So-net無料ブログ作成
検索選択

まったりまったり [*ハナ*]

庭の雪もすっかりなくなった。

003.JPG

ハナは今日も日向ぼっこ。
せっかく雪もなくなってあったかくなったのにお散歩では足取りが重たいハナ。

001.JPG

004.JPG

005.JPG

クンシランが今年も咲いた!
でも開いてない蕾もあったりしてちょっと残念。

008.JPG


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ビフォーアフター [*ハナ*]

約5ヶ月ぶりのトリミング。。。。( ̄▽ ̄;)
もともとそんなにマメに行ってはいないけど、気が付けばハナはモシャモシャになってた。

011.JPG

久々にスッキリ!

024.JPG

ハナはまた歯のせいで左目の下が腫れて、火曜日から薬を飲んでる。
これで3回目?…だったかな?
腫れがひいてまたすぐ腫れたらもうダメで、抜歯だって。
今回は腫れがひくのが早くてもうだいぶ元に戻ってるけど大丈夫かなあ。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ベチャベチャな日は [*ハナ*]

今日は天気が良くて道路もこんな感じだったので

008.JPG

ハナが途中で歩くのをイヤがり、比較的ベチャベチャ度が低い家の前で遊ばせた。
雪が解けるとベチャベチャもイヤだけど、雪の中からゴミとか汚いモノが出てくるのもイヤ。
そしてハナが汚いモノに興味を示すのもイヤ。

家の前もこんな雪質なので歩きづらくて、ダックスの足の長さでは大変。

026.JPG

そこでまだ雪らしい庭の積もった雪の上を歩かせようと思って母が上りやすくしてあげたら

011.JPG

ハナは上った。

012.JPG

そしてずんずん歩いてどっかに行っちゃった。

013.JPG

014.JPG

015.JPG

016.JPG

017.JPG

ハナの歩いた跡。

024.JPG

お散歩ほどの運動量にはならないけど、歩かないよりはマシだからまあいいか。

028.JPG
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

少しずつ春? [*ハナ*]

今日もハナが踏ん張ったので…

003.JPG

家の前で遊ばせた。

006.JPG

あちこち行って勝手に遊ぶハナ。

009.JPG

雪山に飛び乗ろうとするハナ。

021.JPG

遭難しても助けに行けないからダメ~~~っ!
結局失敗に終わって良かった。

023.JPG

ハナはそんなで、私といえばダイエットを終了させた。
目標4kg減だったけど3kgでいいやと、スープも飽きたし、やめちゃった。
1kgぐらいそのうち減るだろうし。(?)
でもジーパンがすんなりはけるようになったし、いいの、いいの。
お腹は引っ込みきってないけど、愛嬌、愛嬌。
会社でパートさんに「yuumiさん、経理になって激ヤセした?」って言われて笑っちゃった。(* ̄∇ ̄)
なるほど、そういう風に見られるのもいいかも。しめしめ。( ̄ー ̄)
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

歩くときと歩かないとき [*ハナ*]

木曜日のハナは歩きたくなかった。
家は出たものの途中で止まって、リードを引っ張ると踏ん張る。

002.JPG

今日のハナは歩いた。
歩かないときはどんな気持ちなんだろう?
木曜日は雪が降ってたから?
でも雪が降ってても歩くときは歩くし。
わからん。

003.JPG

昨日は大嵐で風が強くて地吹雪がすごかったけど雪はあんまり積もらなかった。
ところどころ吹き溜まりが出来てて、そこを歩くハナは耳をパタパタさせて一生懸命で可愛かった。
でもハナの腰に悪いかも。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

雪こんもり [*ハナ*]

今日の新聞に載ってたけど、今年の積雪量は去年よりも多くて平年に比べて2~9割増えたとのこと。
ハナ地区は去年が91センチで今年は139センチと大幅増。

そんな中、今日もお散歩スタート!
最初はいつもこんな感じで張り切ってるのに、早い段階で尻尾が下がるハナ。

001.JPG

道路脇の雪山もどんどん高くなって、降ってくる雪と雪かきで放られた雪と屋根からの落雪などで
もうほぼ二階建ての一階部分は埋もれた感じ。
でもまあ、雪の多いハナ地区は毎年こうなんだけどね。

002.JPG

可愛い雪だるまさん。

011.JPG

最後はお決まりの雪ダマダマ取り。
毛にからみついてすごく取りにくいので面倒くさいときはシャワーで解かしちゃう。

028.JPG

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

歩きたくない日 [*ハナ*]

午後から散歩に出たのにハナが…

002.JPG

立ち止まって歩かなくなった。

003.JPG

仕方なく家の前で遊ばせることに。
ハナが散歩に行きたいって言ったのに。

007.JPG

016.JPG

018.JPG

雪が降ってるのがイヤだったのかな。
雪遊びも長くは続かず10分ぐらいで終了。
運動不足!


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

今シーズン初雪遊び [*ハナ*]

ちょっと雪が積もった。
まだ根雪にはなりそうにないけど、外はすっかり冬。
ハナもストーブの前で丸まることが多くなった。

002.JPG

天気が良かったので、午後からハナは今シーズン初の雪遊びをして初物の雪を食べた。

013.JPG

私は寒くてブルブルだったけど、ハナは楽しそうに黒うさぎみたいにピョンピョン跳ねたり
雪の中に何かを見つけたみたいでにおいをクンクン嗅いだり

032.JPG

033.JPG

何故か大好きなタイヤ痕を食べたり

051.JPG

くせっ毛も絶好調!

044.JPG

まだ食べようかな…

015.JPG

とりあえず、運動もしたしタイヤ痕も食べたし満足、満足。

064.JPG

今日は札幌駅前通りは日ハムのパレードで盛り上がった模様。
テレビでチラっと見た。
シーズン通してそれほど熱心に応援してたわけじゃないけど、栗山監督と誕生日が同じ良い風呂の日なので
個人的に日本シリーズで負けちゃったのはやっぱり残念だった。
でも「雪が降る時期に優勝パレードをして色とりどりの紙吹雪で北海道の大地を埋めたい」と就任直後に宣言してたので良かったね。



nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

もう7歳?まだ7歳? [*ハナ*]

今日はハナの7回目の誕生日。
相変わらず甘えっ子でワガママなハナ。
見た目はミニチュアをやめるほど太ってクセっ毛も激しくなったけど、中身は変わらないハナ。

003.JPG

今日もいつものように新聞を読む邪魔をしたハナ。

008.JPG

日曜版までこの通り。

011.JPG

もっさり寝るハナ。

015.JPG

誕生日だけど、いつもと変わらない日を過ごした。
お誕生日おめでとう、ハナ!

そして我が家のお花第2号、庭に咲くクロッカス。
今年もいつもと同じ場所で咲いてくれた。
やっとお花の季節がやって来た!

020.JPG
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

寒いけどお散歩日和 [*ハナ*]

今日は寒いけどいい天気。
こんな日はハナの足取りも軽いに違いない。

IMG_0001_3.jpg

…と思ったけどそうでもなくて、ハナは何度も立ち止まって踏ん張って引き返そうとした。
先週のお散歩の時は、出発した時は快晴だったのに、途中で吹雪き出して…
でもハナは吹雪に負けずに踏ん張ることなくがんばって歩いてた。
家に着く頃にはハナは真っ白なおじいさんになってた。

とりあえず足取りが重いハナを奮い立たせてなんとかお散歩続行。

IMG_0001_6.jpg

途中で見た風景。マチュピチュ風。

IMG_0001_5.jpg

お散歩の終わりにハナを解放。イマイチな感じ。

IMG_0001_4.jpg

雪を食べてばかりのハナ。

IMG_0001_7.jpg

家に入る前にハナ毛に付いた雪のダマダマを取らなきゃね。

IMG_0001.jpg

私のお散歩ファッション。見た目より防寒重視。
でも、ちょっとヒドイかも。

IMG_0001_1.jpg

nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

Black in White [*ハナ*]

毎朝寒くてベッドからなかなか出られない日々。
湯たんぽは冷めちゃってるし、布団の中に残ってるのは自分の体温だけ。[たらーっ(汗)]

ハナは毎日ぬくぬく。
ストーブの前で温風にあたったり、コバンザメのように誰かにひっついてるんだもん。
もこもこの毛皮を着てるし。

001.JPG

今日は雪の中のお散歩…のはずが、途中でハナが「フン!」と言って家の方向に歩き出したので
仕方なく引き返して家の前で遊ばせることに。
ハナの足の長さぐらい積もってたからイヤだったのかも。(それにしても…)

家の前では最初は楽しそうにピョンピョン跳ねてたのに、途中から雪を食べるだけになったハナ。

024.JPG

044.JPG

013.JPG

たくさん雪を食べた後、ハナがまた「フン!」と言って玄関の前に行ったので家に入ることに。
飼い犬に指図される飼い主って…( ̄_ ̄;)

IMG_0001.jpg

 私はというと新しいハワイ旅行のパンフレットをゲットして
 早くも現実逃避を始めた。

 今年はカウアイ島へ行こう!
 よく「どの島が一番好き?」って聞かれて
 いつも「ハワイ島!」って答えてたけど
 もしかしたらハワイ島よりカウアイ島の方が好きかも!
  
 今からいろいろ情報を集めたいけど
 他の島に比べて情報が少ないカウアイ島。
 でもそれがいい!
 
 


ハナも一度行ったらまた行きたくなるよ~!

057.JPG  


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

寒いけどスッキリ [*ハナ*]

先週の土曜日、ハナがトリミングでスッキリした。

001(1).JPG

いつもはホームセンターの中にあるペットコーナーへ行ってたんだけど
今月初めにオープンした新しいペットサロンへ行ってきた。
先月チラシが入ってたので、まず母が下見に行って、「感じのいい女の子がひとりでやってる」とのことで
よし行ってみようということになった。
可愛い感じのお店で、ここならハナも気に入ってくれるかな?

トリミング中、傍で見ててもいいみたいなんだけどそんなことしたらハナを甘やかすことになるので
お任せして一旦帰宅。
そろそろ…という時間になったので行ってみると、ハナはいつものワニスタイルで「なかなか立ってくれない」と
困らせてた。(^^;)
そして、シャンプーのすすぎ残しが原因と思われるフケが発生してたという衝撃の事実!( ̄◇ ̄;)ガーン
特に後ろ足の関節のところは毛をめくってみると白くなっててこすったりするとポロポロ出てくるくらい!
あとはあごの下のところもフケがあったとのこと。
かゆがったりしてないので皮膚病ではなさそうで、気づくのが遅くてできなかったけど次回はマイクロバブルに
入れてみましょうということに。
あと、肛門にプチって小さいデキモノがあると。
ハナの肛門なんてじっくり見たことなかったかも…。
あと、ひとり置き去りにされたハナはずっと文句を言ってたって。(^^;)
途中でお客さんが来たのでハナをタオルでまいて抱っこして応対したそうなんだけど、その時も文句を言ったって。

でも今までのホームセンターはなかなか予約が取れないくらい混んでたこともあって、トリマーさん会話をすることもなかったので
こんなふうに気付いたことを教えてくれたりするのは嬉しい!
サロンのオーナーさんも気さくで面白くてすごく可愛い人だった。
母もすっかり気に入ったので、これからはもっとマメに行こうって。(ボッサボサになる前に…)

そんなこんなで寒くなった。
昨日も最高気温が1℃で寒かった。

011.JPG

ハナもストーブの前が低位置になりつつあって、もう日向ぼっこもできなくなっちゃったね。
とりあえず、マイクロバブルが楽しみだね。
次回は一緒にいてあげるよ。

006.JPG

今日のお散歩は外に出たものの、ハナが踏ん張って歩かなくなったので途中で引き返した。
足下がベチャベチャだったからイヤだったのかも。
早く雪が積もっちゃえばいいのに。

nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

やっとスッキリ [*ハナ*]

モッサモサのボーボーだったハナ。
あまりもひどいので暖簾越しのボーボーハナ。
004.JPG

予約も取れて、今日やっとスッキリした。
表情もキリッとした感じ。
IMG_0001_4.jpg
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ハッピーバースデー! 注射&おでぶ [*ハナ*]

今日、4月22日はハナの誕生日。
6歳になった。
早いな~!
相変わらず甘えっ子でワガママなハナだけど、ずっと可愛いハナでいてね。

007(1).JPG

そして今日は狂犬病の予防注射へ行ってきたとのこと。
体重を計ったら5.4kgに膨れ上がっていたそう!!!
ヤバイよ、ヤバイよ!


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ボサボサイライラMAX! [*ハナ*]

ハナもすっかりボサボサでモサモサでモケモケ。
そろそろスッキリさせたいけど、まだ寒いからこのままでいいかな…って思っちゃう。
春めいてきたらカットに連れて行こうかな。
…ってことはまだまだ先?

013.JPG

そしてここ2~3日、ハナはイライラしてる。
何故かというと、いつも遊んでるボールがどっか行っちゃって見つからないから。
ボールと言っても正確にはボールのかけらなんだけど、パピー時代から遊んでるハナの宝物。

↓この写真は数日前のボールがなくなる前の写真。
このボールで遊ぶ時は、こんな風に鋭い目つきになるハナ。
ちなみにこの時はシャンプーをした後でまだ乾ききってないワシャワシャしてる時。

006(1).JPG

ボールで遊ぶ時、まずハナが「遊ぼうよ!」って呼びに来るんだけど、その時からかなり目つきが鋭い。
カメラを向けると斜に構えるハナ。
ボール遊びは激しくてガルガル言うしボールを投げると狭い家の中なのに弾丸のようにぶっ飛んでいくハナ。
何度か投げっこを繰り返すけど、飽きてくるとボールは取りに行かないで勢いはそのままでバトルをしかけてくるので大変。

IMG_0001_9.jpg

そうか!外でボール遊びをしたらいいのか!って思った!(今頃…)
「かけら」が見つかったら外に持って行ってみようっと。

IMG_0001_8.jpg

遊ぶものが無いので仕方がなく寝るハナ。
とりあえずハナのイライラがおさまってくれるのでホッとひと息。

017.JPG

nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

ポカポカ陽気 [*ハナ*]

今日はプラスの気温でポッカポカ。
閉鎖されていたサンルームを開けてみると、これまたポッカポカだったので
久しぶりにハナは日向ぼっこをした。

029.JPG

034.JPG

お散歩もいつもと違う長いコースを歩いた。
車道は雪が解けてビチャビチャだったので、道路を渡るときは母がハナを抱っこ。
勘違いした抱っこ好きのハナは、私に向かって「抱っこしてビーム」を発射したけど無視、無視!

その仕返し?
私が新聞を読もうとしたら邪魔された~!

008.JPG





nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

今年もマイペース [*ハナ*]

天気予報では雪が降るとか天気が荒れるとか言ってたけど、ポカポカな年末年始。
ハナはストーブの前でぬくぬくしながら太陽の光まで浴びちゃってる。

003.JPG

私は昨日の夜に中学時代の同級生たちと遅くまで飲んで二日酔い気味。(+ω + )  
そして寝不足…。
最近ダメだなあ…。お酒飲むと次の日に「酔い」と「疲れ」が残っちゃう。(・ω・`)
でも楽しかったからいいか。
バーゲンで可愛い皮の手袋もゲットできたし。

天気もいいし、外に出たらキモチ悪いのも治るかなと思ってお散歩へ。
最近母がはりきっていて歩く距離が長い!
母は1年ぐらい前まで毎日のウォーキングを日課にしてたけど
一昨年の11月にメニエル病にかかってからやめちゃってたのに
この頃は腕をブンブン振って勢い良く歩いてる。

お散歩が終わったらまたハナの雪食べタイム。

006.JPG

004.JPG

お散歩の途中もかなり食べたし、満足なハナ。
さあ、おうちに入ろうね。

010.JPG

nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

スッキリしたけど [*ハナ*]

ハナがトリミングでスッキリした。
耳も小さくなってくせっ毛のグリグリも刈り取られたハナ。
黒が濃くなった感じ。

002.JPG

でも、お散歩の時、寒そうに見えるんだよね~。

nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

きゅうり ついてるって [*ハナ*]

耳にきゅうりがついてるのに気付かないハナ。
「ハナ、きゅうりついてる!」って何回も言ってるのに
ガムを食べるのに夢中になってるハナ。

結局突然自分で気付いて自分で取って食べたハナ。

003.JPG

昨日は初雪が降った。
今日はお天気が良くて少しだけ積もってた雪も解けちゃった。
サンルームがポカポカしてたのでハナに日向ぼっこを勧めたけど
冷気を感じたのかハナは日向ぼっこはしなかった。

寒くなって我が家のストーブも稼動!
早速ハナはストーブにあたって寝んね中。

004.JPG

nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

サマーカット風 [*ハナ*]

一週間ぶりに会ったハナは、より一層ボサボサに見えたけど
今日、やっとスッキリした。
本当はサマーカットにしたくて、トリマーさんに「サマーカットにして下さい♪( ̄▽ ̄)♪」って言ったら
一瞬トリマーさんの表情が曇った。
「じゃあ、バリカンで…」という言葉に母が「ええっ!バリカン??」と大げさなリアクション。( ̄▽ ̄;)
「スムースみたいなつるっとした感じになります」
「ええ~っ!」
「レッドだと色が変わって見えるんですけどブラックだったら大丈夫ですよ」
「ええ~っ( ̄○ ̄ ̄;;)」
「お好きな方はいいんですけど、そうじゃない方は「う~ん」ってなっちゃいますね(^^;)」

なんかオススメできない感じ~?

「ロングが好きでロングにしたのにつるっとさせるなんて…」

どうせすぐ伸びるでしょーが

「じゃあ、サマーカット風に短くしますね(^^;)」
「そうして下さい(⌒-⌒)ニコニコ...」

むむぅ…

「尻尾はぼっこ(棒状のこと)にしちゃっていいですか?それとも今の半分ぐらいにします?」

半分ぐらいでいいです。

こうしてできたのがこれ。[バッド(下向き矢印)]
002.JPG
かなりスッキリした。
ちょっとおデブが目立つけど、ちっちゃくなった感じ。
耳もちっちゃくなって小顔になった。

005.JPG

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ボサボサもGood! [*ハナ*]

ハナがボサボサになってきた。
もともとくせっ毛でボサボサ気味だけど、伸びてくるとより一層ボサボサに。
でもこのボサボサっぷりが可愛くてついつい放置。

007.JPG

でもこうやってハナだけを見てると可愛いけど、お散歩中にきれいな毛並みのダックスちゃんに会ったりすると、
「ボサボサだね。そろそろトリミングに連れて行こうか…」ってなっちゃう。

010.JPG

012.JPG

nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

お気に入りの場所が… [*ハナ*]

ハナにはお気に入りの日向ぼっこゾーンが3つあった。

[1]朝の早い時間でまだサンルームが温まってない時間はココ。
003.JPG


[2]時間が経ってサンルームが温まった頃はサンルームの端っこ。
008.JPG


[3]そして一番暖かい時間帯はサンルームのセンター。
005.JPG


ところが最近、母が寝室のレイアウト変更をして不要になった大きなケースを[2]の位置に移動してしまった。
046.JPG
え~っ!ハナの日向ぼっこの場所でしょ~!!!と言ったら
「だって置き場所無いんだもん。捨てるのも何だか惜しいし…」とのこと。
そんな~!


お気に入りの場所を占拠されたのに文句も言わないハナ。
私なら大暴れするのに。
002.JPG

nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

ハピバスデー [*ハナ*]

今日はハナの5回目の誕生日。
もう5歳だよハナ!どーする?
ちっちゃかったハナがこんなにぼってりしちゃって!
ワンコにも中年太りってあるんだね。
でも可愛いよ!

020.JPG

もう5歳なんて言っちゃったけど、この何倍も何十倍も長生きしてね!
私も長生きするから!
テーブルの上で寝ても許すから!(時々ならね^^)

nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

幻の黒うさぎ [*ハナ*]

昨日仕事から帰ったら、母が「今日、ハナね、庭でピョンピョン跳ねて遊んだんだよ。
黒うさぎみたいだった[黒ハート]ほら、満足そうな顔してるでしょ?」と。
そして今日もお散歩の後、ハナを解放。
母も私に黒うさぎを見せたくて張り切っていた。

025.JPG

母が「ハナちゃん、おいで!こっちでピョンピョンしなさい!」と言っても
ハナはまた雪を食べるのに夢中。
今日のハナは一箇所だけ集中的に食べてた。

033.JPG



042.JPG



 ハナがピョンピョンする舞台の庭の雪山に
 登りやすいように母が階段を作成。
 でも…


038.JPG

039.JPG


045.JPG 


そしてまたハナはサンルームの下にもぐって…

047.JPG 



 出てきた時に舌をペロリ!
 ハナ!何食べてきたの!



結局私は黒うさぎを見ることが出来なかった。ρ( ̄ε ̄。)
022.JPG


家の中ではハナはストーブの前でぬくぬく。
001.JPG


006.JPG 
 私もあったまろうっと。
 キャラメルジンジャーラテで。
 作り方は…
 カップにキャラメル1~2粒
 インスタントコーヒー小さじ山盛り1杯
 おろししょうが少々
 牛乳140ccを入れて
 電子レンジで加熱して
 キャラメルが溶けるまで混ぜる。


 香りが良くて最近のお気に入り。

nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

2010年もマイペース [*ハナ*]

新しい年が始まってまだ一週間ちょっとなのに、もうすっかりお正月気分も抜けてしまって
気持ちも新たに気を引き締めて頑張っていこう!っていう誓いも頭から抜けちゃった感じ。
まあいいや。
これからもマイペース、マイペース!

マイペースなのは私だけじゃなくハナも。
今年も甘えっ子でお転婆でワガママを貫こうとしてるハナ。
母が「ハナちゃん、まだ自分は赤ちゃんだと思ってるんでしょ。でもね、結構トシいってるんだよ」だって。(^^;)
002.JPG

今日もお散歩の後、ハナを解放。
006.JPG

12月のサラサラのパウダースノーとは違って、今は雪がガチガチ。
昨日のお散歩は母も私もツルツル路面のせいでヨチヨチ歩きだったし、さすがのハナも雪は食べなかった。
それでも昨日の夜から雪が降って少し積もったのでハナもパクパク。
010.JPG
008.JPG

さあ、私も連休でリフレッシュしなきゃ。
今年も楽しいことでいっぱいの一年になあれ!
001(2).JPG

nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

雪まみれ [*ハナ*]

今日は朝から雪、雪、雪!
外はどどどどどど…と除雪車が出動したりして、雪の季節が本格的になってきた。
良かった、クリスマスはホワイトクリスマスだわ♪

今日もハナを外で元気に走り回った。

雪を食べるから口の周りが白いハナ。
サンタクロースの季節だけど、これはちょっと変!
004.JPG


ブルブル中。
毛のボーボーっぷりが…。
009(2).JPG


今日もいっぱい雪を食べたハナ。
012.JPG


あぁ、ボーボー…。
015.JPG


サンルームの下から出てきたハナ。
虫とかいっぱい死んでいそうでキモチ悪い感じがするから入らないで欲しいなあ。
021.JPG


母が雪まみれのハナを見て、「白ブタちゃん」と言ってた。
032.JPG

上の方が気になったみたいで、ずっと見てたけど何があったのかな。
040.JPG


シリーズ『サボテンの花』。
お花がもうひとつ増えてた。
外は寒いのに元気に咲いてくれてありがとう♪
044.JPG
nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

久しぶりの雪遊び [*ハナ*]

すっかりボーボーで温かそうなハナ。
ここ数日間、寒くて寒くて最高気温が氷点下の毎日。
003.JPG

昨日の夜、雪がたくさん降って積もったので、今日は久しぶりの雪遊びを楽しんだハナ。
お散歩の時も、いつもよりもはずんだ感じでピョンピョンと楽しそうだったし、いっぱい雪も食べたし。
お散歩の後、家の周りを探検したハナ。
012.JPG

027.JPG

031.JPG

040.JPG

そしてまたサンルームの下にもぐり込んだハナ。。。。( ̄_ ̄;)
020.JPG

ボーボーの毛に雪のダマダマが絡み付いて取るのが大変だった。
でも23日にトリミングの予約が取れたので、もうすぐスッキリする予定。

そしてサボテンの花も一気に開いて可愛い♪
010.JPG

タグ: サボテン
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

ノビノビ、スリスリ&ボーボー [*ハナ*]

ハナは起きるとまずのびのび~。
う~む、手がボーボー…。
006.JPG

そして短い手で顔をふいて…。
009.JPG

最後は体をクネクネさせてスリスリ~。
011.JPG
014.JPG
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

晴れのち雨 [*ハナ*]

変わりやすい秋の天気。
今日も午前中は天気が良かったので洗濯して過ごした。
ハナもサンルームの端っこや、窓辺で日向ぼっこ。
002.JPG
003.JPG

お昼頃から雲行きが怪しくなって、暗雲が…
010.JPG

結局雨が降り出して、でも小雨なのでお散歩決行!(むむぅ…洗濯物が乾かない…)
雷がゴロつく中、湿っぽいお散歩へ。
途中で雨足が強くなったので傘をさすことに。
1本しか持ってきてなかったので、母と私の狭い隙間にハナを歩かせて2人と1匹での相合傘。

ハナはお腹がどろどろビチャビチャになったのでお風呂へ直行!
不安そうな表情のハナ。
011.JPG

シャンプーしてザブザブ洗ってキレイキレイ!
019.JPG

逃げようとするハナを押さえてつけてのドライヤーの後はボール投げっこ。
この顔つきを見てわかるように、ハナのボール投げっこはかなり激しく
しかもボールを持って来るけど、取ろうとすると逃げるし大変!
024.JPG

でも飽きっぽいハナは長続きしないので、ボールの後は「ガムをかじるから持ってて」と。[ちっ(怒った顔)]
秋の空と同じで気分がコロコロ変わるハナ。

nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

今日もまったり [*ハナ*]

009.JPG
 
 今朝早くに雨が降って、日は照ってるけど空気はヒンヤリ。
 もう秋の気配が。
 街はもう秋冬物が売ってて、そういうのを見ると
 早く寒くならないかなあ…って思ってしまう。
 
 ハナは今日もまったりと過ごした。
 涼しくなったのでお散歩も気持ち良くて
 足取りも軽かったハナ。

 午前中の日向ぼっこもちょうどいいね。



ガムをガジガジするハナ。
ガムは自分で持ってた。(よく人に持たせる)
004.JPG


お昼ご飯が終わったのに、テーブルの上が気になるハナ。
もう何もないよ。
017.JPG


いつものポーズをするハナ。
リラックスポ~ズ♪
011.JPG

 
私も読書でも…と思って読み始めたけど、すぐに眠たくなってウトウト[眠い(睡眠)]
すごく面白いのに眠気に負けて進まな~い!
 
パズル・パレス 上 (角川文庫)


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る