So-net無料ブログ作成
検索選択

ダイエット、その後 [*beauty*]

ダイエットを開始して1ヶ月以上が経ったけど、全然痩せる気配なし。
まあ、前回もそうだったけど。
でもこれから脂肪がメラメラ燃えてスッキリするはず。頑張ろう。

IMG_0001_39.jpg

クンシランのつぼみがふくらんできた。
オレンジ色の花が開く頃には私も痩せてると思う。

IMG_0001_38.jpg

nice!(6)  コメント(2) 

ダイエット開始 [*beauty*]

寝る前のビール&柿ピー生活が祟ってお腹がハナ並みになったのでダイエットを決意。
私の最良のダイエット、脂肪燃焼スープダイエットを始めた。
アプリで毎日体重を計りながら。

IMG_0001_47.jpg

  【材料】

  キャベツ大・・・半分
  たまねぎ大・・・3個
  セロリ・・・・・1本
  ピーマン・・・・1個
  ホールトマト缶・1缶
  コンソメ・・・・2個
  塩・こしょう




大好きなビールはしばらくお休み。
食事は普段通りで、プラスでこのスープを食べるから食べることが大好きな私には都合が良いダイエット。
もう4回目で、やっぱり年とともに体重も減りにくくなってきてるから、初めてのときは5ヶ月で6キロ痩せたけど
今回の目標3キロ達成に5ヶ月ぐらいかかっちゃうかも。
まあ、私、女優じゃないしモデルじゃないし急がなくていいから。
のんびり痩せよう。
思えば、昔私はガリガリで、太りたくて悩んでたほどだった。
ポチャポチャした女の子を見ると可愛くてうらやましかった。
それを考えると今の私のムチムチは決して悪くはないんだけど、若い子のムチムチは可愛いけど
年齢を重ねるとムチムチに「だらしなさ」が見えてくるから気を付けようと思ってる。
代謝が悪くなって太るのは仕方がないとしても太るなら素敵に太りたい。健康的に。

そして本当にダイエットが必要なハナは相変わらず。
外に出ると雪をパクパク。
今年の冬は沖縄でも雪が降ったくらいなのに、こちらは雪が少なかった。
雪解けも進んで道路はもうアスファルトが出てる。
積もった雪のかさも減って雪の囲いが低くなったからハナがお向かいの家の敷地内に侵入!
もうハナを解放するのは終わりにしよう。

IMG_0001_43.jpg

nice!(5)  コメント(2) 

ダイエット中 [*beauty*]

9月の15日からダイエットを開始。
夏の間ビールをたくさん飲んで、新年に誓った柿ピー断ちも挫折してお腹がハナ並みになったから。
母からはハナを超えたと言われたけど。( ̄ε ̄;)
そして「いいクッションだね」と言って私のお腹の上にハナを置いていく。

脂肪燃焼スープを作って毎日食べ続ける生活。

【材料】
キャベツ大・・・半分
タマネギ大・・・3個
セロリ・・・1本
ピーマン・・・1個
トマト缶詰400g・・・1缶
固形スープ・・・2個
塩こしょう・・・適宜

このスープで5ヶ月間で6キロ痩せた実績があるので今回も採用。
とりあえず3キロ減らすことが目標。
あとプーアル茶が脂肪燃焼を助けるらしいのでスープ&プーアル茶で頑張る。

そしてヨガも頑張る。
最近のマイブームは出勤前ヨガ。
11時半からの時差出勤の日に朝イチのクラスを受けてから出社。
朝の9時から1時間ヨガやって、夜9時まで働くって大変な感じだけどコレが意外に平気。
そして体がすごく軽い!
体動かすって素晴らしい!
時差出勤の当番は大キライだけど、楽しみが出来た。フン!

004.JPG

nice!(7)  コメント(2) 

ビールっ腹を引っ込めろ! [*beauty*]

マウイでいい気になって食べまくって飲みまくったので少しでぶった。
ヨガを始めたので代謝が良くなったと自分に暗示をかけて、もう私は太らないと思いながらビールを飲み続ける日々。
なのでマウイ腹はそのまま。
この間、初めて「深呼吸ダイエットヨガA」のレッスンを受けてきた。
深い呼吸をしながらヨガのポーズをとるというもの。
腹式呼吸で、鼻でゆっくり息を吸ってお腹を膨らまし、8分目ぐらいで一旦息を止め、そして最後まで息を吸う。
このときお腹はパンパン。
そしてゆっくり息を吐いてお腹を元に戻す。
これが結構難しくて、途中で「あれ?吸わなきゃならないのに吐いてる!」ということも。
まだまだポーズがうまくできない私にとって呼吸を気にしながらポーズも…っていうのが大変で
横隔膜のあたりが筋肉痛になればうまくできてた証拠みたいらしいけど、
何も起きてないのでちゃんとできてなかったんだ。( ̄▽ ̄;)
いや、でもこれって絶対お腹に効くと思う。お腹引っ込むと思う。
普段から意識してやってみようと思う。
よし!これでビールを飲み続けられる!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

同じくお腹がぼってりのハナは今日も暑いのに日向ぼっこ。
太陽光エネルギーを充電中。

001.JPG

普段使ってるファンデーションのケースをキラキラにしてみた。
テキトーにキラキラパーツを買ってきて、なんとなく並べてみたらこうなった。
こんなことするの初めてだけど楽しいかも。

IMG_0001_2.jpg
nice!(4)  コメント(0) 

ダイエット開始! [*beauty*]

これはハナのことではなくて私のこと。
ちょうど3年前にダイエットを始めて5ヶ月で5kgの減量に成功!ハナ1匹分痩せた!
そしてその後、リバウンドすることなく2年ぐらい維持出来てた。
「もう、私は太らなくなったんだ~\( ̄ー ̄)/」と思っていたけど、どうやら期限が切れたみたい…。
ビール&柿ピーのせいか、いつの頃からか4kgも増えてしまった。
ジーンズがきつくてきつくて…。

001.JPG

そして今日は3年前のダイエットと同じ脂肪燃焼スープを作った。
このスープを毎日食べるもんね。前はそれで痩せたんだもんね。
そしてこのスープはいくら食べても大丈夫で、前回は休日は毎食他の食事にプラスして食べ、
仕事の日は朝晩同じく普通の食事にプラスして食べてた。
短期間で一気に痩せたい人は毎食これだけ食べると効くみたいだけど、大食いの私には無理。

007.JPG
 材料は…

 ホールトマト400g…1缶
 タマネギ(大玉)…3個
 セロリ…一束
 キャベツ(大)…半個
 ピーマン…1個
 固形スープ…1~2個
 塩・こしょう…適宜



既に2週間前から家でのビール断ちは始めてる。
将来高血圧が約束されてるので、健康診断でも体重と血圧は連動してるから気を付けることと言われてるし。
あぁ、今年の健康診断まで少しでも減らしておかなきゃ。

003.JPG

ハナもダイエットしなきゃならないけど、とりあえず毎日のおやつを減らしてチビチビ体重が減ってるところ。
私のこのダイエット、食べる量を減らさなくていいので私には合ってる。
母には「食べる量を減らしなさい」と言われるけど、それはイヤ。
だって食べるの大好きだし、私の場合は運動不足&家ビール&柿ピーが原因とわかってるし。
私が健康を保ってるのも衰えない食欲のオカゲなんだから。ハナもそう。

008.JPG

私には実績がある!
焦らず慌てず無理なく痩せるぞ!
スキニーがまたすんなり履けるように痩せるぞ!

nice!(7)  コメント(6) 

食欲の秋だけど…ダイエット作戦! [*beauty*]

秋も深まって、我が家もとうとうストーブが稼動!!朝晩冷える!
通勤にもコートが必要になった。
そして寒くなると、あったかくて美味しいものが食べたくなるけど…

けど…、けどダメ!

028.JPG

最近ホントにデブを実感していて、ちょっと腰をひねったら肉がむにゅって重なるのを感じたり…。
これはいかん!
前回のハワイに行く前のなまぬるいダイエットじゃやっぱり効果は出ないので、今回は本気モード!!
とりあえず…
[1]引き続き朝キウイ → 今のところ効果はないものの、最近いつも買ってたスーパーではゴールドキウイがなくなり
  グリーンキウイになったので、グリーンで効果が出るのでは…と淡い期待。
[2]ビール断ち! → でも飲み会などには普通に参加して飲む。家では飲まない。
[3]脂肪燃焼スープを毎日飲む → 今回の目玉。4月から4ヶ月で7kg減らしたという偉大なる成功者[ぴかぴか(新しい)]から教わった方法。


脂肪燃焼!ダイエットトマトスープ  (GEIBUN MOOKS 625 『はつらつ元気』特選ムック)
成功者からお借りした本。
ホールトマト400g…1缶
タマネギ(大玉)…3個
セロリ…一束
キャベツ(大)…半個
ピーマン…1個
固形スープ…1~2個
塩・こしょう…適宜

早速作ってみたけど、かなりの量で大きなお鍋にびっしり。キャベツとタマネギでいっぱい!
9日の朝からいただいてるけど、味が薄っ!1個しか入ってないピーマンが時々現れたら苦っ!
ダイエットレシピだし、こんなもんなんだろうな。
でも食べてるうちに美味しく感じるようになってきた。一味とうがらしかけて食べてるけど。
これを食べ続けると代謝が良くなって脂肪を燃焼しやすい体になるそうでリバウンドもないとのこと。
よし!頑張る!
今日も作った。いくら食べても大丈夫だそうなのでどんどん食べるもんね。
目標は12月2日の人間ドックの日までマイナス4kg!
やるぞ! 
001.JPG

nice!(8)  コメント(6) 

ローションパックでしっとりふわふわ [*beauty*]

佐伯チズさんのローションパックは本当にお肌にイイ♪
毎日続けてるけど、お肌の状態がすごくいいもん。
使うローション(化粧水)は安いのでも全然OK!

①まず洗顔。
 石鹸を泡立てネットできめの細かい泡をもりもり作って
 やさしくやさしくまあるくまあるくマッサージ。
 よ~くすすぐ。

②大き目のコットンを水で濡らして両てのひらではさみ込んで絞る。
 握って絞らない。
 使用する枚数はコットンの大きさによって違うので、顔を隙間なく覆える枚数を用意。
 1枚のコットンを4~5枚に裂いて使うので両端が縫い合わせられてないものを使用。

③ローション適量をコットンに含ませる。
 適量は手のひらに500円玉大の量。

④コットンを薄く裂く。
 1枚を4~5枚に。
 
⑤薄く裂いたコットンを顔全体に貼り付ける。
 この時、鼻も口もふさぐと息が出来ないので注意!
 私は鼻の穴の所だけふさがないように貼り付けて鼻で息をしてる。

⑥そのまま3分間待つ。
 3分が限度。これ以上時間をかけるとローションがコットンに戻ってしまうそう。
 時間をかけるなら顔をラップで覆う。

⑦顔のコットンを剥がして次のスキンケアステップへ。

コットンを水で濡らすとローションが薄まって効果が減ると思ってしまいがちだけど
水にも力があるので大丈夫!

大きいコットンを使えば顔に貼り付ける時間も短くて済むし
貼ってしまえばあとは3分間待つだけなので、そんなに面倒臭くない。
私は基本は朝と夜の2回するけど、夜はちょっとさぼりがち。(^_^;)
でも毎日続けると本当にお肌がしっとりふわふわで
朝1回だけでも乾燥した会社でしっとり感が持続!
絶対オススメ!


カイロプラクティク&ゲルマニウム温浴 [*beauty*]

どちらも初体験だったけど、カイロで私はやっぱり凝っているということがわかったし
ゲルマでもたくさん汗が出たし良かった良かった。

カイロの時にまず姿勢のチェックをされた。
横から見ると顔が前に出てるらしい
てことは原始人みたいな感じ??
胸を張るようにしてあごを引くと良いとアドバイスをいただいた。
でもあんまり意識すると肩に力が入って凝りの原因になるって。

もともと肩が凝っているという自覚症状は無かったけど
首や肩、肩甲骨の辺りを中心にマッサージをしてもらったら

すご~く痛い!


やっぱり凝ってたんだ!と実感。
しかも右と左で痛さが違うから、左右のバランスが取れてないってことだ。
カイロのお兄さんに「脚は組みますか?」とか「頬杖はつきますか?」って聞かれたけど
むむむむ、どっちもクセになってる…。
えぇ、えぇ、わかってますよ。
脚を組むのも頬杖をつくのも姿勢に良くないということを。
脚を組んでも時々組替えれば良くて、それもわかってるんだけど
ずっと同じ脚を上にして組んでますよ。
マッサージしてみると右より左の方が硬いんだって。
左腕で頬杖をついてるからかな?
よし!もう脚は組まない!もう頬杖はつかない!
あと両肩が少し中に入ってるって言われた。
よし!背筋を伸ばして胸を張っていこう!

続きを読む


メッセージを送る