So-net無料ブログ作成
検索選択
*プラスな気持ち* ブログトップ
前の30件 | 次の30件

感動の日々 [*プラスな気持ち*]

サボテンの花が咲いた。嬉しい!

006.JPG

そしてオリンピックで感動&寝不足の日々。
私の場合、ベッドで布団にもぐってワンセグで見るっていう寝てしまいやすい見方だけど。
電池切れにならないように充電しながら、競技開始時間にアラームをセットしたりして。
でもやっぱり途中で寝ちゃうのでところどころしか見てないけど。

女子モーグルから始まって(これは全部見た!)結構頑張って見てるけど、仕事中は忙しくて眠たくなるヒマもなくて、
仕事の疲れもたまって今朝のフィギュア男子フリーも結局ほぼ見なかった。
一度1時半ごろ「はっ!」と目が覚めたらスマホが真っ黒で電源が落ちてた。
充電しながらワンセグつけっ放しだったのでスマホが熱くなって落ちたらしい…。
まだ日本の3選手が登場する前だったけど、その直後にまた寝てしまって気付いたら全部終わってた。。( ̄▽ ̄;)

今日の夜中は頑張らねば!だってジャンプラージヒルだもん!今日は昼寝もしたから大丈夫!
ノーマルヒルも眠りながら見たけど葛西選手の2回目のジャンプは見た。
あと女子のジャンプも眠りながらも見た。
伊藤有希ちゃんが1回目のジャンプの後、得点を待つ間にテレビカメラに向かって「応援ありがとうございます」って言ったのを見て
なんだか可愛くていじらしくて涙が出た。(;´д`)あぁ、可愛い、みんな可愛い。
人って素晴らしい!地球に生まれて良かった!
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

寒いけど熱い冬! [*プラスな気持ち*]

寒い日が続いていてハナがストーブの前で寝ることが多くなった。
寒くても外に出ると元気なのにやっぱり暖かい方がいいのかな?
この頃外で口あけると歯にしみるくらい寒いんだもん。

003.JPG

家の中は暖かいので、久々にサボテンの花が咲きそう!
だいぶつぼみが膨らんできた!
冬にお花が咲くなんて気持ちもワクワクする!

006.JPG

ワクワクすると言えばソチオリンピックが始まった!
冬季オリンピックは北海道の選手が活躍するから夏季よりもワクワクする!
今回は頑張って見るぞ!次の日の仕事なんて眠たくなってもいい!オリンピックの方が大事!
昨日も女子モーグル予選と、うとうとしながらフィギュアの男子SPを見た。
これからも頑張って応援する!夜中だって起きて応援する!
一番の注目はスキージャンプ。だってジャンプにはオリンピックでよく泣かされてるんだもん。
頑張ってメダル取って欲しいな~!(≧▽≦)
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

しんしんと積もる雪 [*プラスな気持ち*]

最近の寒さは本当に厳しい!
毎年のことながら雪もどんどん増えてきてるんだけど、数年前までは夜中に除雪が入って朝はスッキリしてたのに
この頃は朝から雪を漕いでバス停まで行かなきゃならない毎日。
新聞で読んだけど、重機を操縦できる人が減ってるんだって。
前はどんなに雪が降っても朝には除雪されてバスも遅れることなかったのに、ここ数年バスが信じられない。
多分バスの台数も減ってるんだろうな~。

そんな季節だけどハナは元気。
今日も雪をパクパク食べて楽しそうだった。
積もりたてでハナの好きなタイヤ痕がくっきりしてないけど、それでも食べてた。

007.JPG

お向かいの家に楽しそうに向かうハナ。

016.JPG

ちょろちょろするハナ。

015.JPG

011.JPG

お隣の屋根のつららも成長。

012.JPG

寒いねハナ、もう帰りたい?あ~、寒い、寒い!

030.JPG

今日のおやつはミニたいやき。クリームとあんこでどっちも美味しい!
この頃母がおやつにたいやきを買って来てくれるんだけど、なんだか太りそうだ。。。。( ̄▽ ̄;)

032.JPG
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

初詣2014 [*プラスな気持ち*]

初詣に行ってきた。
天気予報では大雪だったけど、雪はほとんど降らなくてその代わり気温がぐっと低くなって最高気温もマイナス5℃ぐらい。
寒かった~!

まずあったまろう!ってことで行く前にラーメンを食べた。「あさ蔵」っていうラーメン屋さん。
味玉煮干醤油ラーメン。

DSC_0070.jpg

食べたらぽかぽかに。

いつもの北海道神宮だけど、北海道神宮の4つの鳥居の中でも第三鳥居は仕事運と金運のご利益があるとのことで
第三鳥居をくぐってイン!

DSC_0072.jpg

あまりにも寒くて撮影ができなかったけど、お参りしておみくじ引いてお守り買ってダルマ買って甘酒飲んで、
また第三鳥居をくぐってアウト。
おみくじは小吉だった。。。。( ̄▽ ̄;) (去年もそうだった)
買ったお守りは「仕事守り」。
なんでこんなの買っちゃうんだろう…って思った。
もっと女の幸せを願うべきなのに…。仕事守りって…。

甘酒は超美味しかった。おかわりしたかった。

DSC_0074.jpg

初詣の後は居酒屋で飲み食い。
昔のアイドルの曲がかかってて、「これ誰だっけ?」「竹内まりや!不思議なピーチパイ!」「トシちゃん!」
「これ甲斐バンドだよね。声が甲斐よしひろだもん」なんていろいろ思い出しながら聞いた。

買ったダルマを並べてみた。
相方が黄色、私がゴールド。
高崎だるまっていうダルマ屋さんのダルマで、調べたら黄色は金運系のお願い用、でゴールドは勝負事用みたい。
う~む、何のお願いしようかな…。

DSC_0076.jpg



nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

今年もあと9日 [*プラスな気持ち*]

今年は今のところ雪が少ないかも。
こんな風景になったのも3回目ぐらいで、このぐらい積もって解けて、降って積もって…という感じ。

ハナは雪にまみれながらもタイヤ痕を食べてる。

044.JPG

ご近所を探検したり

009.JPG

走り回ったりして遊ぶハナ。

019.JPG

年賀状の準備も大詰め…。
でもまだクリスマスも迎えてないんだ~。
なんだかこの頃は11月から街がクリスマスになってるから本当のクリスマスを忘れちゃう。。。( ̄▽ ̄;)



nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

新しい洗濯機と抜糸 [*プラスな気持ち*]

ニュー洗濯機がやって来た。
我が家はずっと洗濯機は古い二槽式だったのでこんなハイテクな洗濯機は生まれて初めてだ!

002.JPG

ハイテクなのはいいけど、ずっと旧式だったので洗浄具合が信じられない。
だって今までは「あ、落ちてない」って思ったらまた放り込んで洗えたけど、今度のは始まったらふたにロックがかかって
経過が見られないし(一旦止めれば見られるけど…)、一気に脱水までされてしまう。
まあ、きれいに洗ってくれてると信じてついて行くしかない。

そして腹が立つのが、うちの母。
うまく使いこなせないことにキレて、まるで私が悪いみたいに文句を言う。
最初の洗濯の時はイライラが止まらなかった。
とりあえず使い方は覚えてくれたみたいで良かった、良かった。

004.JPG

ハナはやっと抜糸をした。
剃ったところの毛はまだ短いけど、少しずつ消えつつある手術痕。

歯の方は悪いところがなくなったせいか、やたらかじったり、かじって引っ張ったりして遊びが荒々しくなったハナ。
歯が悪かった時はこんなことしなかったってことをするようになった。
ハナがまだ若かった頃はよくやってたけどね。
ボロボロのおもちゃが増えるかも。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

花は咲く [*プラスな気持ち*]

ずっと沈黙を続けていたサボテンの花が咲いた。
サボテン本体もかなりしぼんでトゲトゲも茶色くなってきたからてっきり枯れたかと思ってたのに。
まだ咲くんだ!

006.JPG

花咲くよ、ハナ!

008.JPG
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初夏の頃 [*プラスな気持ち*]

ハナはいつもの日向ぼっこ。
上手にサンシャインゾーンにおさまってる。

太り気味のハナにはちょっと狭い感じ。

010.JPG

このくらいがちょうどいいかな。

011.JPG
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あったかそうに見えるけど… [*プラスな気持ち*]

風があって肌寒い日。

母が庭の手入れをするというので、ハナと一緒に邪魔しに出た。

イマイチ冴えない表情のハナ。

003.JPG

庭のお花もまだまだまばら。

005.JPG

006.JPG

044.JPG

036.JPG

035.JPG

034.JPG

尻尾をだらりと下げながらお花のにおいを嗅ぐハナ。

013.JPG

相当気になったみたいで顔を埋めてにおいを嗅ぐハナ。

019.JPG

座り込んでまったりするハナ。

055.JPG

母にぴったりのハナ。

069.JPG

家の中に入ったら、今度は日向ぼっこ。
午前中のハナはいつもこんな感じ。
まったりまったり過ごすハナ。(そして夜は大騒ぎ。。。( ̄▽ ̄;)

072.JPG
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

バースデイウィーク&ホットヨガ [*プラスな気持ち*]

今週は月曜日がハナの誕生日、昨日金曜日が私の誕生日だった。
ハナももう8歳。
すっかりオバサマだけど甘えっ子でワガママなところは相変わらず。
それでも何でもいいからハナにはずっとそばにいて欲しい。

今年も友達の明美ちゃんからのお花。毎年ありがとう!

009.JPG

私はと言うと、ヨガ教室に通うことにした。
ヨガはず~っとやりたかった。
ゆったりとリラックスできるし、運動不足も解消できそうだから。
友達と体験レッスンを受けて即入会!
でも実は2月に別の教室で体験レッスンを受けたんだけどキツくてNG。。。。( ̄▽ ̄;)
前回はビクラムヨガというホットヨガで、室温40℃、湿度60%の中90分で26ポーズをとるというもの。
終わったら顔が真っ赤だった。顔が赤くなることなんて滅多にないのに。
2回目、3回目からは慣れると言われたけど、なんだか何かの訓練を受けてるような気分になりそうだったので
もっとユルいところを探すことに。
そして今回見つけたところは同じホットヨガでもユルめ。
しかもいろんなメニューがあって、体験レッスンではヨガベーシックを受けたけど、リンパマッサージとヨガの組み合わせとか、
お腹引き締めヨガとか美脚ヨガとかいろいろあるから楽しみ!
会社の近くだから会社帰りにも行っちゃうもんね。
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

日向ぼっこが気持ちいい季節 [*プラスな気持ち*]

雪もたいぶ解けてきてハナの日向ぼっこの季節がやって来た!

001.JPG

こんなに積もっちゃってどうしよう…っていうくらい雪が多かった冬だったけど、ちゃんと解けてなくなってくれる雪。
ハナも久しぶりの風景を眺めてる。

009.JPG

今日は今年のハワイをネットで予約。7月7日出発で新千歳発のハワイアン航空でGO!GO!GO!
久しぶりの直行便と思ってたら、6月にハワイアン航空の仙台便が就航するので帰りは仙台経由になるんだって。
お土産は「萩の月」にしちゃおうかな。(゜o゜")エエッ!!
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

排雪の日 [*プラスな気持ち*]

今日は氷点下ながらもポカポカしていてサンルームも暖かくなっててハナが少しだけ日向ぼっこ。

005.JPG

そして嬉しいことが!
もうずっと沈黙していたサボテンにお花が咲きそう!
少しずつしぼんでいってるような気がするし、トゲトゲも枯れたみたいになってたのでもうダメかと思ってた。

011.JPG

今日は排雪があった。
まず道路の雪を道路わきにかき分けるんだけど、その作業の後、家の前がこんな風に。

015.JPG

母がハナが雪山を越えられないだろうと思ってリードでつながないで外へ連れ出して、やっぱりハナに雪山を越えられ
捕獲に手こずってた。
ハナが越えないわけないのに…。
除雪車が我が家の前の道に入りかけて、母とハナの追いかけっこに気付いてくれたから良かったけど
母、ハナもろとも雪と共にダンプで運ばれるかと思った。
ハナが写ってないのは捕獲後に抱っこしながら撮ったので。

019.JPG

気を付けようね、ハナ。

003.JPG

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっと暖かかった3連休 [*プラスな気持ち*]

年のせいか寒さが身にしみるようになって、連日の真冬日には参った、参った。
ハナもストーブにあたることが多くなったし。

005.JPG

012.JPG

雪も多くて朝どっかり積もった中会社に行かなきゃならないのは大変。
去年靴を整理したときにロングブーツが古くてボロボロだったので捨ててしまっていたので
大雪の時もハーフブーツで家を出て、途中で雪にズボズボ埋もれてブーツの中に雪がたくさん入っちゃって
途中で足の冷たさに耐えられず、ブーツを脱いで雪を出したりしてたらバスに乗り遅れたり…。( ̄▽ ̄;)
でもやっと年明けのバーゲンでロングブーツを買ったので大雪の悩みはクリアできた。
そして最強の手袋も買った。

IMG_0001.jpg

これで真冬日の出勤も手が冷たくならなくなった。
ただ、とても不器用な手袋なので手にはめると何もできなくなっちゃう。

さて、3連休2日目の昨日は相方と初詣に行った。
まずは腹ごしらえ。
ヘルシーな低カロリーのランチが食べられるというキッチン・アルタエゴへ。
低カロリーだなんて、私たちには物足りないのでは?と思ったりもしたけど腹八分ぐらいでヘルシー、ヘルシー。
どうせまた後でお腹が空いてどこかへ食べるんだしちょうどいい!

IMG_0001_2.jpg

IMG_0001_1.jpg

ランチメニューは毎日1品ずつメニューが変わるのだそう。
こういうお店は会社の近くにあって欲しいなあ。

初詣は北海道神宮へ。

DSC_0010.jpg

今日14日にどんど焼きがあるということで古いお守りを持って行った。
いつから持ってるのかわからないお守りを持って行った。
「薬師寺東院堂」って書いてあったので相方に「きっと修学旅行で買ったんだよ」と言われたけど記憶ナシ。
でも薬師寺なんて修学旅行でしか行ったことがないのでそうかも…。
新しく開運のお守りと福豆を買って、おみくじをj引いて(小吉だった…)、お参りして、甘酒飲んで
やっぱりお腹が空いたので、またお店に入ってお酒も飲んで帰った。
最高気温はマイナス2℃で、まあまあ暖かい方。
お天気も良かったし凍えずに済んだ。

相方が神宮で買ったオレンジ色のだるまさん。
見てたら私も欲しくなった。私もピンクの買えばよかった…。

DSC_0012.jpg

昨日はそんなこんなでハナとのお散歩はお休み。
今日はいつものコースを歩いて少し家の前で遊ばせて終了。

IMG_0001_4.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ずんずん積もる [*プラスな気持ち*]

でも今日の気温はプラス。
雨も降ったりして足下がベチャベチャ。

044.JPG

お隣の家の大きなつらら。
去年もすごかったけど、今年はついに下に到達。

046.JPG

大晦日と元日は天気は大荒れみたい。
より一層雪が積もるかな。


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

ヒエヒエ [*プラスな気持ち*]

雪はそんなに積もらないけど寒い日が続いてる。
まだ冬は始まったばかりなのにこの寒さ!
これからどんどん寒くなる~!
夜寝る時は湯たんぽ2つ使用。朝はなかなかベッドから出られない~!

そんな毎日だけどお天気がいいとハナがサンルームに出たがる。
でも日向ぼっこタイムもほんのちょっと。
日がかげるとまたさむさむ~。

009.JPG

020.JPG

外も寒くて、お散歩もだんだん億劫になってきた…。
でもハナがますます太るから行かなければ。

冬の青空ってピキっとしてる。

023.JPG

ハナは葉っぱのにおいをクンクン。

025(1).JPG

そしてそして
29日は毎年恒例の人間ドックだった。
とりあえず健康は保ってた。
体重は去年より増えたけど、ダイエット中だからそのうち元に戻るさ。
でも体脂肪率が高くなってた~。
そうそう、身長が縮んでた。
一時は162.7cmになったこともあったので163cmを目指してたけど
なんと162.1cmになってた!どうして?髪の毛が薄くなった?
イヤだなあ。

お気に入りのスチームクリームを3缶まとめ買い。
缶の種類がたくさんあるので、あらかじめネットでどれにするか選んでから買うことに。( ̄▽ ̄)

IMG_0001.jpg

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

今日も秋晴れ [*プラスな気持ち*]

この週末は天気が良くて気分もハッピー!
また明日から頑張れる!

ハナの日向ぼっこも気持ち良さそう。
今のうちにソーラーパワーをチャージしておくんだよ。

007.JPG

漬物用の大根さんが干されてる。
母が大根を切ってる時に一切れ落としてしまいハナに食べられたんだけど、その後ずっとハナは大根が落ちるのをじーっと待ってた。

002.JPG

バス停の近くの木が鮮やかな黄色に。
スマホで撮ったのであんまりキレイじゃないけど、肉眼で見るとすごくきれいだった。
散ってしまうのがもったいない。

IMG_0001.jpg
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

久々良い天気 [*プラスな気持ち*]

このところ毎日雨が降って寒かったので、今日はとても気持ち良かった!
ハナもサンルームで日向ぼっこ。
寒い季節はサンルームを閉鎖するんだけど、ハナがどうしても出たいと言うので開けてみたらぽっかぽか!
ハナはサンルームが日向ぼっこができるぐらい暖かくなってるのがわかるみたい。
さすが!
でもそろそろこのぼってりした日向ぼっこ姿は来年の春まで見られなくなりそう。

001.JPG

ところで私のダイエットは、もうすぐ1ヶ月になるけど効果が出てるとは思えない…。
今月29日が健康診断の日なのでその日まで体重は計らずにただひたすらスープを食べ続けよう。
それにしても…。
やっぱり前回のダイエットから3年経ったので、年のせいで代謝が悪くなってるのかも…。
まあ、いいや。
ハナは最近天気が悪くてお散歩が出来なくて、気のせいかお腹のぼってり感が増している気が…。
やっぱり秋は太る季節だなあ。


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

あぁ、涼しい! [*プラスな気持ち*]

秋っていい!2連休っていい!
真夏の暑さから開放されて体が軽くなった気分!(なってないけど。むしろ重くなったけど。)
連休も久しぶりだったからリラックスできた!

001.JPG

日差しも優しくなってハナの日向ぼっこも気持ち良さそう!
ついこの間まで炎天下でハァハァ言ってたハナも穏やかな表情。

005.JPG

今日はハワイのフリーマガジンでポチ袋を作成。
ちょっとした手紙とか、借りたお金をお返しする時にとか(?)に使うためのもの。
買い物をした時の可愛い紙袋とか、包装紙を再利用して封筒を作るのが楽しい!

IMG_0001.jpg




nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

夏が来た! [*プラスな気持ち*]

急に暑くなった!
そして暑いのにハナはボサボサのまま。
触るとフカフカで可愛いけど、抱っこすると顔にハナ毛が付くしやっぱり暑いし…。

そして暑いのに日向ぼっこするハナ。

002.JPG

気が付けば夏休みのハワイがもう今度の日曜日に迫ってた!
今日はスーツケースをひろげて、もう入れちゃえるモノを放り込んでたら、やっぱりハナが邪魔しに来て
ポーチの中に顔を突っ込んですごい勢いでにおいを嗅いでたり、さんざん邪魔したあげく飽きてヒンヒン泣き出して
その度に私はハナを抱っこして階段降りて置いてきてまた2階に上がってせっせと準備して…を繰り返して…。
なんだかいい運動になった。

最近のマイブーム「バターコーヒー」。
この間栗山に行ったときに飲んだバターコーヒーは豆を煎るときにバターをしみ込ませたコーヒーだったけど
私がお気に入りなのはコーヒーにバターを一切れ浮かべる方。
私は全然チガイがワカラナイので普段はインスタントコーヒーばっかりだけど
もっと深煎りのコーヒーだったらもっと美味しいのかも。でも私はこれでいい。
浮かべるだけで混ぜないでそのまま飲んでるんだけど、バターの香りと風味が心地イイ。

003.JPG

この頃ハナが太ったって思ってたけど、気付いたら私も太ってた。
とりあえず、ビールのお供の柿ピーを食べない柿ピー断ちを始めた。
この季節ビール断ちはしたくないので、柿ピーだけを断つことに。
ハワイから帰ってきたらもうちょっとちゃんとしたダイエットを始めようと思う。
だってハワイに行ってもいっぱい食べるもん。

011.JPG

nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

今日この頃 [*プラスな気持ち*]

外の景色を眺めるハナ。
鼻をクンクンさせながら。
ハナはいつも何を考えてるんだろう?
誰かが通らないか見張ってるのかな?
そして誰かが来るとワンワン吠えるハナ。
甘えっ子のハナがこうしてひとりで外を眺めたりしてるのを見ると何だか不思議な気持ちになる。

003.JPG

そしてこの頃ハナがお散歩の途中で何度も踏ん張って歩かなくなる。…( ̄  ̄;)
次回からコースを変えてみよう。

庭のお花。
ぱーっと咲いた大きなお花も華やかでいいけど、小さいお花も可愛くて好き。

004.JPG

009.JPG

012.JPG
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

お花たち [*プラスな気持ち*]

まだまだまばらだけど庭のお花が増えてきた。
庭の手入れは母が好きでやってるけど、どうやら「トシだからもうあんまりやる気が出ないんだよね~」とのこと。
むむぅ。
それでもご近所のお友達の影響もあって、せっせと植木鉢に種を植えたりしてる。
「今年はハイビスカス買ってきてね[揺れるハート]」って頼んだら、「誰が世話するの[exclamation×2]」だって。
むむぅ。

014.JPG

015.JPG

018.JPG

019.JPG

022.JPG

023.JPG

026.JPG

029.JPG

さて、うちのおハナだけど相変わらずミニチュアに戻れないでいる。
でもまだダックスの原型は保ってるからいいか。
夜になるとハナの激しい投げっこ遊びが始まるんだけど、前はあまりの激しさに早く寝静まって欲しいって思ったけど
今はダイエットの為!と思って面倒くさがらずに付き合ってあげることにした。

007.JPG

012.JPG
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

ミニチュア復活への道 [*プラスな気持ち*]

狂犬病の予防注射をしてもらうのにいつもの病院へ行ったハナ。
先生に増量を指摘されたとのこと。
この1年間で約1kgも増えてて 「これは大変だ!」
ハナの1kgは人間で言えば10kgに相当するんだって。
おやつを減らすように言われて、早速少しずつ減らしていくダイエット作戦開始。
本気でダイエットだよ、ハナ!
お散歩もガッツリ行くからね!

甘えっ子なので抱っこが大好きで、よく抱っこをせがむハナ。
最近は本当にずっしり重たい。
これでは飼い主がギックリ腰になっちゃう!!

003(1).JPG

そして今日は私の誕生日。
もう何歳でもいいや!って感じ。
毎年好例の友達の明美ちゃんからのお花。
玄関に飾ったらいい香りがして幸せ~♪
毎年ありがとう!
良い風呂の日なので、ゆっくりお風呂に入って、あがったらビールを飲もう!

003.JPG


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

ヒンヤリ春 [*プラスな気持ち*]

我が家にもやっと春が来た!
楽しみにしてたクンシランが咲いた!2年ぶり!
お花第一号!
朝晩は息が白いけど、もう4月だもん。雪も解けたもん。春だもん。

005.JPG

この間母が百均で買ってきたサボテンズ。
やって来たばかりでまだ愛着沸かないけど、仲良くしましょう。
花咲くかな?

004.JPG

そして今年のハワイの申し込みを済ませた!
るんるん、カウアイ島!
7月8日出発で。なんだか修学旅行ちゃんたちと一緒みたいで成田発の国際線がキャンセル待ちになったけど
数時間後に「お取りで来ました」との連絡が入り無事完了。

この日はランチに東京純豆腐
私は春限定の桜海老とキャベツのスンドゥブ、アーリオオーリオ風をいただいた。
スープは塩ベースで辛さはミディアムのちょい辛にしたんだけど、熱くて辛さはほとんど感じなかった。
さっぱりしてて美味しかった!
写ってないけどライス付きで、もっとお腹がギチギチになるかなと思ったけど程好い満腹感。
ここのお店はいつも行列が出来てるので、並んで初めて入った。
今度は味噌ベースのスープでもっと辛いのにしてみようっと。

IMG_0001_4.jpg

最近の心配事は、ハナがまるまるとしてきたこと。なんだかすごくでっかい。
母が、「だってミニチュアやめたんだもん」って言ってた。
ハナももう今月で7歳。
少しダイエットしないと…。

010.JPG

nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

本当の春が来た? [*プラスな気持ち*]

今日は春のように暖かかった。
気温も10度ぐらいまで上がったって。
ハナも日向ぼっこでホットハナになった。
でも週末はまた冬に戻るって。日曜日は吹雪きだって。( ̄。 ̄)

026.JPG

ハナの歯根膿腫は結局薬で腫れも退いたので抜歯などはしないことに。(いいんだろうか…それで…)
とりあえずハナは変わらず元気だからいいか。

そんなハナの新しいおもちゃのカエル。
頭の中に何かビニールみたいなのが詰まってるのか、かじるとクシャクシャって音がして
お腹を押すとプゥ~っていう音がする。

018.JPG

気に入ったみたいで最近はずっとカエル遊びしてるハナ。

004.JPG

013.JPG

私は年度末の繁忙期で毎日ヘトヘト…。
首や肩がゴチゴチで、夜寝る時に湿布を貼ってみたら、今度は貼ったところがかゆくなって…。
疲れると何をしてもダメだあ…。
でも、もうひと踏ん張りだから頑張らなきゃ。同僚たちもみんな同じ気持ちで頑張ってるし。
家に帰ればハナが疲れを忘れさせてくれるし。

春と言えばお花。
楽しみをひとつ発見。
我が家のクンシランのつぼみが膨らんでる!
去年は咲かなかったのですごく楽しみ!

028.JPG

nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

少し春に近づいた? [*プラスな気持ち*]

少しあったかくなった。
いつもの重装備でお散歩に行ったら汗かいたもん。
今日は日が照りながら雪が降ってる中のお散歩。

IMG_0001_8.jpg

お散歩の後はいつものように雪のダマダマ取り。
今日はハナがやたらと踏ん張るのでぐいぐい引っ張ったからいっぱい付いた。

IMG_0001_9.jpg

いっぱい付いて取りづらかったので、ひっくり返してみたり。

IMG_0001_10.jpg

お散歩の後はいつもの場所でリラックスタイム。

IMG_0001_11.jpg

今日はついにキジさんが姿を現した。女の子。
薄暗い中、窓越しに撮ったからうまく撮れてないけど。

IMG_0001.jpg

IMG_0001_1.jpg


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

さむさむ~ [*プラスな気持ち*]

寒くてストーブ前を占領するハナ。

001.JPG

寒くなって2日前に雪がどかっと積もって昨日も会社の帰りは猛吹雪。
バスの中で外を見ようと白く曇った窓を拭こうと思ったら、曇ってたというより白く凍り付いてた。

沈黙するサボテン。
もうしばらくお花が咲いてない。
トゲトゲが黄色っぽいけど生きてるんだろうか…。

005.JPG

今日のお散歩は寒いせいかハナの足取りが重たかった。
お天気は良かったけど多分気温は氷点下。

015.JPG

お散歩の途中で除雪車に出会ったり

012.JPG

廃雪のトラックの行列に出会ったり

016.JPG

大した距離も歩いてないのに時間がかかって我が家に到着。
ハナはお向かいのおじさんにお腹をゴシゴシしてもらって満足したみたいだけど。

017.JPG


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

A HAPPY NEW YEAR!! [*プラスな気持ち*]

あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い致します
今年は辰年です
昇り竜のように力強く一年を過ごせますように


                            * * * * * *

我が家の黒くて短いドラゴンは、お正月早々私が新聞を読むのを邪魔してきた。

003.JPG

新聞を動かそうとすると立ち上がるから、どいてくれるのかと思ったら向きを変えてまたどっかり。
そして寝た!
タカ&トシの特集記事を読んでたのに!

002.JPG

また向き変えた!閉じても動かない!

005.JPG

新聞読むのをあきらめたら、立ち去ったハナ。
むむぅ…。







nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

やる気出たクリスマス [*プラスな気持ち*]

やっと年賀状が完成したので、近所の郵便局じゃなくちょっと遠い大きい郵便局に出しに行こうということになり
ハナも散歩がてら一緒に行った。
今日のハナはいつもと違った。
いつもは警戒心が強くて、曲がり角に差しかかると踏ん張って歩くのを中断したりするのに
今日のハナは母と私をぐいぐい引っ張って行く感じ。
かなり足取りも軽くて、いつもと違う道順なのにぐんぐん歩くハナ。
雪を食べることも忘れてどんどん歩くハナ。すごく頼もしかった。
いつもだったら母と私で踏ん張るハナに「ハナ、早く~!!」とイラついたりしてたのに。

002(1).JPG

そして今日はクリスマス。
私の好きなクリスマス映画(?)のひとつ、ダイ・ハード2を観た。
スキンヘッドじゃない若いブルース・ウィリスがカッコ良かった。
なんたってダイ・ハードだから死なないし!観終わったらスッとした!

ダイ・ハード2 [DVD]


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感
前の30件 | 次の30件 *プラスな気持ち* ブログトップ
メッセージを送る