So-net無料ブログ作成

久しぶりになっちゃった( ̄▽ ̄;) [*マイナスな気持ち*]

私もハナも元気。みんな元気。

DSC_0359.JPG

私は第何回目?のダイエットを開始して1ヶ月半ぐらい経った。
いつもの脂肪燃焼スープダイエット。
お腹を引っ込めようとしても引っ込まなくなったから。( ̄▽ ̄;)
少し体重も減って、お腹も引っ込むようになってきた。
よしよし、まだ頑張るぞ。

あと我が家では大事件が起きた[exclamation&question]
それは、あともう少しで電話を止められるところだったこと。理由はもちろん料金の未払い!
先日母が網戸を取り換えてもらおうと思って近くのホームセンターに電話をしたら
『お客さまのご都合によりおつなぎできません』というガイダンスが流れたそうで
いっぱいお客さんが入ってるホームセンターの電話が止まるなんてと不思議に思った母は
携帯から家の電話にかけてみたらうちの電話がそうだったって。
それってお金払ってないんだって!と言うと、母が「まさか!引き落としだよ」と言うので、
じゃあ、口座の残高不足だって!と言うと、母は「まさか!お釣り来るぐらいあるよ」と言って
通帳を出して来たら、確かに残高はあるけど2か月前から電話の引き落としがされてない。

最近父が電話会社を変えたんだけど、どうやら料金の支払方法を口座振替にしてなかったらしく
でも父は口座振替だと思っていたみたいで…。( ̄O ̄;
その翌日そのことが発覚し、請求書が父宛に届いてたのに父はただの明細だと思ってよく見てなくて
そのことで父と母は大喧嘩したらしく、その間ハナはキョトンとしてたって。

最近は主に携帯でのやりとりだし、そんなそんな頻繁に電話がかかっては来ない我が家だけど
そう言えば最近セールスの電話がかかってこないな~とは思ってた。
母の「うちはそういうのはいいです」と断る声を聞いてないな~と。
電話が開通した途端、電話料金の督促の電話がかかって来たそうで
怒り爆発だった母は「払いましたよ!だから今話ができてるんじゃないですか[むかっ(怒り)]」と、
ついつい八つ当たりをしてしまったそう。

電話会社の方申し訳ありません、払ってなかった上に八つ当たりまでしてしまって…。

DSC_0355.JPG

小林麻央さんが亡くなった。
心よりご冥福をお祈りいたします。
ニュース番組でも麻央さんのブログの言葉が紹介されていた。
病気と闘いながらも愛と優しさに溢れていた麻央さん。
つらいのに笑顔で前向きに頑張っていた麻央さん。
それに引き換え私ときたら、生きてるだけで丸儲けなのに
実につまらない、くだらない小さなことでイライラしたり、くよくよしたり、愚痴ったり
恥ずかしくて涙が出た。
もうやめよう。後ろ向きな気持ちになるのは。
毎日を大切に過ごさなきゃ。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

ナビパ

ハナちゃんは定番の場所で日光浴ですね。
固定電話って携帯がここまで普及すると料金がもったいない感じもしますね。
いらなような。。。^^;
でもWi-Fiが使用すると必要なのかな。。。?
by ナビパ (2017-06-25 10:28) 

yuumi

ナビパさん
ホント、固定電話必要ないかもです。
Wi-Fi…どうなんですかね。
by yuumi (2017-06-26 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る