So-net無料ブログ作成
*めんそ~れ* ブログトップ

沖縄日記 番外編 [*めんそ~れ*]

泊まったザ・ビーチタワー沖縄には「ふれあい動物園」と言って
可愛い動物たちが飼われていた。
ペットも一緒に泊まることができるホテルなんだって。

ロビーにいたオウムのチェリー。
寝起きだったみたいで、一生懸命顔をかいてた。

おさるさんもいた。
2匹いた。

ホテルの外にはワンコのコーナーもあって可愛い3匹が!
こっち見て~!




ラブラドールのフルーツ。
一番人なつっこい子だった。



パグのヒメ。
可愛い!!




おぉ!
ミニチュアダックスのコマ。
ちっちゃ~い!

その隣には山羊さんの小屋もあった。

優しそうな顔。
子山羊ちゃん2頭も元気にしてた。

そのまた隣には、ちょっと大きな囲いがあって

ブタさんもいた。
部屋にあったパンフレットには「ミニブタのブーちゃん」って書いてあったけど
この子がミニブタ?
どっちにしても、こちらも優しそうな顔。

ホテルの入り口のところには可愛いリスもいたけど
動きが早すぎて撮影は断念。

ノラ猫さんもいらっしゃった。

ホテルの人にご飯をもらってるみたいで
この時もレストランの窓の下でじっと待ってた。

こちらはホンモノのノラさん。
散歩の途中でこんにちは。

ふれあい動物園にはちゃんと飼育係さんがいて
一生懸命お仕事をしていた。
山羊さんの小屋を見ていたら、子山羊ちゃんを抱っこして連れてきてくれて
「ミルクちゃんて言うんですよ」と撫でさせてもらっちゃった。
毛がフワフワしてて可愛かった。
薄茶色の子山羊もいて、その子の名前はココアちゃん。
じゃぶじゃぶプールっていう浅いプールがあって
夏の暑い時はそこで水浴びをするのかな?
優しい飼育係さんがいてくれるおかげで
動物たちは元気いっぱいだった!

みんな長生きするんだよ!


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

沖縄日記 最終日 [*めんそ~れ*]

今回で6回目の沖縄訪問。
ひめゆりの塔、首里城、玉泉洞、美ら海水族館などなどなどなど
沖縄の有名観光スポットは1~2度行ってるけど
この日行ったところは初めてだった。

続きを読む


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

沖縄日記 2日目 [*めんそ~れ*]

今回の旅行は行く前に心配してたほど天気は悪くなかったけど
ずっと曇ってた
でも太陽が顔を出す回数が多かったのが2日目。

続きを読む


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

沖縄日記 1日目 [*めんそ~れ*]

朝8時50分の飛行機に乗り、羽田で乗り継いで
2時半頃那覇空港に到着!
天気は曇りで気温は26℃!
えーっ!そんなに暑いのー?
半袖のTシャツでも買っちゃおうかなあ。
とりあえずリムジンバスに乗り込んでホテルへ直行!


続きを読む


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

沖縄へ行こう! [*めんそ~れ*]

来月の17日から2泊3日で沖縄に行くことになった!
やったぁー!
今回は何を見ようかな~!
また美味しいものたくさん食べよ~!

来月は12日に出勤が当たってるので
その振替えで19日に休みを取ってそれで3連休にして…と思ってたら
なんと!同じ日に休みたい人が他に2人もいた!
課長が、「よし!オレがアミダを作る!」
えーーーーっ!!

どうしよう、一緒に行く友達に何て言おう…。
「アミダで負けて行けなくなった…」
…なんて言えない。

でももちろんそれは課長の冗談で
「3人とも休んでいいぞ!」
ありがとうございます、課長!
課長のことはキライでしたが、一瞬だけ好きになりました。
お土産買ってきます。 本当にありがとうございます!


そして課のみんな、ありがとう!

あぁ、良かった!
これでひと安心!

これからいろいろ計画を立てるのが楽しみ♪


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ミニ沖縄フォトアルバム Vol.2 [*めんそ~れ*]

万座毛のブルー!

万座毛のネコ。

気持ち良さそうにゴロゴロしてた。

万座ビーチ。

透明♪

ビーチで見つけた砂のシーサー。

恩納ガラス工房で作った作品!

左側の小さいのが私の作品。右が友達の。
私のは3色入れたので8500円もした!

あぁ、沖縄良かったな。
また来年行くんだ!


ミニ沖縄フォトアルバム Vol.1 [*めんそ~れ*]

泊まったサンマリーナホテル近くの海。

ブルー!

お隣のリザンシーパークホテルのビーチで拾ったサンゴのかけらなど。

沖縄滞在中お世話になったハブアタック。

月曜日の朝も飲んだけど、1日元気いっぱい仕事ができた!
但し、火曜日からはパワー切れ…

ホテルで買ったチラガーTシャツとポストカード。

大人用がなかったので子供用の一番大きいサイズ。

ホテルのバルコニーから見えたサンセット。

写真ではボケボケだけど肉眼では太陽はくっきりまんまるだった。


歩いた沖縄2日目 [*めんそ~れ*]

恩納ガラス工房でグラス作りに挑戦して
万座毛の絶景を堪能して
万座ビーチで足だけ海につかって気持ちイイ風に吹かれて
日頃の毒素を洗い流して
肉が美味しいソーキそばを食べて
お隣のホテルのビーチで珊瑚のかけらを拾ったりして
いっぱい歩いたぞ。
うら庭は良いお店だったよ♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

沖縄初日 [*めんそ~れ*]

朝8時過ぎに家を出て、ホテルに着いたのが夕方6時過ぎ…
長旅だった〜。
もうお腹が空いて死にそうでホテルに着くなり、すぐにレストランへ。
『日本料理ちとせ』で沖縄料理のバイキングでがっついちゃった。
美味だった♪
あっという間に満腹!
その後ちょこちょこっと買い物をして、太鼓ゲームをして部屋に戻った。はー。
なんだかハワイより遠く感じたなあ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

沖縄の準備♪ [*めんそ~れ*]

明日は沖縄へ旅立ちの日。
2泊3日の短い旅行だけどリフレッシュしてくるんだ。
今日と明日は有休をいただいたので、今日は旅行の準備デー。
一緒に行く友達は現在労働中!ご苦労様です。

気がかりなのは天気。
ちょうど1年前にも沖縄に行ったんだけど雨だった。
雨でもブルーグリーンの海はとてもキレイだったけど
天気が良かったらもっとキレイなんだろうな…って思ったので
今年は天気が良かったらトテモウレシイ。
で、天気予報を見てみたら
那覇の明日は曇りのち晴れで最高気温は17℃。
明後日は晴れのち時々曇りで最高気温は20℃。
帰る日は雨が降るらしいけど、まあまあかな。
こちらの気温はやっとプラスぐらいなので暑く感じるだろうな。

母が歩きやすい靴を貸してくれた。
実は靴に困っていたので良かった!
たった2泊3日の旅行なのに、準備は結構大変だ。
だって気候が違うんだもん。
こっちは雪が積もってるけど、沖縄に雪なんかないから
靴やら服やら違うんだもん。
明日はダウンを着て行って空港で預けようっと。
薄手の服を出さなくては。
ソックスは昨日3足で1000円のを買ったし
あとは下着など細々したものを用意しよう。
音楽を聴きながら♪

スウィート・アイランド

スウィート・アイランド

  • アーティスト: ケアリイ・レイシェル
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 1997/07/24
  • メディア: CD


沖縄の準備にハワイアン♪


*めんそ~れ* ブログトップ
メッセージを送る