So-net無料ブログ作成
検索選択

Hana Hou!ビッグ・アイランド!① [*aloha*]

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ハワイ島ももう8回目!
死ぬまで何回来られるかわからないけど、何回来てもどーんと迎えてくれるハワイ島。
溶岩が流れ出し、ぐつぐつ煮え立つ島。キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

今年泊まったホテルは、フェアモント・オーキッド。
最近はお手頃なカジュアルホテルだったので、久しぶりにちょっとリッチな気分を味わえた。

005.JPG

002.JPG

部屋からの景色。
バルコニーに出ると海が見える部屋。

003.JPG

ホテルに着いたのは夕方だったのでホテル内を少し散策して、夜のお疲れさん会のための
ビール&食料を買いに行った。
場所はThe Shops at Mauna Lani

いろんなお店があるんだけど、この時はとりあえずフードランドというスーパーのみで終了。
ハワイのスーパー大好き!

007.JPG

008.JPG

晩ご飯はこれら。相方がインスタントのパスタを持ってきてくれたので。
あ、この他にもパンとフムスやチーズも食べた。

014.JPG

サンセットも綺麗だった。

013.JPG

そうそう、びっくりしたのが入国審査。
アメリカ入国初めての人とリピーターに分けられ、リピーターはひとりずつ自動入国審査機?
みたいなのでやるんだけど撮られた写真がひどいひどい。( ̄▽ ̄;)
髪はバッサバサ、目はつぶってるのに口は半開き…。目の前の画面にデカデカと映し出された時は「と、撮り直したい」って思ったけど、
撮り直し出来るのか出来ないのかわからないまま「次へ」をタッチして終わらせた。
最後にその写真がついたレシートみたいなのがピロ~ンと出てきて、
それとパスポートを入国審査の人に渡してハンコを押されて返されたけど、出口のところで回収された。
眼鏡をかけてる相方は写真の時「眼鏡をはずして」と出たのではずそうとした瞬間を撮られた模様。
事前に書いていった入国時のカードは捨てられたし。
なんかよくわかんない。入国審査。
お金かけてESTAしたり、紙書いた入り…。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

ナビパ

わぁ〜南海に沈む夕陽がロマン感じます。
シルエットロマンスってこんな感じなのでしょうね。^^b
何回でも行きたくなってしまう光景ですよ。^^
by ナビパ (2016-07-19 06:04) 

yuumi

ナビパさん
撮った写真を見返してみても同じところ何度も撮ってたりして(^^;)
見るたびに撮影したくなる風景ばかりです。

by yuumi (2016-07-20 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る