So-net無料ブログ作成

夏らしい夏 [*プラスな気持ち*]

8月になってやっと夏らしく暑くなった。
7月はもうこの夏は冷夏かな?って思うほどの涼しさ。
ハワイから帰ってきたときも「寒っ!」だった。
雪が少ない年の夏は寒いという聞いたことがあるようなないような都市伝説通りなのかと思ったけど
やっと30℃にもなったし暑くなった。

今日はそれでも過ごしやすくて午前中も日向ぼっこができるくらいだった。
う~ん、でっかい。

IMG_0001_62.jpg

明日の予想最高気温は33℃だって。
母が「33℃だって~」と何度も言ってた。でも私は仕事なんだ。エアコンの効いた会社で涼もうっと。

そして今日はリオ五輪が始まった!開会式は素晴らしくてサンバやボサノバをじっくり聴いてみたくなった。
全世界の全員に頑張って欲しいし、応援も頑張らなきゃ。
一方で広島は原爆の日。今日は平和を願わずにはいられない日。
平和の邪魔をするヤツは絶対に許さない!

全然関係ないけどハワイで買った5人のソーラーフラドールたちがキッチンの窓辺で元気に踊ってる。
ちなみに左から2番目はシャークさん。
2年前に一番左側のピンクのスカートの子を買ってから、去年のカウアイ島で赤いスカートとグリーンのスカートの子を買い
今年はシャークさんと一番右側のブルーのスカートの子を買った。
こうやって見てみると、黄色いスカートの子も欲しくなったので次は黄色を買おうっと。

IMG_0001_61.jpg
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

ナビパ

ここ連日の暑さにうちのもダウンしています。
ハナちゃんの日向ぼっこしてる姿はナミそっくりです。
サイズはナミがひとまわり小さそうですが毛並みとかがとても良く似ています。今はサマーカットしてるので違いますが。。。
by ナビパ (2016-08-07 09:41) 

yuumi

ナビパさん
涼しい日が続いてたので、デブが目立たないようあまり短くは切らなかったのです。
それでこんな風に…。
サマーカットにしたらデブデブです。
by yuumi (2016-08-09 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る