So-net無料ブログ作成
検索選択

手袋コレクション [*shopping*]

寒い冬を乗り切るために防寒グッズはとても大切。
通勤でバスを利用するので、氷点下でバスを待つのはツライのでついつい厚着になっちゃう。
よく「厚着だね」とか「完全武装だね」って言われるけど寒いんだもん!
マフラー無しでいられる人が信じられないくらい!

そして冷たくなる手を守るには手袋も大切。
オシャレであったかい手袋を探すうちに手袋が増えちゃって母にも「なんでこんなに手袋があるの!?」と呆れられた。
その一部がこれら。

まずはカジュアルなノーマルタイプ。
残念ながら長い時間は乗り切れない。

IMG_0001_36.jpg

ちょっとおすまし系のノーマルタイプ。
これも長い時間は耐えられない。

IMG_0001_33.jpg

あったかそうに見えるこれらも、風を通しちゃう。
ふわふわで可愛くて色違いで買っちゃった[黒ハート]
黒もあったけど、黒は買わなかった。

IMG_0001_35.jpg

IMG_0001_34.jpg

そして最近買ったのがこれ。
ミトンだけど、中は5本指という2枚重ねになっていて、中も手首のところと同じモコモコでフカフカであったかい。
そして紐付き。
モコモコした手袋を愛用してると、手袋をはずしたときにポケットに入れるといっぱいになってポロッと落ちちゃいそうだし、
バッグの中に入れるとなんだか邪魔だし、手袋ホルダーには全然はまらないしで紐がベスト。
まあ、紐なんて自分で付ければいいんだけどね。

IMG_0001_32.jpg

そして最強がこれ。
まったく風を通さず厚みがあってモコモコで、ハナと外で遊ぶときはこれが一番。
難点は毛に雪がからみつくこと。
モコモコすぎて外出には不向き。

IMG_0001_37.jpg

レザーの手袋もあって、今片方が行方不明で捜索中。( ̄▽ ̄;)
でもレザーもそんなにあったかくないんだよなー。

ちなみに北海道では手袋は「はきます」。
本州から来た人に「ええっ!手袋、足にはくの????」と言われたけど。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

ナビパ

そちらでは手袋が必須アイテムなんですね。
機能性+デザインでベストなものが良いですね。
本年もありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
by ナビパ (2015-12-28 11:33) 

yuumi

ナビパさん
手袋が無いと手がちぎれそうになります。
こちらこそ今年一年間ありがとうございました。
良いお年を!
by yuumi (2015-12-30 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る