So-net無料ブログ作成

抜歯 [*ハナ*]

新年早々ハナの顔が腫れた。右目の近くがかなり。
病院へ連れて行くと、歯の炎症が原因とのこと。
2年ぐらい前にも目の下が歯のせいで腫れて歯を抜いたハナ。
前は最初に腫れてから、しばらくは抗生物質飲んで様子を見てたけど、今回はハナも10歳だし
全身麻酔が出来るうちに抜いちゃった方がいいということで決断は早かった。
そしてハナ、このごろ涙を流すことが多かったんだけどそれも歯のせいだった。
全身麻酔をするということで、血液を採って健康診断をしてもらった。
結果は良好で、太ってるけどコレステロール他正常値だった。

日帰り入院で、午前中に連れて行って夕方帰宅。
気のせいかハナは老け込んで見えた。
枯れた低い声でぐーぐー言ってた。

3日経った今日もちょっとまだ本調子じゃない感じ。
抜歯前は結構ヒステリックな声で「ごはん!ごはん!」と叫んでたハナだけど、か弱い「く~ん、く~ん」で呼ぶ。
でも外に出したら、いつものように雪をパクパク食べた。
抜いたところにしみないのかな?

IMG_0001_40.jpg



nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 3

ナビパ

歯石取りでビビも検査を受けたのですが
若干の不整脈があるとのことでダメでした。
麻酔なしで歯石取りしてくれる獣医さんに
頼もうと思っています。
はなちゃん無事に抜歯が出来て良かったですよ。
お大事にです。
by ナビパ (2016-01-13 19:58) 

ともママ

早くハナちゃん元気になるといいですね~
お大事にね!
by ともママ (2016-01-13 21:30) 

yuumi

ナビパさん
麻酔もやっぱりすごく心配でした。
実際、帰ってからのハナの様子もいつもと違ったし。
もうすっかり元に戻りましたけどね。

ともママさん
すっかり元気になりましたよ。
ご心配おかけしました。
by yuumi (2016-01-16 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る