So-net無料ブログ作成

やっぱり元気 [*ハナ*]

ハナは復活した。
またもとの元気なハナに戻った。
もともと元気なハナにとって不調だった数日間は苦痛だったようで元気が爆発して飼い主たちは大変。
ハナの激しい遊びに付き合わなきゃならないから。
それでもやっぱり元気がいい!

今日も外で雪パクパク。でも今日は新しい雪が積もってハナの好きな固いタイヤ痕がなかったからなのか…

2017-25-1--19-21-06.jpeg

早々に家に入りたがった。
午前中、病院に行ったんだけど雪が降って積もったばかりで足が短いハナにとっては歩きづらくて
ずっと文句を言ってたし。
踏み固められたタイヤ痕は好きだけど、積もったばかりのフワフワの雪はイヤみたい。

2017-25-1--19-21-48.jpeg

夜になって、なんだかぐちゃぐちゃになってストーブの前で寝るハナ。
でっかい…

2017-25-1--19-22-30.jpeg


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

気を付けなきゃね [*ハナ*]

2日前からハナの様子がおかしくて
私が会社から帰ってくると、いつも迎えに来てくれてそのまま2階に上がるんだけど
階段を上ろうとしない。
母に聞くと段差の上り下りが出来なくて、抱っこする時にキャン!って痛がることもあったって。
腰を触ってみても特に反応はなかったんだけど、元気も無いしやっぱりおかしい。
それで今日病院に連れて行った。
レントゲン撮ったけど骨には異常は無く、薬をもらって元気に帰って来た。
今日はなんか朝から元気だった。

2017-22-1--20-00-16.jpeg

階段も上ったけど、もうダメだよ。
そしてまたちょっと太ってた!!ダイエット、ダイエット!
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

いつものパターン [*ハナ*]

今日もハナはタイヤ痕をパクパク食べ

2017-19-1--22-33-08.jpeg

家に入るとストーブにあたった。

2017-19-1--22-35-30.jpeg

近所のおじさんが外で作業をしていて、ハナは走って行ってワンワン吠えたんだけど
おじさんはハナのワンワンに「わんわんわんわんわんわんわんわん!」と答えてくれて
それにハナはまたワンワン言って、それにおじさんは「わんわんわんわんわんわんわんわん!」と答え
少しの間、ワンワンとわんわんの会話が繰り広げられて、話がついたのかハナは戻って来た。

2017-19-1--22-34-22.jpeg

ちょっとの間居座ってた大寒波は去ったようで、歯にしみるほどの寒さはなくなった。
でも私、寒いの好き。大雪も好き。冬の景色が好き。
みんなうんざりしてるけど、真冬大好き!北海道の雪深いところに住めて幸せ!


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

生き返ったお気に入り [*プラスな気持ち*]

通勤バッグとして5~6年使ってるバッグが、よ~く見ると所々小さなキズがあったり
汚れたりしてたので、先月中旬に思い切ってクリーニングに出してみた。
そしたら新品みたいになって帰って来た!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

ハナみたいにツヤツヤ黒光り!あちこちにあったキズも全然見当たらない!
素晴らしい!職人さん、ありがとうございます!
このバッグは大のお気に入りでずっと使い続けたいので本当に嬉しい!
いつの頃からか通勤バッグはブラックレザーと決めていて(なんとなくキャリアウーマンって感じがするから)
このバッグはレザーのハードさの中に大きいリボンモチーフの可愛いさが同居していて
「大人可愛い」感じがお気に入り。[黒ハート]
クリーニングとキズ補修で1万円ぐらいかかったけど(割引クーポン使用して)、新品同様にしてくれたので
チップを上乗せしてもいいくらい。キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
靴専科さんありがとうございました。

2017-15-1--13-05-39.jpeg

ところで、ここ数日の寒さは厳しくて、外で口を開けると冷気が前歯にしみて知覚過敏状態に。

凍てついた朝の風景。晴れてると余計にピキってなる。

2017-15-1--13-08-34.jpeg

黒光りのハナもストーブ前で過ごすことが多くなった。ハナはいつまでも子犬のように元気だと思ってたけど
今年で12歳の体にはやっぱり寒さは応えるね。
初老の私にも応えるわ。

2017-15-1--13-06-22.jpeg

それでもタイヤ痕は食べるんだね。

2017-15-1--17-04-48.jpeg


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

寒いけど遊ぶ [*プラスな気持ち*]

毎年長く伸びるお隣の家のつらら。
そういえば!と思い出して見てみたらやっぱり長く伸びてた。

2017-11-1--16-52-24.jpeg

今日は寒い日だったけど、ハナはいつものようにタイヤ痕を食べて…
ちょっと走ったりして…

2017-11-1--16-51-35.jpeg

2017-11-1--16-51-05.jpeg

でもやっぱりさすがのハナも寒かったのか、遊んだのはちょっとだけで
自分から家に入ろうとした。
そして家に入ってもいつものようにストーブの前で丸くなってた。

今日見始めたドラマ。「ハンニバル」。


HANNIBAL/ハンニバル Blu-ray BOX








「羊たちの沈黙」シリーズの殺人犯になる前の??レクター博士が出てくる。
まだ見始めたばかりだけど不気味な雰囲気でなんだかゾクゾクする~( ̄◇ ̄;)

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

初詣2017 [*プラスな気持ち*]

昨日、北海道神宮に今年の初詣に行ってきた。
天気も良くて絶好のお参り日和だった。

正面の第二鳥居から入って…

2017-08-1--12-57-59.jpeg

帰りは第三鳥居から出た。

2017-08-1--12-56-36.jpeg

写真少ない!。。。( ̄▽ ̄;)

おみくじは大吉だった!よしよし!ずっと小吉続きだった私にも大吉が回って来た!
お神酒もいただいた。梅酒か清酒のどちらかを選べるんだけど清酒にしてみた。
熱燗かと思ったら違った。

初詣定番の熱々の甘酒も飲んだ。
甘酒は冷めると甘ったるくておいしくなくなるので、いつも熱々のうちに飲んじゃう。
寒いからおいしい熱々の甘酒。

2017-08-1--12-57-15.jpeg

だるまさんも買った。
金運アップを狙って金のだるまさんを買った。
2年前ぐらいにも金のだるまさんを買ったので今回のは2号。
他にも色があって色ごとに意味があるらしく、例えばピンクは恋愛運とか。
でも私は金運一本に絞ってるのでだるまさんは金を買い続けると思う。
そして今回はそれぞれの運をサポートしてくれるという白だるまさんも買った。

左から金1号、サポートだるま、金2号。
願いを込めて目も入れなきゃ。1号はずっと入ってなかったけど。

2017-08-1--13-03-52.jpeg

お神酒もいただいたけど、もっとお酒が飲みたかったので、飲んで帰った。
最近友達と飲むときは昼飲みばっかり。
だってここ数年、飲むとなんだか体が疲れて夜に飲みに行くと次の日ぐったりなんだもん。
ということで友達とは昼飲み。

2017-08-1--12-58-37.jpeg

そして今日のハナのお散歩。
ハナはあちこちクンクンしたりして寄り道するので、その間母がスタスタ行っちゃう。
そんな母を追いかけるハナ。
おかげで私も走らされちゃう。

2017-08-1--22-12-08.jpeg

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

あ~あ… [*マイナスな気持ち*]

お正月休みも今日でおしまい。
でもこれ以上長かったら、私のお腹が大変なことになりそうなのでまあいいか。
ストップデブ!
テレビももう飽きちゃった。

今日は外はそんなに寒くなかった。
ハナは相変わらず雪を食べてばっかりだった。
ハナが普通のワンのように雪の中で駆け回ったのは降ったばっかりの時だけだった。

2017-03-1--19-53-53.jpeg

家に入るとストーブの前を陣取ってお昼寝を始めるハナ。
やっぱりハナも寒いんだね。ごめんね、ハナはふさふさの毛皮を着てるから寒くないと思ってた。
(「今頃気付くな!」って言われそう^^;)

2017-03-1--19-55-22.jpeg

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

あけましておめでとうございます! [*プラスな気持ち*]

年末年始のお休みも早くも今日で3日目。
あっという間に終わってしまいそう!
2年前(だったかな?)から始めた年明け年賀状。
大晦日の昨日、紅白を見ながら年賀状を印刷して、元日の今日メッセージを書いて出してきた。
年末年始の運動不足解消の為、近くの郵便局ではなく、遠くの大きい郵便局にハナも一緒に行ってきた。
散歩嫌いのハナもコースが違うからなのか、足取りも軽く途中で踏ん張ったりすることなくすんなり行けた。
帰りも遠回りで帰って来たからいい運動になった。よしよし。

家の前ではいつものように雪を食べるハナ。
雪を食べるときは尻尾が変なハナ。
お尻の穴が寒いのかな?

2017-01-1--16-48-14.jpeg

さすがのハナも年のせいか、自分から家に入りたがるようになった。
前はなかなか帰りたがらなかったのに。

2017-01-1--16-54-01.jpeg

2017-01-1--16-55-01.jpeg

今年も良い年になりますように。
宝くじが当たるとか、そういう夢のような事が起こらなくてもいい。
ただただ平和で穏やかで優しさと笑顔でいっぱいで悲しいのは時々の一年でありますように。
nice!(5) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る