So-net無料ブログ作成

ダイエット開始 [*beauty*]

寝る前のビール&柿ピー生活が祟ってお腹がハナ並みになったのでダイエットを決意。
私の最良のダイエット、脂肪燃焼スープダイエットを始めた。
アプリで毎日体重を計りながら。

IMG_0001_47.jpg

  【材料】

  キャベツ大・・・半分
  たまねぎ大・・・3個
  セロリ・・・・・1本
  ピーマン・・・・1個
  ホールトマト缶・1缶
  コンソメ・・・・2個
  塩・こしょう




大好きなビールはしばらくお休み。
食事は普段通りで、プラスでこのスープを食べるから食べることが大好きな私には都合が良いダイエット。
もう4回目で、やっぱり年とともに体重も減りにくくなってきてるから、初めてのときは5ヶ月で6キロ痩せたけど
今回の目標3キロ達成に5ヶ月ぐらいかかっちゃうかも。
まあ、私、女優じゃないしモデルじゃないし急がなくていいから。
のんびり痩せよう。
思えば、昔私はガリガリで、太りたくて悩んでたほどだった。
ポチャポチャした女の子を見ると可愛くてうらやましかった。
それを考えると今の私のムチムチは決して悪くはないんだけど、若い子のムチムチは可愛いけど
年齢を重ねるとムチムチに「だらしなさ」が見えてくるから気を付けようと思ってる。
代謝が悪くなって太るのは仕方がないとしても太るなら素敵に太りたい。健康的に。

そして本当にダイエットが必要なハナは相変わらず。
外に出ると雪をパクパク。
今年の冬は沖縄でも雪が降ったくらいなのに、こちらは雪が少なかった。
雪解けも進んで道路はもうアスファルトが出てる。
積もった雪のかさも減って雪の囲いが低くなったからハナがお向かいの家の敷地内に侵入!
もうハナを解放するのは終わりにしよう。

IMG_0001_43.jpg

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 2

ナビパ

レシピのたまねぎ3個が身体の燃焼に効果良さそうです。
それにキャベツ半個がボリュームアップにつながりますね。
無理なくダイエットでお腹も満足 無理せず頑張ってください。
ハナちゃんの楽しみもそろそろおしまいのシーズンですか
今年の冬の気象は本当に変ですね。

by ナビパ (2016-03-12 20:30) 

yuumi

ナビパさん
このダイエット、時間はかかりますが「しっかり」効果があるのでお気に入りです。
ハナはもう外で自由にさせません。
これからはきちんと歩いてもらいます。(^^;)

by yuumi (2016-03-18 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る