So-net無料ブログ作成
検索選択

初詣2017 [*プラスな気持ち*]

昨日、北海道神宮に今年の初詣に行ってきた。
天気も良くて絶好のお参り日和だった。

正面の第二鳥居から入って…

2017-08-1--12-57-59.jpeg

帰りは第三鳥居から出た。

2017-08-1--12-56-36.jpeg

写真少ない!。。。( ̄▽ ̄;)

おみくじは大吉だった!よしよし!ずっと小吉続きだった私にも大吉が回って来た!
お神酒もいただいた。梅酒か清酒のどちらかを選べるんだけど清酒にしてみた。
熱燗かと思ったら違った。

初詣定番の熱々の甘酒も飲んだ。
甘酒は冷めると甘ったるくておいしくなくなるので、いつも熱々のうちに飲んじゃう。
寒いからおいしい熱々の甘酒。

2017-08-1--12-57-15.jpeg

だるまさんも買った。
金運アップを狙って金のだるまさんを買った。
2年前ぐらいにも金のだるまさんを買ったので今回のは2号。
他にも色があって色ごとに意味があるらしく、例えばピンクは恋愛運とか。
でも私は金運一本に絞ってるのでだるまさんは金を買い続けると思う。
そして今回はそれぞれの運をサポートしてくれるという白だるまさんも買った。

左から金1号、サポートだるま、金2号。
願いを込めて目も入れなきゃ。1号はずっと入ってなかったけど。

2017-08-1--13-03-52.jpeg

お神酒もいただいたけど、もっとお酒が飲みたかったので、飲んで帰った。
最近友達と飲むときは昼飲みばっかり。
だってここ数年、飲むとなんだか体が疲れて夜に飲みに行くと次の日ぐったりなんだもん。
ということで友達とは昼飲み。

2017-08-1--12-58-37.jpeg

そして今日のハナのお散歩。
ハナはあちこちクンクンしたりして寄り道するので、その間母がスタスタ行っちゃう。
そんな母を追いかけるハナ。
おかげで私も走らされちゃう。

2017-08-1--22-12-08.jpeg

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

ナビパ

北海道神宮って大きな神社なのでしょうね。
大吉だし運気アップしそうですね。
飲んだ分 ハナちゃんとダッシュしてカロリー消費ですね。^^b
by ナビパ (2017-01-09 14:17) 

yuumi

ナビパさん
小吉時代よりも良い年になりそうです。(^^;)
ハナも私もカロリー消費したいですが、きっとそれほど消費出来てないと
思います。残念ながら…。
by yuumi (2017-01-10 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る