So-net無料ブログ作成
*トイデジ* ブログトップ

Cartoon Camera [*トイデジ*]

撮った写真がイラスト風に加工される『Cartoon Camera』っていうアプリを見つけたのでちょっと遊んでみた。ヽ( ̄▽ ̄ )

まずはお散歩から帰ってきたところ。
ハナが母を見上げてるところ。

IMG_0001_2.jpg

相棒の右京さんと神戸くん。

IMG_0001_4.jpg

ミニサボテンたち。

IMG_0001.jpg

窓辺のベンジャミン。

IMG_0001_6.jpg

庭のマーガレット。

IMG_0001_5.jpg

わかりづらいけどハナ。

IMG_0001_1.jpg

玄関前のお花。
その下は普通に撮ったもの。

IMG_0001_3.jpg

IMG_0001_7.jpg

なかなか面白かった。
でももう飽きちゃったのでアンインストール!(⌒_⌒)

nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

偶然ショット [*トイデジ*]

トイデジを使い始めてから結構たくさん撮ったけど、ほとんどうまく撮れてなくて半分以上は削除しちゃう。( ̄▽ ̄;)
思い通りにいかないのも楽しかったりするけど、う~ん…

玄関の前のハツユキカズラを撮ったけど、位置がうまくいかなくて…。
でも色がきれいに出たので生き残り。
0001001.JPG


これは狙った通り撮れたので今までで一番うまくいったかも。
白樺の木とふわふわの雲がいい具合に撮れた♪
005.JPG


これはランチで食後のコーヒーが終わって、試しにシャッターを押してみて撮れたもの。
テーブルの一番奥がパスタ用の粉チーズでその手前がミルクと砂糖。
ここのお店はパスタがすごく美味しいのでランチでよく利用。
0001.JPG


よしよし!

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

トイデジデビュー [*トイデジ*]

こんなの買っちゃった♪
   ↓
IMG_0001.JPG
トイデジカメラ。
ずっと前からトイカメラが欲しかったんだけど
種類がたくさんありすぎて、長い間迷ってこれに決定!
手のひらサイズでバッグに入れても嵩張らないのが決め手。

早速いろいろ撮ってみたんだけど、これがまた難しい~!
小さいながらファインダーがあって、それを覗いてもレンズはファインダーの位置とずれてるので
見えた通りに撮れないし、撮った画像もすぐには確認できないし。
あとシャッタースピードが遅いので、シャッターを押してピピッて音が鳴るまでガマンが必要。
それに気付くまでは「なんじゃこりゃ?」っていう写真だらけ。
自分の顔が半分ぐらい写ってたり。(^^;)
なんで私が写ってるんだろう?????って。

とりあえず感覚がつかめるまで撮りまくった。

サンルームのハナ。
IMG_0001_1.JPG


お散歩へレッツゴー!
何をどう撮りたかったのかわかんないけど、母の脚が写ってた。
IMG_0001_2.JPG


今日はハナがあんまり乗り気じゃなくて、何度も立ち止まってた。
IMG_0001_3.JPG
IMG_0001_6.JPG


空。
雨が降ったけど、すぐに止んだのでお散歩へ。
青空が広がってきたところ。
IMG_0001_4.JPG


消火栓。
でも下の方が切れちゃった。( ̄ε ̄。)
IMG_0001_5.JPG


道路脇のホオズキ。
これも下の方にズレてる~!( ̄▽ ̄;)
IMG_0001_7.JPG


紅葉がキレイだったので撮ってみたけど…( ̄  ̄;)
IMG_0001_10.JPG


帰り道の母とハナ。
IMG_0001_8.JPG

いっぱい撮ったけどご披露できるのはこれくらい。
でもどんなふうに撮れるのかわからないのも面白いかも。
パソコンに取り込んでからのお楽しみっていうのもイイかも。
明日から持ち歩こう!

タグ:トイデジ
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
*トイデジ* ブログトップ
メッセージを送る