So-net無料ブログ作成
検索選択

山の日 [*プラスな気持ち*]

実は山の日の存在を知らなくて、8月になってカレンダーを見て初めて知った。( ̄▽ ̄;)
早く「川の日」という祝日も作って欲しいな。「花の日」とか「星の日」とかいろいろ作って休みを増やして欲しい。

今日も30℃近くなって暑かった。
ハナのお散歩も影が長く伸びる夕方。
相変わらずハナの尻尾はだらりと下がってる。

IMG_0001_66.jpg

空はなんだか秋の空みたいだった。

IMG_0001_63.jpg

オリンピックは応援したい気持ちはいっぱいなのに、見逃しの連続…。
でも、昨日の夜と今朝は愛ちゃんの応援をした。
メダルには手が届かなかったけど、世界の4位!カッコ良かった。

いろんなチャンネルで見てるけど、テーマソングはNHKが一番好き。一番オリンピックっぽいから。
今までのオリンピックも大体NHKが一番好きだった。

よし!まだまだ熱戦は続くから応援頑張るぞ!

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

ナビパ

オリンピックは夜中になかなか見れないので朝のニュースでまとめて見てます。メダル関係なく愛ちゃんは立派だったし逞しい女性になりましたね。NHKは落ち着いて観れて好きです。
うちのも若い頃と比べると尾は上がらなくなってきました。
by ナビパ (2016-08-11 21:02) 

yuumi

ナビパさん
オリンピック、起きてる間は一生懸命応援しようと思います。(^^;)
ハナはお散歩が嫌いで尻尾を垂らしながら近道を選びます。
尻尾が上がってるのは家を出た直後だけです。
by yuumi (2016-08-12 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る