So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年07月| 2017年08月 |- ブログトップ

眠たい夏休み [*マイナスな気持ち*]

今日から夏休み。
今年はノーハワイだから家でのんびり過ごそう。
初日の今日は天気は良くて暑くなく過ごしやすい日だった。
朝はハナが起こしてくれた。ハナは気まぐれなので気が向いた時だけ起こしに来てくれる。
ん~なんだか眠たい一日だった。あくび連発だった。

ハナの日向ぼっこも気持ち良さそう…。

DSC_0420.JPG

DSC_0421.JPG

大好きなBONESを見たり、おやつにとうもろこしを食べたり。

Bones: Season 12 [DVD] [Import]


時々ウトウトしてうたた寝して気持ち良かった~。
あぁ、幸せ。日ハムも今日は調子イイぞ!
毎日こんな風に過ごしたいなあ~。


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

雨のち涼 [*プラスな気持ち*]

昨日は久しぶりのザアザア雨。
雨で冷やされてすっかり涼しくなっちゃった。

DSC_0410.JPG

今日は朝のうちは雨だったけど、止んでからはずっと曇り。
半袖のTシャツ一枚じゃちょっと寒いくらい。

曇ってるとハナもなんだか寂しそう。(気のせい?)

DSC_0419.JPG

でも外へのワンワンは忘れない。開脚すわりで見張るハナ。

DSC_0415.JPG

今朝は世界陸上男子4×100mリレー決勝を見るために早起きした。
カッコ良かった!
リオ五輪の銀メダルもカッコ良くてyoutubeで何回も見ちゃう。
スポーツって本当に素晴らしい!何度見ても感動できる!


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ダイエットは楽がイイ [*プラスな気持ち*]

今日は曇り空。
外が涼しいとハナも感じたのか「散歩!散歩!散歩ぉ~!」と騒いだのでいつもよりちょっとだけ
ロングコースだった。
騒いだワリに尻尾が下がってるハナ。

DSC_0398.JPG

まだ色が薄いナナカマド。秋には真っ赤になる。

DSC_0400.JPG

庭の紅白ミニバラさんたち。

DSC_0406.JPG

DSC_0404-EFFECTS.jpg

私のダイエットプログラムのプランクチャレンジは、やっぱり120秒が限界で、無理すると
腰が痛くなりそうだからこれ以上時間を延ばすのはやめた。…( ̄  ̄;)
ということで、もうひとつ「ドローイン」を追加した。
これはいろいろやり方があるみたいだけど、とりあえず意識してお腹を引っ込めてることに。
そうすれば、「いつの間にか引っ込んでる!」ってなるんじゃないかと…。
よし、がんばろう!



nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

もう少しダイエット [*マイナスな気持ち*]

脂肪燃焼スープダイエットを始めてもうすぐ3ヶ月。
体重は順調に4kg減。
でもお腹はまだタプタプしてる。( ̄▽ ̄;)
お腹を引っ込める為に始めたダイエットなのに、どこが瘦せたんだかお腹はタプタプ。
でも少しはマシにはなった。
ダイエット前はボンレスハムのような胴体だったけど、くびれが出来てお腹が上下に分かれた。
意識的にお腹を引っ込めたら引っ込むようにもなった。
でもこれではダメだ!と思い、プランクチャレンジっていうのを始めてみた。
うつ伏せ状態から、肘をつま先で体を支えるという口では簡単に説明できるトレーニング。
たぶんこれでお腹も引っ込むと思う。
20秒から初めて、30日間続けるというもの。
今日で18日目で、今日は150秒。
昨日は120秒で死にそうになったのに、今日はできるかどうか…。
スープは今回作った分がなくなったら終了。

お腹を引っ込める気がまったくないハナは今日もひとりで2階でくつろいでた。
小さくてわかりづらいけど、階段の一番上にある黒いのがハナ。

DSC_0397.JPG

DSC_0392.JPG
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょうど良い暑さ? [*プラスな気持ち*]

たまに汗だくになるけど、このぐらいの暑さがちょうど良いと思える暑さ。
やっぱり夏は暑くないと。

ハナも日向ぼっこができる暑さ。

DSC_0387.JPG

ハナは時々、2階に上がってひとりでくつろぐことも。

DSC_0377.JPG

ハナとお花を無理やり撮った。
ハナが下を向いちゃってこっちを見てくれないので、母が手でハナの顔を上げてくれた。
でもなんかうつろな表情。

DSC_0383.JPG

昨日の朝の空。雲がきれいだった。早めに家を出たので撮影する余裕があって良かった。
いつも、「あ、あのお花きれい…」と思いながらバス停に向かって走ってることが多いから。

DSC_0391.JPG

そして、久しぶりにアロマスプレーを作ってみた。

・無水エタノール 20ml
・精製水 80ml
・レモン10滴
・フランキンセンス 3滴
・ラベンダー 7滴

お気に入りで、あちこちにシュッシュしてる。
香りは長持ちしないけどちょっとでもいい香りに包まれると幸せ気分になれる!
会社でもいい香りのハンドクリームやロールオンアロマで癒されてる[黒ハート]


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年07月|2017年08月 |- ブログトップ
メッセージを送る