So-net無料ブログ作成
検索選択

湯たんぽアロマテラピー [*aroma*]

冬は夜寝るときに湯たんぽが欠かせない。
最近思いついたんだけど、湯たんぽカバーにエッセンシャルオイルを1~2滴垂らすと
湯たんぽの熱でいい香りが布団の中いっぱいに広がって幸せな気分になれる。
そして気持ち良く寝られる。( ̄▽ ̄)
1~2滴がちょうど良くて、朝には香りは消えてるけど寝るまでの間はイイ気分。
お気に入りの香りははオレンジやベルガモットの柑橘系。

2017-11-2--17-16-12.jpeg

湯たんぽはまだまだ必要だけど、最近は最高気温がプラスになってきて外も少し暖かい。
ハナはタイヤ痕をはがすように食べてる。
時期によってタイヤ痕の味も変わるんだろうか…
このところすごい勢いで食べてる。
暖かくなって雪が降らなくなると積もった雪がだんだん汚くなるから、きれいなうちにいっぱいお食べ。

2017-11-2--17-14-45.jpeg
nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

ナビパ

エッセンシャルオイルは良いアイデアですね。
寝つきも良く気持ちよく寝れそうです。
うちの方は雪が降ってもすぐ汚れるのでハナちゃんみたいな楽しみは出来ないです。
綺麗な雪で遊ばせてあげたいです。^^b
by ナビパ (2017-02-11 21:22) 

yuumi

ナビパさん
いい香りはイライラを落ち着かせます。(^^;)
春が近づいて雪も降らなくなってきたので
雪も汚くなってきてこの頃は食べてほしくないです。(^^;)
by yuumi (2017-02-16 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る