So-net無料ブログ作成
検索選択
*shopping* ブログトップ

手袋コレクション [*shopping*]

寒い冬を乗り切るために防寒グッズはとても大切。
通勤でバスを利用するので、氷点下でバスを待つのはツライのでついつい厚着になっちゃう。
よく「厚着だね」とか「完全武装だね」って言われるけど寒いんだもん!
マフラー無しでいられる人が信じられないくらい!

そして冷たくなる手を守るには手袋も大切。
オシャレであったかい手袋を探すうちに手袋が増えちゃって母にも「なんでこんなに手袋があるの!?」と呆れられた。
その一部がこれら。

まずはカジュアルなノーマルタイプ。
残念ながら長い時間は乗り切れない。

IMG_0001_36.jpg

ちょっとおすまし系のノーマルタイプ。
これも長い時間は耐えられない。

IMG_0001_33.jpg

あったかそうに見えるこれらも、風を通しちゃう。
ふわふわで可愛くて色違いで買っちゃった[黒ハート]
黒もあったけど、黒は買わなかった。

IMG_0001_35.jpg

IMG_0001_34.jpg

そして最近買ったのがこれ。
ミトンだけど、中は5本指という2枚重ねになっていて、中も手首のところと同じモコモコでフカフカであったかい。
そして紐付き。
モコモコした手袋を愛用してると、手袋をはずしたときにポケットに入れるといっぱいになってポロッと落ちちゃいそうだし、
バッグの中に入れるとなんだか邪魔だし、手袋ホルダーには全然はまらないしで紐がベスト。
まあ、紐なんて自分で付ければいいんだけどね。

IMG_0001_32.jpg

そして最強がこれ。
まったく風を通さず厚みがあってモコモコで、ハナと外で遊ぶときはこれが一番。
難点は毛に雪がからみつくこと。
モコモコすぎて外出には不向き。

IMG_0001_37.jpg

レザーの手袋もあって、今片方が行方不明で捜索中。( ̄▽ ̄;)
でもレザーもそんなにあったかくないんだよなー。

ちなみに北海道では手袋は「はきます」。
本州から来た人に「ええっ!手袋、足にはくの????」と言われたけど。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

がまぐち [*shopping*]

お財布の金運が続くのは3年と聞いて以来、3年ごとにお財布を新調している私。
で、ずっと二つ折り財布を使ってたんだけど、長財布の方が二つ折りよりなんだか格上な気がして(まったく根拠なし)
長財布を買ってみた。
気に入って買ったお財布だけど、なんだか最近大きくてかさ張ってちょっと邪魔くさくなってきた。
通勤バッグは大きいから気にならないけど、通勤以外のバッグは小さめなので他のものと一緒に収めるのが大変だったり。
でもまだ買って1年半だからもったいないし、好きで買ったのにお別れするのも可哀相だし、
だからと言ってまた新しい二つ折りを買う気にはならない。
そこで思いついたのががまぐち。

IMG_0001_32.jpg

親子がまぐちで、開くと小さいがまぐちがあって、そこは小銭入れ。
パンケーキのチャームを付けてみた。
おそろいのカードケースも一緒に購入。
ポイントカードがたくさんあって、お財布には入りきらないから。( ̄▽ ̄;)
長財布ももちろん使い続けるよ。
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

物欲の秋 [*shopping*]

暑い季節から寒い季節に変わる時って欲しいものがたくさん発生して困る。
しばらくガマンしてたコートも欲しいし、可愛い靴も見つけてしまった。
必要なものとガマンしていいものを考えて分けなければ買いすぎになってしまう。

秋の太陽を浴びながら前のめりで外を見るハナ

IMG_0001_11.jpg

そんな中、一目惚れして買ったバッグ。

IMG_0001_10.jpg

お昼休みにお店の前を通りかかって見つけて、会社帰りに買った。
gigotっていうお店で他にも可愛いセーターやスカートがあったけど、買いすぎになるので「また今度にします(^^;)」とバッグだけにした。
色違いもあったけど、こっちの方が色の組み合わせが可愛いと思ったのでこっちに決定!
モコモコしててあったかそうでこれからの季節、大活躍しそう。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ショッピング

カメラストラップ [*shopping*]

新しいカメラストラップをネットで購入。
今日届いて、早速取り付けたら大人可愛い感じですっかりお気に入り。
いろいろ探して可愛いストラップがたくさんあってかなり迷ったけど203 Camera Strapsさんのレースとレザーのタイプにした。
♪(* ̄ー ̄)v

IMG_0001_1.jpg

今まで使ってたのがAcruさんの麻ストラップ。
お花のブローチも一緒に買って付けた。
これはデジイチを買ってすぐに買ったもの。もちろんお気に入り。

IMG_0001_2.jpg

せっかくストラップが新しくなったのでカメラのお手入れもしてみた。

サンルームで佇むハナ。
トリミングの予約がいっぱいで取れなくて今月都合のいい日はやっぱり予約がいっぱいで行けないので
もうしばらくボサボサでいることを決意。

005.JPG




nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:ショッピング

可愛い手作り革製品&スマートフォン [*shopping*]

ブックカバーが好きで、よく手作り雑貨サイトで可愛いのを見つけては買ってるんだけど
最近また新しいのが欲しくなって探していたら、こんな可愛いのを発見して即買い!

小宇宙革小物の店まちぼうけさんの作品。
IMG_0001_4.jpg

キーホルダーも可愛かったので買っちゃった♪

IMG_0001_5.jpg

ブックカバーとキーホルダーではワンコのポーズが違うんだけど、キーホルダーと同じのにしてもらったのと
見本のダックスより耳を短めにもしてもらっちゃった。
ハナはくせっ毛なのでカール耳にしたけど、ストレートバージョンやスムースやワイヤーも作ってもらえちゃう。
もちろんダックス以外のワンコも。

キーホルダーの裏にはハナの名前入り。

IMG_0001_6.jpg

手作りの革製品なのでぬくもりが感じられてすっかりお気に入り!
ハナにそっくりだし私の新しい宝物!

そしてもうひとつ手に入れたものは…

008.JPGドコモのスマートフォン、REGZA Phone T-01C
なんだか品薄らしく、12月17日発売だったのに
入荷の連絡が来たのが1月29日で、2月1日に購入。
去年の夏ごろからスマートフォンが欲しかったけど
どの機種もワンセグが付いてなくて買い渋ってた。
でもやっとワンセグ付きの機種が出たのでこれに。
本当はiPhone みたいに角が丸いのがいいんだけど
まあこれでもいいや。
最初はでっかいな~って思ったけど、まあ慣れた。
そしてワンセグは録画予約などができなくてがっかり。
夜中の番組を録画して見るのが趣味のひとつなのに。
壁紙は可愛いのにしたかったけど、いろいろ試してみて
結局真っ黒に。この方がアイコンが見やすいしいいや。
液晶が指紋だらけになるのが気になるのも
きっと最初だけで、そのうちどーでもよくなるんだろうな。


自分でアプリケーションをダウンロードしたりしてカスタマイズしていくんだけど
まだまだ使い慣れてないので、早く自分のモノにしたいなあ。
ちなみに↑のブックカバーとキーホルダーの写真はレグザフォンで撮影。

今日はまた冬の寒さに戻った感じ。
お散歩の時も冷たい風がふいて顔が寒かった~。
ハナはまた今日も私の邪魔を…。

003.JPG

nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

お気に入り [*shopping*]

ジーンズはよく履くので、膝に穴があくと新しいのを買ってるんだけど
久々に新しいのを買った[るんるん]

200804191949000.jpg200804191951000.jpg

Somethingの新しいシリーズで、柔らかくて軽い感じのストレッチ。(あぁ、ストレッチって素晴らしい!)
この頃お尻のポケットに可愛いステッチが入ってるジーンズをよく見かけるので
こういうのがずっと欲しいと思ってたし、ボタンも可愛い!
色は4色あって、ブルーの濃いのにしてみた。
表側で紫色の糸もを使っていて、濃いブルーの方が色が映えてキレイだったから。

私は古い日本人なので(ハナほどじゃないけど)足が短く、いつもジーンズは裾上げをしてもらってる。
このシリーズは裾上げすると全体のバランスが変わってしまうという理由から
もともと身長の違いで2パターンの長さが用意されていたので、身長の低い人用を試着したら
なんとピッタリ
良かった!これも裾上げしなきゃならならなかったらどうしようかと…(^^;)
そしていつも履いてるサイズのワンサイズ細いのが履けた!
股上も安心タイプだし、形もブーツカットだしすっかりお気に入り。
お出掛け用のジーンズにしようっと!

そしてもうひとつのお気に入りは
200805072156000.jpgおやすみ羊のアイピロー。

アイピローって使ったことがなかったんだけど
この羊さんが雑誌で紹介されてたので買って使ってみたら、ほ~♪
肌触りが気持ち良くて、適度なずっしり感があって、ラベンダーの香りが心地良くて
す~っと眠れる気がする。(もともとすぐ眠れるけど…)
これからは旅行にも連れて行こうっと!

nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:ショッピング

気分転換!気分転換!気分転換!気分転換! [*shopping*]

ブルーな気持ちが抜けない日が続くので
まず今日は髪を切ってスッキリした。



そして新しい通勤用のバッグを買った。
ちょっと大き目のショルダーバッグ。

これでちょっとだけ会社に行く楽しみができた。
月曜日も会社に行ける。




寒くなったのでマフラーを編もうと思って毛糸を買った。
一目一目に怨念を込めて編もうっと。
そうすればあったか~いマフラーができるに違いない!




マフラーを編むことはハナにはナイショ。
だって絶対に邪魔されるもん。
毛糸玉をくわえて「取れるもんなら取ってみなさいよ!」っていう顔をして
しっぽをブンブン振る姿が目に浮かぶもん。


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

オバケ [*shopping*]

街は早くもハロウィンのカボチャだらけになってるけど
カボチャの中でひっそりと頑張っていたオバケがいたのでついつい買っちゃった。
笑顔が可愛い♪

ニコニコドロドロ~





nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ありがとう&よろしく [*shopping*]

財布は買って3年で金運が去って行くんだって。
だから3年ごとに買い換えるのが良いんだって。

私の財布も3年使ったので、新しい財布に交代。



売り場で迷って迷ってやっと選んだのがこれ♪
店員さんに笑われるほど悩んじゃった…(^^;)

よく風水的に黄色い財布は金運アップにつながると言うけど
外側じゃなくて内側じゃないと効き目が無いって
Dr.コパが言ってたような…
どっちにしてもそういう拘りはまったく無く
気に入った色とデザインの財布を選んだ☆

大切に使います。

これからよろしくお願いします。m(__)m



3年間どうもありがとう。
今年の夏のボーナスは出ないと思ってたのに
今年もハワイに行けるくらいもらえたのも、きっとあなたのお陰です。
この3年間、欲しい物が買えたり、欲しくても我慢したりできたのも
あなたのお陰だと思っています。
本当にどうもありがとう。m(__)m

お疲れ様でした。


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

大人買い [*shopping*]

この頃会社でイヤなことばかりあって、毎日気分がモヤモヤしていて
何かスッキリしたかった!
でもスッキリするにはどうしたらいいんだろう???

よし!欲しかったアレを買おう!

兄弟たち♪

スヌーピーの兄弟のぬいぐるみをずっと前に見つけて
欲しい!って思ったけど、決心がつかなかった。
買うなら兄弟全部買いたいけど、6匹全部いっぺんに買ったら高い気がするから
1匹ずつ集めようかな…とか考えるうちに
だんだん買わなくてもいいかも…と思うようになっていったりしたけど
今日ついによし、買おう!と決心した!

可愛い!

買って良かった♪


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

可愛いフック [*shopping*]

よく使うバッグを掛けておくのにフックを付けたくて
普通のフックじゃつまらないので可愛いのを探していたら
こんなのを見つけた♪

可愛い!



鼻がフックになっていて可愛いので即買い。
裏側に丸いシールが付いていて貼り付けて使うタイプ。
早速本棚の横に貼り付けてバッグを掛けてみた。
いつもその辺に置きっ放しにしていたバッグもこうしておけば部屋もスッキリ。
よしよし!

ところが…

バッグを掛けて数分後、大きな音をたててバッグが落下。(>_<)
フックのシールが弱くて剥がれたみたい…。
むむぅ…

まあ、予想はしてたことだから…。
仕方がないのでシールを剥がして木工用ボンドでくっつけた。
今度はどのくらい耐えてくれるかな?


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

フレンチキーリング [*shopping*]

先日、会社のロッカーと机の鍵を紛失して
ちょっと落ち込んでたところ。
ロッカーと机の施錠を義務づけられてるだけに
始末書的な書類を書かされたし
お気に入りのキーホルダーごとなくなってしまったし…。

会社では6月から部署が替わって
半年経ってやっと慣れてきたと思ってたら
今月の1日からまた元の部署に戻されて
なんだかな~ってどんよりしてた時にそんな事件が!
(自分で起こした事件だけど…)

こんな小さな事で凹む自分がいるなんて…。

そして思い立った!
新しいキーホルダーを買って付けよう!
それはフランスのアンティークキーホルダーにしよう!と。
前から気になっててブックマークしてたサイトの中から
迷いに迷って選んだのがこれ!

コーヒーポットとブリオッシュ


コーヒーポットの中にはコーヒー豆が入ってる!
ブリオッシュはこんがり焼けてて美味しそう!

購入はこちらのサイトから。








可愛い!
これで立ち直ることができた!
あぁ、私って単純


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

温泉たまご&温泉饅頭 [*shopping*]

ホテルの売店に売ってたストラップ。
可愛かったので購入!

温玉ちゃんと温饅くん


後ろ姿


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スエードカシミールポーチ [*shopping*]

Blue Lemonさんで買ったスエードカシミールポーチ。
種類がたくさんあって迷ったけど、お値段がお手頃だったので
ブラックとブラウンの2つ買った。

刺繍が素敵

薬とか絆創膏とか家の鍵とか細々としたものをしまっておこう。
バッグの中にいつも入れておこう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

癒しグッズ [*shopping*]

今日は仕事でぐったり疲れたので
その疲れを癒す為に、ずっと前から欲しかった物を買ってみた。
あ~、疲れた…。

ブタさん


しっぽがメジャー


お尻の下の底の部分を押すと引っ込みます。



携帯ポーチ


携帯を入れて撮りたかったけど、携帯で撮ったので空っぽ状態。
可愛いです。

昨日負けた日ハムも今日は勝ったし
まあ良い日だったかもしれない。
そう思うとしよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新しい靴 [*shopping*]

ぶらん にゅ~ しゅ~ず



わかりづらいけど色はワインレッド。
秋の靴。

写真はポラロイド風で。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

グーグーダックス [*shopping*]

気持ち良さそうに寝てるダックス。
グーグーいびきをかきながら。

クンクン…

あんまり興味無いらしい。

ペット用品なんかが売ってる雑貨屋さんで
「現品限り 1000円」ってあったので買っちゃった。
実はずっと前にも店頭にあったのは知ってたんだけど
値札が付いてなくて高そうな感じがしたので、その時はパス。
その後姿を見かけなくなったから「売り切れたんだな~」と思っていたら
なんと再登場してた。
ちょっとだけ悩んだけど、「現品限り」という言葉に負けて購入!
これを逃すともうこの子に会えないと思ったから。
ポーズが可愛いね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気が早いけど… [*shopping*]

手帳を買った。

今の手帳は去年の10月から始まってるけど
今日買ったのは9月から。

気分を換えたいところだったし
ちょうど良かった。

表紙はいろんな色があったけどピンクにした。
細長くて書きづらいかもしれないけど
いいんだ。

可愛い!
早くスケジュールでいっぱいにしたいな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダイスキューブ・ネックレス [*shopping*]

くらふと楓杏さんで頼んでいたダイスキューブ・ネックレスが届いた。
すごく綺麗!
ガラスの繊細さとブルーの爽やかさが今の季節にぴったり!

いいなあガラス細工って。
大切にしなくっちゃ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気晴らしの買物 [*shopping*]

サンダルを買った。
この夏のバーゲンではまったく何も買ってなくて
最近ずっと気持ちがもやもやしてて
今朝、前の会社の同僚から女の子を出産したというメールをもらったり
会社へ行けば「○○さんが19日に入籍して姓が△△さんに変わりました」
なんていう発表があったりして
また先越された!って凹んだりして
仕事もヒマだし、仕事に身が入らないしで

何もかもが
超もやもや!

このままだとどんどん落ちていって這い上がるのも大変になってしまうから
とりあえずサンダルを買ってみた
会社のビルのすぐ隣にある靴とバッグのお店がずっと前から気になってて
今日初めて入って気に入ったのが見つかって40%OFFだったし。

それにしても周りは次々と結婚、出産という人生で一番輝かしい時期を迎えているというのに
私ときたら、結婚の『ケ』の字もありゃしない…。
どうも私は恋愛細胞が欠如しているような
イヤ、私にだってモテモテの黄金期はあったし、最初から欠如していたワケではないはず。
どっかで落っことしたかな?
どこ行っちゃったんだろ?


そろそろ探しに行った方がいいかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サイズは22.5 [*shopping*]

自分への誕生日プレゼントの第2弾!

今年のオシャレのテーマは脱黒・茶色・グレーなので
靴も春らしい色を選んでみた。
ライトグリーン♪
今日の発見は、私の靴のサイズは22.5だったということ。
今までずっと23を履いてたので、まず23を履いてみたら
店員さんが「22半を履いてみてください」と言う。
仕事帰りで足がむくんでたせいか爪先は結構きつかったけど確かにかかとは余っていた。
22半を履いてみたら、やっぱり爪先がきつい。
店員さんに「爪先を動かせませんか?」「どこが一番きついですか?」と聞かれて
「爪先は動くけど指の付け根あたりがきついです」と答えると
「ちょっと貸して下さい」と言って履いていた靴を持って行った。
しばらくすると手に白い消しゴムみたいな物を持って来た。
そして靴の中をそれでゴシゴシとこすってる。
「普通の石鹸でいいんですけど、これできつい所をこすって手でのばすんです」
と、今度は手でグイグイと靴の中から外に押し出すようにこすっていた。
そうすると皮はのびるのだそう。
そしてもう1回履いてみたら確かにさっきよりきつくなくなってた♪

確かに今まで23を履いてたけど、履いてるうちに靴がひろがって
かかとのあたりがガパッてなることがあった。
エンペラー吉田の入れ歯みたいに。
そうか、私の足は22.5だったんだ!
ありがとう、店員さん!
この靴も今はちょっときつめだけど、履いてるうちにちょうど良くなるんだ。
こんなに長く生きてるのに今までずっとサイズを間違ってた。
店員さん、教えてくれてありがとう!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新しいバッグ [*shopping*]

Samantha Thavasaで買った!
もうすぐ誕生日なので自分へのプレゼント。
カラーはブルー系を探していたけどパープルにしてみた。
同じデザインでブルーもあったけど、こっちの方が大人っぽくて素敵!

通勤用♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新しいノートとブックカバー [*shopping*]

カラーの勉強も試験対策に突入したのと、今まで使ってたノートも残り少なくなったのとで
新しいノートを買った♪

表紙がカラーチャートになっていてカラーの勉強にぴったり!

可愛いブックカバーも見つけたので即購入!

スマイルがお気に入り!

どちらもLOFTでご購入


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

沖縄用♪ [*shopping*]

SAZABYで来月の沖縄旅行用のバッグを買った。

去年沖縄に同じく2泊で行った時に、バッグが小さくてお土産が入らなかったりしたので
2泊用ってことで購入。
親切でラブリーな店員さんオススメのバッグで
これからピンクで若返ろうと思っていた矢先
ピッタリのバッグ♪
きっと道中活躍してくれると思う。

そして昨日
カラメル本舗さんでオーダーした
マトリョーシュカが届いた。

この正体は

ソーイングセット♪
懐かしくて可愛いね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お買物♪お買物♪ [*shopping*]

ブーツを買った。

今使ってるブーツが黒のロングなので茶色い短めのにした。
雪道は歩きづらくて靴にも負担がかかるけど大切に大切に使おう。
どうも靴類は苦手。
昔よく靴ズレに悩まされてたこともあって新しい靴を買うのは億劫。
何日も前から新しいブーツを買おう買おうと思ってたけどなかなか実行に移せず
今日やっと買った。

ブーツの横にちょこんと置いてあるのはピーナッツの消しゴム。
拡大すると…

これも今日購入。
1個63円。
本物そっくりで可愛い。
まだ使ってないけど、ちゃんと消えるのかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
*shopping* ブログトップ
メッセージを送る