So-net無料ブログ作成

SHERLOCK/シャーロック 忌まわしき花嫁 [*movie*]

今日は休みだったので朝から映画を観に行った。
『SHERLOCK/シャーロック 忌まわしき花嫁』


SHERLOCK The Abominable Bride シャーロック 忌まわしき花嫁≪英語のみ≫[PAL-UK]









BBCのテレビシリーズの特別編で映画館での公開。
テレビシリーズの舞台は現代、こちらはホンモノのシャーロックのビクトリア時代。
大きな違いは時代だけど、テレビでは「シャーロック」「ジョン」と呼び合ってるけど、劇場版では「ホームズ」「ワトソン」だった。
あと、シャーロックの髪型もテレビ版ではハナみたいなモシャモシャカーリーだけど、映画ではキッチリしたオールバックだった。
どっちもカッコイイ[黒ハート]
ジョンはテレビのシーズン3でヒゲを生やしたけど不評で剃ったのに、映画版では立派な口ひげを生やしてた。

う~ん、やっぱり現代版の方が面白いな~。
だってなんたって現代版だから。
なんだか「特別編だよ~ん」っていう感じの話だったし。
テレビシリーズの内容もからめてるからテレビシリーズを観た方が面白く観れると思う。



『SHERLOCK/シャーロック』 DVD プチ・ボックス シーズン1


『SHERLOCK/シャーロック』 DVD プチ・ボックス シーズン2


『SHERLOCK/シャーロック』 DVD プチ・ボックス シーズン3








今日は映画を見るために朝早くから遠いススキノまで行き、映画の後は美容室へ行ってきた。
眠いのに頑張った。


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 3

ナビパ

良い気分転換になられたようですね。
最近はロードショーに行ってないです。
若い頃は毎週のように行っていた映画好きだったのですが。。。^^;
by ナビパ (2016-03-02 22:18) 

ともママ

TVドラマ~シャーロック大好きです(^◇^)
面白いですよね♪
by ともママ (2016-03-03 19:44) 

yuumi

ナビパさん
私も全然映画を見に行かなくなっちゃいましたよ。
でも大好きなシャーロックなのでこの日は頑張りました。(^^;)

ともママさん
ともママさんも好きですか?
また新しいシリーズが始まって欲しいです(^^)
by yuumi (2016-03-06 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る