナを外に出してみたら雪を食べるばかり。
前は走り回ったりしたのに、今は食べるだけ。

IMG_0001_29.jpg

先日トリミングをしたばかりのハナ。
ダイエットが効いてきて、少し小さくなったと思ったのに、トリミング後の姿を見るとやっぱり太ってた。
残念なハナ。

IMG_0001_30.jpg

ま、雪は食べても太らないからどんどん食べていいよ。

今日はお休みだったので、朝からヨガに行ったんだけど、今日のクラスはルーシーダットン。
ルーシーダットンって誰?
初めてのクラスでドキドキしたけど、楽しかった。でもキツかった。
ヨガと言えばインドだけど、ルーシーはタイの体操とのこと。
ヨガでもなく、エクササイズでもなく、体操だって。
呼吸法も違ってて、息を4秒でお腹にも胸にもいっぱい吸って、一旦止めて6秒かけて口ではく。
その時、口をすぼめて「シューーーー」って声を出す。
その呼吸法に合わせて体を動かすというもの。
最初は「楽かな?」って思ったけど、途中から汗が噴出し、できない動きもいくつかあった。
二の腕やわき腹に効いて効くって言われたけど、私はいろいろ間違ってただろうからどこが筋肉痛になるのかわからない~
ヨガのときは最後は「ナマステ~」で終わるけど、今日はタイだから「コップンカ~」で終了。
明日は仕事だけど、筋肉痛で体が動かなかったりして…。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

ナビパ

うちにもなかなか痩せません。年末年始は付き添ってダイエットを頑張らせようと思います。
呼吸法に合わせて体を動かすっていろいろあるのですね。きつそ〜^^;
by ナビパ (2015-12-25 17:40) 

yuumi

ナビパさん
とりあえずシューシュー言って頑張りましたが結局どこも痛くならず
きっとちゃんと出来てなかったんだと思います。
また受けてみようと思います。
ハナも痩せないと…

by yuumi (2015-12-27 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る