So-net無料ブログ作成
検索選択
*プラスな気持ち* ブログトップ
前の30件 | -

幸せをかみしめる日 [*プラスな気持ち*]

今日はマイバースデイ。
天気も良くてイイ日だった。

毎年きれいなお花を送ってくれる明美ちゃん、ありがとう!

DSC_0302.JPG

ハナもお祝いしてくれてる?

DSC_0299.JPG

友達からのお祝いメールやプレゼントにも感謝、感謝!
宝くじなんか当たらなくてもいい。(でも当たればいい)
今日みたいな穏やかで普通の日がずっと続けば幸せ。

でも9連敗してる日ハムが今日も負けそう…
今日は栗山監督もお誕生日。
負けないで~ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。





nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

4月ってイイ [*プラスな気持ち*]

雪もほぼなくなり本当の春が来た。
4月になって1日の朝、外に出たとき春のにおいを感じた。

日向ぼっこするハナ。
ほかほかホットハナの出来上がり。

DSC_0280.JPG

DSC_0282.JPG

尻尾は下向きだけどお散歩も楽しい。

DSC_0283.JPG

木はまだハダカだけど、青空が気持ちイイ!
ハナに引っ張られてちょっと曲がっちゃった。

DSC_0284.JPG

まだまだ外にいたいハナ。
春っていいネ!
でも尻尾は下向き。

DSC_0287.JPG

愛用のスチームクリームからスヌーピー缶が出たので4種類全部買った。
可愛い!
今月誕生日なので「HAPPY BIRTHDAY」がなんだか嬉しい!

DSC_0289.JPG
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

春がそこまでやって来た [*プラスな気持ち*]

3月になって気温もすっかりプラスな日々。
おかげで足下は雪が解けてべちゃべちゃ…。
毎年思うけど、一気にジュッと解けてジャッと蒸発して欲しい。

家の前はもうぐじゅぐじゅ。

DSC_0246.JPG

ハナもやっぱり気持ちが悪いのか歩く道を選んでる。
ベチャベチャよりもまだ雪っぽさが残ってるところを歩くハナ。

DSC_0241.JPG

久しぶりに日向ぼっこもしたね。
まだ目の前は雪の山だけど。

DSC_0236.JPG

ボサボサのハナは日曜日にトリミングでスッキリする予定。
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

生き返ったお気に入り [*プラスな気持ち*]

通勤バッグとして5~6年使ってるバッグが、よ~く見ると所々小さなキズがあったり
汚れたりしてたので、先月中旬に思い切ってクリーニングに出してみた。
そしたら新品みたいになって帰って来た!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

ハナみたいにツヤツヤ黒光り!あちこちにあったキズも全然見当たらない!
素晴らしい!職人さん、ありがとうございます!
このバッグは大のお気に入りでずっと使い続けたいので本当に嬉しい!
いつの頃からか通勤バッグはブラックレザーと決めていて(なんとなくキャリアウーマンって感じがするから)
このバッグはレザーのハードさの中に大きいリボンモチーフの可愛いさが同居していて
「大人可愛い」感じがお気に入り。[黒ハート]
クリーニングとキズ補修で1万円ぐらいかかったけど(割引クーポン使用して)、新品同様にしてくれたので
チップを上乗せしてもいいくらい。キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
靴専科さんありがとうございました。

2017-15-1--13-05-39.jpeg

ところで、ここ数日の寒さは厳しくて、外で口を開けると冷気が前歯にしみて知覚過敏状態に。

凍てついた朝の風景。晴れてると余計にピキってなる。

2017-15-1--13-08-34.jpeg

黒光りのハナもストーブ前で過ごすことが多くなった。ハナはいつまでも子犬のように元気だと思ってたけど
今年で12歳の体にはやっぱり寒さは応えるね。
初老の私にも応えるわ。

2017-15-1--13-06-22.jpeg

それでもタイヤ痕は食べるんだね。

2017-15-1--17-04-48.jpeg


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

寒いけど遊ぶ [*プラスな気持ち*]

毎年長く伸びるお隣の家のつらら。
そういえば!と思い出して見てみたらやっぱり長く伸びてた。

2017-11-1--16-52-24.jpeg

今日は寒い日だったけど、ハナはいつものようにタイヤ痕を食べて…
ちょっと走ったりして…

2017-11-1--16-51-35.jpeg

2017-11-1--16-51-05.jpeg

でもやっぱりさすがのハナも寒かったのか、遊んだのはちょっとだけで
自分から家に入ろうとした。
そして家に入ってもいつものようにストーブの前で丸くなってた。

今日見始めたドラマ。「ハンニバル」。


HANNIBAL/ハンニバル Blu-ray BOX








「羊たちの沈黙」シリーズの殺人犯になる前の??レクター博士が出てくる。
まだ見始めたばかりだけど不気味な雰囲気でなんだかゾクゾクする~( ̄◇ ̄;)

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

初詣2017 [*プラスな気持ち*]

昨日、北海道神宮に今年の初詣に行ってきた。
天気も良くて絶好のお参り日和だった。

正面の第二鳥居から入って…

2017-08-1--12-57-59.jpeg

帰りは第三鳥居から出た。

2017-08-1--12-56-36.jpeg

写真少ない!。。。( ̄▽ ̄;)

おみくじは大吉だった!よしよし!ずっと小吉続きだった私にも大吉が回って来た!
お神酒もいただいた。梅酒か清酒のどちらかを選べるんだけど清酒にしてみた。
熱燗かと思ったら違った。

初詣定番の熱々の甘酒も飲んだ。
甘酒は冷めると甘ったるくておいしくなくなるので、いつも熱々のうちに飲んじゃう。
寒いからおいしい熱々の甘酒。

2017-08-1--12-57-15.jpeg

だるまさんも買った。
金運アップを狙って金のだるまさんを買った。
2年前ぐらいにも金のだるまさんを買ったので今回のは2号。
他にも色があって色ごとに意味があるらしく、例えばピンクは恋愛運とか。
でも私は金運一本に絞ってるのでだるまさんは金を買い続けると思う。
そして今回はそれぞれの運をサポートしてくれるという白だるまさんも買った。

左から金1号、サポートだるま、金2号。
願いを込めて目も入れなきゃ。1号はずっと入ってなかったけど。

2017-08-1--13-03-52.jpeg

お神酒もいただいたけど、もっとお酒が飲みたかったので、飲んで帰った。
最近友達と飲むときは昼飲みばっかり。
だってここ数年、飲むとなんだか体が疲れて夜に飲みに行くと次の日ぐったりなんだもん。
ということで友達とは昼飲み。

2017-08-1--12-58-37.jpeg

そして今日のハナのお散歩。
ハナはあちこちクンクンしたりして寄り道するので、その間母がスタスタ行っちゃう。
そんな母を追いかけるハナ。
おかげで私も走らされちゃう。

2017-08-1--22-12-08.jpeg

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

あけましておめでとうございます! [*プラスな気持ち*]

年末年始のお休みも早くも今日で3日目。
あっという間に終わってしまいそう!
2年前(だったかな?)から始めた年明け年賀状。
大晦日の昨日、紅白を見ながら年賀状を印刷して、元日の今日メッセージを書いて出してきた。
年末年始の運動不足解消の為、近くの郵便局ではなく、遠くの大きい郵便局にハナも一緒に行ってきた。
散歩嫌いのハナもコースが違うからなのか、足取りも軽く途中で踏ん張ったりすることなくすんなり行けた。
帰りも遠回りで帰って来たからいい運動になった。よしよし。

家の前ではいつものように雪を食べるハナ。
雪を食べるときは尻尾が変なハナ。
お尻の穴が寒いのかな?

2017-01-1--16-48-14.jpeg

さすがのハナも年のせいか、自分から家に入りたがるようになった。
前はなかなか帰りたがらなかったのに。

2017-01-1--16-54-01.jpeg

2017-01-1--16-55-01.jpeg

今年も良い年になりますように。
宝くじが当たるとか、そういう夢のような事が起こらなくてもいい。
ただただ平和で穏やかで優しさと笑顔でいっぱいで悲しいのは時々の一年でありますように。
nice!(5) 
共通テーマ:日記・雑感

よし! [*プラスな気持ち*]

この土日は天気が良くて洗濯もいっぱい出来たし良い週末だった。

ハナは相変わらず甘えっ子。
母が出掛けて帰ってくる頃には玄関で待つ。
ハナの甘えっ子ぶりは、なんだかどんどんエスカレートしてる感じがする。

IMG_0001_83.jpg

でもやっぱりサンルームで待つハナ。
こっちの方がわかりやすいから。

IMG_0001_84.jpg

クライマックスシリーズでは日ハムが勝って日本シリーズ進出を決めた。
初回、いきなり4点も取られて「アレ?」って思ったけど、ちゃんと逆転してくれて
9回ウラには大谷くんが出てきて「打てるもんなら打ってみろ!」と言わんばかりの気迫のこもった投球で
しっかり抑えてくれて良かった良かった。

ハナの目線の先にはたいやきがあるけど、食べたことないので食いついてこない。
興味を示すだけ。あげないよー。

IMG_0001_85.jpg

やっぱり2連休ってイイ!
明日から頑張ろう!





nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ある秋の日 [*プラスな気持ち*]

って今日のこと。

でっかいハナはいつものように日向ぼっこ。

IMG_0001_79.jpg

誰かが通りかかると吠えるハナ。開脚座りで吠えるハナ。

IMG_0001_78.jpg

夕方、母がまた庭仕事を始めたのでハナを抱っこして外へ出た。

今日の空。

IMG_0001_80.jpg

お昼過ぎから晴れたけど朝まで雨が降ってた。
庭で見つけた葉っぱに残った大きな水玉。

IMG_0001_74.jpg

今日もムクゲさん。

IMG_0001_75.jpg

ピンクのバラさん。

IMG_0001_77.jpg

なんとなく撮ったグリーン。

IMG_0001_76.jpg

全然関係ないけど、今月いっぱいでヨガをやめることに。
この頃全然行けなくて、月に3回がいいところ。
せっかく予約しても仕事で行けなくなったりで「あ~、今日も行けなかった~」が続くと
気持ちもモヤモヤ。それに加えて毎月払ってる会費がもったいない!
ってことでやめることに。
3年半ぐらい行った。楽しかった!本当はやめたくない!また絶対復帰するもんね!

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

秋だ [*プラスな気持ち*]

9月になって急に寒くなった。
本当に急に。
朝晩はもう半袖は寒い!タイツ履かなきゃって思った。

外で庭仕事中の母を見つめるハナ。
最近涼しくなったので、母は庭仕事を毎日のようにしているらしく、その間ハナがやたら吠えるので困っているとのこと。
今日もお隣のシェルティーのダルちゃんと吠えあってた。

IMG_0001_70.jpg

あんまりうるさいので抱っこして外へ。

空もすっかり秋。

IMG_0001_72.jpg

庭に咲くムクゲさん。
もうだいぶしおれてきてるので、綺麗なムクゲさんを選んで撮影。

IMG_0001_71.jpg

ハナの視線の先には母が。
母がいるところは、なんだかチクチクしそうだったので、玄関の前でハナを膝の上でお座りさせてぼーっと過ごした。

IMG_0001_73.jpg


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

山の日 [*プラスな気持ち*]

実は山の日の存在を知らなくて、8月になってカレンダーを見て初めて知った。( ̄▽ ̄;)
早く「川の日」という祝日も作って欲しいな。「花の日」とか「星の日」とかいろいろ作って休みを増やして欲しい。

今日も30℃近くなって暑かった。
ハナのお散歩も影が長く伸びる夕方。
相変わらずハナの尻尾はだらりと下がってる。

IMG_0001_66.jpg

空はなんだか秋の空みたいだった。

IMG_0001_63.jpg

オリンピックは応援したい気持ちはいっぱいなのに、見逃しの連続…。
でも、昨日の夜と今朝は愛ちゃんの応援をした。
メダルには手が届かなかったけど、世界の4位!カッコ良かった。

いろんなチャンネルで見てるけど、テーマソングはNHKが一番好き。一番オリンピックっぽいから。
今までのオリンピックも大体NHKが一番好きだった。

よし!まだまだ熱戦は続くから応援頑張るぞ!

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

夏らしい夏 [*プラスな気持ち*]

8月になってやっと夏らしく暑くなった。
7月はもうこの夏は冷夏かな?って思うほどの涼しさ。
ハワイから帰ってきたときも「寒っ!」だった。
雪が少ない年の夏は寒いという聞いたことがあるようなないような都市伝説通りなのかと思ったけど
やっと30℃にもなったし暑くなった。

今日はそれでも過ごしやすくて午前中も日向ぼっこができるくらいだった。
う~ん、でっかい。

IMG_0001_62.jpg

明日の予想最高気温は33℃だって。
母が「33℃だって~」と何度も言ってた。でも私は仕事なんだ。エアコンの効いた会社で涼もうっと。

そして今日はリオ五輪が始まった!開会式は素晴らしくてサンバやボサノバをじっくり聴いてみたくなった。
全世界の全員に頑張って欲しいし、応援も頑張らなきゃ。
一方で広島は原爆の日。今日は平和を願わずにはいられない日。
平和の邪魔をするヤツは絶対に許さない!

全然関係ないけどハワイで買った5人のソーラーフラドールたちがキッチンの窓辺で元気に踊ってる。
ちなみに左から2番目はシャークさん。
2年前に一番左側のピンクのスカートの子を買ってから、去年のカウアイ島で赤いスカートとグリーンのスカートの子を買い
今年はシャークさんと一番右側のブルーのスカートの子を買った。
こうやって見てみると、黄色いスカートの子も欲しくなったので次は黄色を買おうっと。

IMG_0001_61.jpg
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

あぁ、夏休み! [*プラスな気持ち*]

7月だというのに暑くない。
今年はもの凄い猛暑になるってテレビで言ってたのに、まだ半袖になれない。
さすがにコートは脱いだけど、まだカーディガンは必要。
北海道は猛暑にはならないのかな?
そういえば、雪が多い年は夏は暑くなるっていう言い伝えがあるから雪が少なかった今年は
涼しいのかも。

そして私にとって7月と言えば夏休み。夏休みと言えばハワイ。
今年も行きます、ハワイ島!
去年カウアイ島に行ったので、順番では今年はマウイなんだけどマウイは飛ばしてハワイ島。
10日出発だ!
なんだか仕事が忙しくて仕事のことで頭がいっぱいで、いつもはネットで事前調査して
どこで何を食べるとかいろいろ考えるのに、今回は相方に任せた。
まあ、初めて行くわけじゃないしまあいいか。
ちょっと疲れ気味だけど、ハワイで癒されてこよう。

ダイエットは6月下旬に終了。
役4ヶ月で痩せたのは2キロ。
一時は全然体重が減らなくて、しかも途中増えたりもしたけど
お気に入りのジーンズがはけるようになったからまあいいや。
まだお腹の肉は取れきれてないけど…。

ハナのダイエットはまだまだ続く。
フードの量を少し減らしておやつは野菜。
やっぱり物足りないのか、夜になると真っ暗なキッチンですすり泣くハナ。
がまんしなさい!

IMG_0001_55.jpg

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

今日ものんびり [*プラスな気持ち*]

今日は強風だったけど、あったかくて良い天気だった。
なんだかこの頃風が強い日が多いなあ。
明日からは雨らしく、風も強いって。
でも大丈夫。この間強風に強い傘を買ったから。
ひっくり返っても元に戻るんだって[黒ハート]
使うのが楽しみ[揺れるハート]

今日のお散歩はショートバージョン。
帰ってきてから...

お花のにおいを嗅ぐハナと草をむしる母。

IMG_0001_47.jpg

風で片耳が立ったハナ。
牙が見えてる。

IMG_0001_48.jpg

物思いにふけるハナ。
ハナ、尻尾が下がってるよ。

IMG_0001_53.jpg

庭のお花たち。

IMG_0001_51.jpg

IMG_0001_45.jpg

IMG_0001_46.jpg

今日もダイエットスープを作った。
キャベツを刻むときは、ハナが来て切ったキャベツが落ちてこないか私の足元で待ってる。
そしてキャベツが終わってタマネギになると立ち去るハナ。
あぁ、頑張ろう、ダイエット。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ゆとり [*プラスな気持ち*]

木曜日から休みを取ってゆっくり過ごした。
特にどこも行かなかったけど、金曜日は友達のサロンへ行ってお肌のお手入れをしてもらって
その後は一緒にランチへ行っておしゃべり&大爆笑してストレス発散。
今日は朝からヨガへ行っていっぱい汗をかいてスッキリ!

ダイエットは継続中。もう3ヶ月経った。
先週1回だけ体重を計ってみたら1キロぐらい痩せてた。
でもお腹のぼってりは相変わらず。( ̄▽ ̄;)
とりあえず今月いっぱい続けることにした。

ハナも相変わらずぼってり。
先月トリミングに連れて行ったけど、あんまり短くカットするとおデブが目立つので控えめにカットしてもらった。
だからモフモフ。

IMG_0001_42.jpg

昨日のお散歩では、お散歩嫌いで歩かないハナなのに、珍しく踏ん張ることなく歩いてくれた。
久しぶりにお散歩ロングバージョンが出来た。
でも今日は踏ん張った。

IMG_0001_43.jpg

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

時間よ止まれ [*プラスな気持ち*]

今日は私の誕生日。
毎年お花を贈ってくれる明美ちゃん、ありがとう!

IMG_0001_50.jpg

ここ数年、時間よ止まれって思う。
でもそれは年を取りたくないワケじゃない。(それも少しあるけど)
若返らなくてもいい、今の年齢でいいから止まって欲しいって思う。
サザエさん一家のように、みんな変わらず一緒にいたい。
季節は変わって雨が降ったり雪が降ったりするけど、戦争も災害もなく毎日平和。
サザエさんがうらやましい。

今日は天赦日と言って、年に数回しかない縁起のいい日だって友達が教えてくれた。
そんなラッキーデーに今年の誕生日が当たってラッキー!
今日は日ハムも勝って、同じ誕生日の栗山監督も良かったね!


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

2015年ももう終わり... [*プラスな気持ち*]

早い、早い!
1年って早い!
年を取るにつれて1年が短く感じるのは自分の年齢分の1になるからだって久保田利伸が言ってたっけ。
5歳のちびっこにとっての1年は5分の1、50歳の大人にとっての1年は50分の1だからって。

ハナはどうだった?

IMG_0001_39.jpg

今日から年末年始のお休み。
リフレッシュして来年も泣いて笑って怒って過ごそうっと。

一年間ありがとうございました。
良いお年をお迎えください!





共通テーマ:日記・雑感

スッキリ [*プラスな気持ち*]

トリミングでスッキリしたハナ。
きっちりカットしてもらうと黒が濃くなるハナ。
いつもはバンダナを付けてくれるんだけど、今回は・・・、何だろう?可愛いお飾り。
おすまし顔で何とか撮れた。

001.JPG

母が昨日、庭に残ってたバラのつぼみを花瓶に挿してたら大きいのが咲いた。
窓辺なので逆光で暗いけど。(^^;)
他のつぼみも開けばいいなあ。

006.JPG
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

だらだら休日 [*プラスな気持ち*]

今日は休みだったけど、なんだかいつも以上にだらだらしちゃった。
昨日ヨガで頑張りすぎたのか、筋肉痛がすごくて歩くのもヨタヨタ。( ̄▽ ̄;)
暑かったし家からは一歩も出ず、たっぷりハナに癒されて過ごした。

新聞にのっかるハナ。

010.JPG

暑いのに日向ぼっこするハナ。

013.JPG

そして今年もハワイ行くぞ。

R04 地球の歩き方 リゾート カウアイ島 2014 (地球の歩き方リゾート)








今年はカウアイ島。
7月12日出発!
なんだかここ数年、ハワイで「何したい」ではなくて「何食べたい」の計画ばかり。
今年も太りそう…。
でも美味しそうなものいっぱい見つけちゃったから頑張って制覇したい!

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

良い風呂の日 [*プラスな気持ち*]

今日は私の誕生日。
明美ちゃんが今年も素敵な花束を送ってくれた。
いつもありがとう!

IMG_0001_13.jpg

今日はすごくイイ天気で暖かくて外に出ると気持ちが良かった!
なんて素晴らしい日!

IMG_0001_12.jpg

そして老化現象以外は特に病気もせず健康でいられることに感謝。
両親に感謝、みんなに感謝!ハナに感謝!

ハナと言えば、ハナの誕生日の翌日、仕事から帰ると全然元気がなくて歩き方ものそのそしてるし
いつもは階段を駆け上がって来るのに来ない。
結局その夜は寝てばっかり。
食欲は普通にあるらしく、ちゃんとゴハンは食べた。
次の日休みだったので、母と病院へ連れて行った。
ハナが階段を上れなくなったのはもう3回目ぐらい?
先生に説明すると、やっぱり腰を気をつけないとダメだとのこと。
あと、お腹がぼってりしてるので内臓が腫れたりしてないかも診てもらった。
レントゲンを撮って診てもらった結果、骨にも内臓にも異常はなく念のため
炎症を抑える薬を4日分もらって帰った。
お腹のぼってりはただのデブだった。

でもいいのか悪いのか次の日には完全復活したハナ。
そしてまたダイエットを開始。
運動で体重を減らすのは無理らしく、やっぱり食べる量を減らさないとダメだってさ。
ドックブードの量を1割ぐらい減らすことにしたハナ。
腰のためだよ、頑張るんだよ。
ソファに跳び乗ったり、階段駆け上がったり、2本足で立ったらダメだよ。

IMG_0001_11.jpg





nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

最近のヒマつぶし [*プラスな気持ち*]

最近、バスを待つ間とか空いた時間にスマホでゲームをするようになった。
やり出すと止まらなくなったりして、寝る前にベッドの中で夢中になってたら途中で寝ちゃって
朝起きたらスマホのバッテリーが切れちゃってたりして。

ノノグラム・カタナ

IMG_0001_7.jpg

ゲームっていうかパズルなんだけど、タテヨコの数字を組み合わせてマスを埋めていったら絵が出来上がるやつ。

IMG_0001_5.jpg

IMG_0001_9.jpg

ダックスも完成!

無題.jpg

簡単に出来るものから時間がかかるものまでたくさんあってあっという間に時間が…。
でも完成したときの達成感はたまんない!

IMG_0001_10.jpg

今日のお散歩は風が強いし、ハナが歩かないしですぐ終了。
これは出発前のハーネス装着中の様子。
これもハナがイヤがり大騒ぎ。
もう何年も繰り返されてる光景。( ̄▽ ̄;)





nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

最後のダイエットスープ [*プラスな気持ち*]

9月からダイエットを始めて5ヶ月が経った。
ちょっとあやしいけど体重も3kg減った。
やっぱり年齢とともに代謝も悪くなり、以前は同じ5ヶ月で6kg痩せたのに今回は3kg止まり。
まあ、目標に達したからヨシとしよう。
それに、お気に入りのジーンズがスルッとはけるようになったし。
何故そのジーンズがお気に入りなのかと言うと、それをはいた時だけ「足細い!」とか「足長~い!」って言われるから。
このあいだまではチャックが悲鳴をあげ、お腹の肉がどっかりのっかってたのに!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

昨日作った脂肪燃焼スープ。
もうこれで最後にしよう。

IMG_0001_8.jpg

そしてダイエットが必要なハナは昨日も今日も「外に出せ!」って騒ぐくせに散歩はしない。
途中まで行くのに、昨日も今日も同じところでストップ。
仕方なく戻って家の前で遊ばせた。
今日は風がピューピューで寒かったのに、ハナのタイヤ痕食べに付き合った。

IMG_0001_9.jpg

ハナも寒かったのか、家に入ったらすぐにストーブの前で丸くなった。

IMG_0001_10.jpg

ハナの足のケガも治って先週やっとトリミングに行ってスッキリ。
あまりにボーボーでトリマーさんに笑われちゃった。

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

謹賀新年2015 [*プラスな気持ち*]

あけましておめでとうございます。
今年も皆様にとって素晴らしい一年になりますように!

IMG_0001_13.jpg

ハナの幅がタイヤの幅に近付いてきたので、これ以上太らせないように気を付けます。


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

前倒し初詣 [*プラスな気持ち*]

昨日30日に2015年度初詣に行ってきた。
今年初めにちゃんと「初詣」をしたので本当は初詣にはならないし、初詣は新年を迎えてから行くものだけど
諸事情により新年は行けそうにないので前倒しで。
いいのいいの。
年賀状だって来年のために「今年もよろしく」って書いて出すし。
あ、そうそう、年賀状は年明けに書いて出すことにした。
前に職場の同僚だった人が旧年中に「今年もよろしく」って書くのがイヤだから年が明けてから書いてると言ってたのと
何年か前に年明け年賀状のCMをやってたこともあるし。
そんなことを言いながら前倒し初詣に行くのもヘンだけど。いいのいいの。

今年初めと同じコースで、まずラーメン食べて体を十分あっためて…と思ったら
なんと「スープ切れのためランチタイムはお休み」の貼り紙が。
でもいつの間にか隣に千房ができてる!
久々のお好み焼きもいいかも!
ということでランチセットで広島焼ともだん焼にした。
広島焼きって焼きそば入ってるんだよね?もだん焼きは?あ、もだん焼きも焼きそば入りだ!

半分に割ってしまってから撮影した広島焼(左)ともだん焼。

IMG_0001_7.jpg

昼ビールも200円だったので1杯いただいた。

そして北海道神宮へ。
今年も金運アップの第三鳥居から入った。
お金がたまりますように。
なんだかんだ言って必要なのはお金だから。

IMG_0001_9.jpg

本殿までの道のりは木がたくさんあって、これはヒノキアスナロだそう。

IMG_0001_10.jpg

滑って転びそうになりながら、まず去年買ったお守りを返納した。

そして超冷水で手を清めてから

IMG_0001_11.jpg

お参りした。
いろんなことお願いした。

IMG_0001_12.jpg

30日ってこともあって本当の初詣のときの出店がひとつもなくて、熱々の甘酒が飲めなかったし、
ダルマさんも買えなかったけど、なんだか清清しい気持ちになれた。
おみくじはまたまたまた小吉だった。
お守りは仕事守りと金運アップの打ち出の小槌のお守りと身代わりお守りを買った。
また縁結びのお守りは買わなかった。( ̄▽ ̄;)

来年もみんなが元気に過ごせますように。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

減らない体重③・・・気持ちも新たに [*プラスな気持ち*]

先日、久しぶりに友達3人で飲みに行って、1ヶ月半かけて減らした体重1.4キロをリセットしてしまった。
そうこうしてるうちに予約してたスマホが入荷。
ずっと使ってたけど、ある日毎月の請求額が増えてることに気付いて、
明細を確認したら月々サポートっていう割引サービスが買って2年で終わってて3000円ぐらい上がってる!
気のせいか、画面が固まったり調子が悪くなってきた気がして、ちょうど新機種も出るらしいので予約。

017.JPG

ARROWSからまたARROWSへ。
ひと回り大きくなった。
なんかスマホってどんどん大きくなってく。
そしてやっぱり新しいと快適。
前とほぼ同じアプリをインストール。
でも体重管理アプリはやめた。
もう毎日体重計るのはやめた。
時々計る!

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

国旗マスター [*プラスな気持ち*]

なんだか突然国旗を覚えたくなって国旗のアプリをインストールして通勤時間を利用して1週間ぐらいで覚えた。
特に何かに役に立つってわけじゃないけど自己満足。( ̄▽ ̄)v
初耳の国名もあるし、似たようなデザインや色違いの3色旗や同じ色で並び順の違う3色旗もあったりして
途中でくじけそうになったりしたけど頑張った。
全部で200ぐらい。

いろんなデザインがある中で一番のお気に入りはトルクメニスタン。
こういうカーペットいいかも。
または巻きスカートにしても素敵かも。
ちなみにトルクメニスタンは旧ソ連の国々のひとつ。

tm100.gif

あとカザフスタンも好き。
カザフスタンも旧ソ連。

kz100.gif

あと、西アフリカのモーリタニアも好き。

mr100.gif

国旗を覚えたら、今度はどこにある国なのか知りたくなって世界地図を買った。

新版 プレミアム アトラス 世界地図帳


次に挑戦したいのが首都を覚えること。
でもこれはちょっとまだ踏み出せないでいて、もう少し後になりそう。( ̄▽ ̄;)




さてさて、トンボもいっぱい飛んでるしすっかり秋になった。変な天気で雨がすごいけど。
涼しくなるとフカフカのハナが気持ちイイ。

006.JPG
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サムライと撫子 [*プラスな気持ち*]

ザックJAPAN、残念だった!
本当は強いJAPANだけど、蓋を開けてみたらビックリっていう大会だったと思う。
こんなはずじゃない。もっとうまくいくはずだったと思った人も多いと思う。
今回のワールドカップは早起きワールドカップだけど、ザックJAPANを応援するために休日出勤の振替を
日本チームの試合の日にあてたもんね。
また頑張ろうJAPAN!

だから今日もお休み。
今日はハナが控えめに新聞の上に乗った。

007.JPG

ずーっと雨や曇りの日が続いてたけど、今日は汗ばむ気温。
ハナの日向ぼっこもアツアツな感じ。

016.JPG

そして今日は午後から「ゆかた撫子コース」を受けにお出掛け。
友達が教えてくれたんだけど、長沼静きもの学院のゆかた教室で90分2回のコースでゆかたの着方や畳み方が習えて
ゆかたセットのプレゼント付き。柄はいろいろあって好きな柄を選べるのが嬉しい!帯も選べちゃう!
2回で7890円。
友達と3人で受ける予定だったのに、みんな都合が合わなくて結局バラバラに受講。
今日はラッキーにも贅沢なマンツーマンレッスンだった!

IMG_0001.jpg

選んだゆかたと帯。そして別売りの1800円の草履。

IMG_0001_1.jpg

セットにはゆかた用の下着、伊達締め、腰紐、ベルト、帯板も付いてるのでバッチリ。
ちゃんと復習してマスターしなきゃ。
友達とゆかた着てビアガーデンに行こうね~って話をしてるので実現できたらいいなあ~。

今日は暑かったのでお散歩は夕方に。
それでもハナはハァハァ。

027.JPG

久しぶりに庭のお花を撮影。白バラさん。

021.JPG

お花に水をあげるのを手伝いたい(?)ハナ。

030.JPG

今年もハワイが近づいてる!早いなあ、1年経つのって。
7月6日出発でハワイ島へ!
今オプショナルツアーを申し込んでるんだけど、最小催行人数が4人でまだ私たち2人しか予約してないので
連絡が無いし、なんだかなくなりそう。
あ~ん、行きたいよーサウスポイント!

nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ごく日常 [*プラスな気持ち*]

ハナはいつものようにソーラーパワーをチャージ中。

001.JPG

そしていつものように新聞読むのを邪魔するハナ。

003.JPG
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ベリーゴールデンウィーク [*プラスな気持ち*]

今年は4日間まるまる休めて嬉しい!
1日目の昨日は、朝からヨガへ行ってのびのび~して、夜はハワイの相方と久しぶりに飲みに行った。

上からタコのカルパッチョ、エビのアヒージョ、バーニャカウダ、フォアグラと牛ヒレ肉のロッシーニ。

IMG_0001_1.jpg
IMG_0001_4.jpg
IMG_0001_5.jpg
IMG_0001.jpg

見方によっては食べかけみたいだけど、これは完成品でチーズの盛り合わせ。

IMG_0001_6.jpg

ワインはなみなみついでくれた。

IMG_0001_7.jpg

いっぱい食べて、ワインをいっぱい飲んで久しぶりに酔っ払った~!
本当は今年のハワイの計画を立てる予定だったけど途中で酔っ払って全然ダメだった。

2日目の今日は昨日のヨガのせいであちこち筋肉痛。
いいお天気でハナの日向ぼっこも気持ち良さそう。

003.JPG

久しぶりのハナの正面ショット。
珍しくこっちを向いてくれた。

007.JPG

3日目の明日はまた朝からヨガへ行く予定。
多分筋肉痛は続くけど頑張ろうっと。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の30件 | - *プラスな気持ち* ブログトップ
メッセージを送る