So-net無料ブログ作成
*プラスな気持ち* ブログトップ
前の30件 | 次の30件

2015年ももう終わり... [*プラスな気持ち*]

早い、早い!
1年って早い!
年を取るにつれて1年が短く感じるのは自分の年齢分の1になるからだって久保田利伸が言ってたっけ。
5歳のちびっこにとっての1年は5分の1、50歳の大人にとっての1年は50分の1だからって。

ハナはどうだった?

IMG_0001_39.jpg

今日から年末年始のお休み。
リフレッシュして来年も泣いて笑って怒って過ごそうっと。

一年間ありがとうございました。
良いお年をお迎えください!





共通テーマ:日記・雑感

スッキリ [*プラスな気持ち*]

トリミングでスッキリしたハナ。
きっちりカットしてもらうと黒が濃くなるハナ。
いつもはバンダナを付けてくれるんだけど、今回は・・・、何だろう?可愛いお飾り。
おすまし顔で何とか撮れた。

001.JPG

母が昨日、庭に残ってたバラのつぼみを花瓶に挿してたら大きいのが咲いた。
窓辺なので逆光で暗いけど。(^^;)
他のつぼみも開けばいいなあ。

006.JPG
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

だらだら休日 [*プラスな気持ち*]

今日は休みだったけど、なんだかいつも以上にだらだらしちゃった。
昨日ヨガで頑張りすぎたのか、筋肉痛がすごくて歩くのもヨタヨタ。( ̄▽ ̄;)
暑かったし家からは一歩も出ず、たっぷりハナに癒されて過ごした。

新聞にのっかるハナ。

010.JPG

暑いのに日向ぼっこするハナ。

013.JPG

そして今年もハワイ行くぞ。

R04 地球の歩き方 リゾート カウアイ島 2014 (地球の歩き方リゾート)








今年はカウアイ島。
7月12日出発!
なんだかここ数年、ハワイで「何したい」ではなくて「何食べたい」の計画ばかり。
今年も太りそう…。
でも美味しそうなものいっぱい見つけちゃったから頑張って制覇したい!

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

良い風呂の日 [*プラスな気持ち*]

今日は私の誕生日。
明美ちゃんが今年も素敵な花束を送ってくれた。
いつもありがとう!

IMG_0001_13.jpg

今日はすごくイイ天気で暖かくて外に出ると気持ちが良かった!
なんて素晴らしい日!

IMG_0001_12.jpg

そして老化現象以外は特に病気もせず健康でいられることに感謝。
両親に感謝、みんなに感謝!ハナに感謝!

ハナと言えば、ハナの誕生日の翌日、仕事から帰ると全然元気がなくて歩き方ものそのそしてるし
いつもは階段を駆け上がって来るのに来ない。
結局その夜は寝てばっかり。
食欲は普通にあるらしく、ちゃんとゴハンは食べた。
次の日休みだったので、母と病院へ連れて行った。
ハナが階段を上れなくなったのはもう3回目ぐらい?
先生に説明すると、やっぱり腰を気をつけないとダメだとのこと。
あと、お腹がぼってりしてるので内臓が腫れたりしてないかも診てもらった。
レントゲンを撮って診てもらった結果、骨にも内臓にも異常はなく念のため
炎症を抑える薬を4日分もらって帰った。
お腹のぼってりはただのデブだった。

でもいいのか悪いのか次の日には完全復活したハナ。
そしてまたダイエットを開始。
運動で体重を減らすのは無理らしく、やっぱり食べる量を減らさないとダメだってさ。
ドックブードの量を1割ぐらい減らすことにしたハナ。
腰のためだよ、頑張るんだよ。
ソファに跳び乗ったり、階段駆け上がったり、2本足で立ったらダメだよ。

IMG_0001_11.jpg





nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

最近のヒマつぶし [*プラスな気持ち*]

最近、バスを待つ間とか空いた時間にスマホでゲームをするようになった。
やり出すと止まらなくなったりして、寝る前にベッドの中で夢中になってたら途中で寝ちゃって
朝起きたらスマホのバッテリーが切れちゃってたりして。

ノノグラム・カタナ

IMG_0001_7.jpg

ゲームっていうかパズルなんだけど、タテヨコの数字を組み合わせてマスを埋めていったら絵が出来上がるやつ。

IMG_0001_5.jpg

IMG_0001_9.jpg

ダックスも完成!

無題.jpg

簡単に出来るものから時間がかかるものまでたくさんあってあっという間に時間が…。
でも完成したときの達成感はたまんない!

IMG_0001_10.jpg

今日のお散歩は風が強いし、ハナが歩かないしですぐ終了。
これは出発前のハーネス装着中の様子。
これもハナがイヤがり大騒ぎ。
もう何年も繰り返されてる光景。( ̄▽ ̄;)





nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

最後のダイエットスープ [*プラスな気持ち*]

9月からダイエットを始めて5ヶ月が経った。
ちょっとあやしいけど体重も3kg減った。
やっぱり年齢とともに代謝も悪くなり、以前は同じ5ヶ月で6kg痩せたのに今回は3kg止まり。
まあ、目標に達したからヨシとしよう。
それに、お気に入りのジーンズがスルッとはけるようになったし。
何故そのジーンズがお気に入りなのかと言うと、それをはいた時だけ「足細い!」とか「足長~い!」って言われるから。
このあいだまではチャックが悲鳴をあげ、お腹の肉がどっかりのっかってたのに!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

昨日作った脂肪燃焼スープ。
もうこれで最後にしよう。

IMG_0001_8.jpg

そしてダイエットが必要なハナは昨日も今日も「外に出せ!」って騒ぐくせに散歩はしない。
途中まで行くのに、昨日も今日も同じところでストップ。
仕方なく戻って家の前で遊ばせた。
今日は風がピューピューで寒かったのに、ハナのタイヤ痕食べに付き合った。

IMG_0001_9.jpg

ハナも寒かったのか、家に入ったらすぐにストーブの前で丸くなった。

IMG_0001_10.jpg

ハナの足のケガも治って先週やっとトリミングに行ってスッキリ。
あまりにボーボーでトリマーさんに笑われちゃった。

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

謹賀新年2015 [*プラスな気持ち*]

あけましておめでとうございます。
今年も皆様にとって素晴らしい一年になりますように!

IMG_0001_13.jpg

ハナの幅がタイヤの幅に近付いてきたので、これ以上太らせないように気を付けます。


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

前倒し初詣 [*プラスな気持ち*]

昨日30日に2015年度初詣に行ってきた。
今年初めにちゃんと「初詣」をしたので本当は初詣にはならないし、初詣は新年を迎えてから行くものだけど
諸事情により新年は行けそうにないので前倒しで。
いいのいいの。
年賀状だって来年のために「今年もよろしく」って書いて出すし。
あ、そうそう、年賀状は年明けに書いて出すことにした。
前に職場の同僚だった人が旧年中に「今年もよろしく」って書くのがイヤだから年が明けてから書いてると言ってたのと
何年か前に年明け年賀状のCMをやってたこともあるし。
そんなことを言いながら前倒し初詣に行くのもヘンだけど。いいのいいの。

今年初めと同じコースで、まずラーメン食べて体を十分あっためて…と思ったら
なんと「スープ切れのためランチタイムはお休み」の貼り紙が。
でもいつの間にか隣に千房ができてる!
久々のお好み焼きもいいかも!
ということでランチセットで広島焼ともだん焼にした。
広島焼きって焼きそば入ってるんだよね?もだん焼きは?あ、もだん焼きも焼きそば入りだ!

半分に割ってしまってから撮影した広島焼(左)ともだん焼。

IMG_0001_7.jpg

昼ビールも200円だったので1杯いただいた。

そして北海道神宮へ。
今年も金運アップの第三鳥居から入った。
お金がたまりますように。
なんだかんだ言って必要なのはお金だから。

IMG_0001_9.jpg

本殿までの道のりは木がたくさんあって、これはヒノキアスナロだそう。

IMG_0001_10.jpg

滑って転びそうになりながら、まず去年買ったお守りを返納した。

そして超冷水で手を清めてから

IMG_0001_11.jpg

お参りした。
いろんなことお願いした。

IMG_0001_12.jpg

30日ってこともあって本当の初詣のときの出店がひとつもなくて、熱々の甘酒が飲めなかったし、
ダルマさんも買えなかったけど、なんだか清清しい気持ちになれた。
おみくじはまたまたまた小吉だった。
お守りは仕事守りと金運アップの打ち出の小槌のお守りと身代わりお守りを買った。
また縁結びのお守りは買わなかった。( ̄▽ ̄;)

来年もみんなが元気に過ごせますように。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

減らない体重③・・・気持ちも新たに [*プラスな気持ち*]

先日、久しぶりに友達3人で飲みに行って、1ヶ月半かけて減らした体重1.4キロをリセットしてしまった。
そうこうしてるうちに予約してたスマホが入荷。
ずっと使ってたけど、ある日毎月の請求額が増えてることに気付いて、
明細を確認したら月々サポートっていう割引サービスが買って2年で終わってて3000円ぐらい上がってる!
気のせいか、画面が固まったり調子が悪くなってきた気がして、ちょうど新機種も出るらしいので予約。

017.JPG

ARROWSからまたARROWSへ。
ひと回り大きくなった。
なんかスマホってどんどん大きくなってく。
そしてやっぱり新しいと快適。
前とほぼ同じアプリをインストール。
でも体重管理アプリはやめた。
もう毎日体重計るのはやめた。
時々計る!

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

国旗マスター [*プラスな気持ち*]

なんだか突然国旗を覚えたくなって国旗のアプリをインストールして通勤時間を利用して1週間ぐらいで覚えた。
特に何かに役に立つってわけじゃないけど自己満足。( ̄▽ ̄)v
初耳の国名もあるし、似たようなデザインや色違いの3色旗や同じ色で並び順の違う3色旗もあったりして
途中でくじけそうになったりしたけど頑張った。
全部で200ぐらい。

いろんなデザインがある中で一番のお気に入りはトルクメニスタン。
こういうカーペットいいかも。
または巻きスカートにしても素敵かも。
ちなみにトルクメニスタンは旧ソ連の国々のひとつ。

tm100.gif

あとカザフスタンも好き。
カザフスタンも旧ソ連。

kz100.gif

あと、西アフリカのモーリタニアも好き。

mr100.gif

国旗を覚えたら、今度はどこにある国なのか知りたくなって世界地図を買った。

新版 プレミアム アトラス 世界地図帳


次に挑戦したいのが首都を覚えること。
でもこれはちょっとまだ踏み出せないでいて、もう少し後になりそう。( ̄▽ ̄;)




さてさて、トンボもいっぱい飛んでるしすっかり秋になった。変な天気で雨がすごいけど。
涼しくなるとフカフカのハナが気持ちイイ。

006.JPG
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サムライと撫子 [*プラスな気持ち*]

ザックJAPAN、残念だった!
本当は強いJAPANだけど、蓋を開けてみたらビックリっていう大会だったと思う。
こんなはずじゃない。もっとうまくいくはずだったと思った人も多いと思う。
今回のワールドカップは早起きワールドカップだけど、ザックJAPANを応援するために休日出勤の振替を
日本チームの試合の日にあてたもんね。
また頑張ろうJAPAN!

だから今日もお休み。
今日はハナが控えめに新聞の上に乗った。

007.JPG

ずーっと雨や曇りの日が続いてたけど、今日は汗ばむ気温。
ハナの日向ぼっこもアツアツな感じ。

016.JPG

そして今日は午後から「ゆかた撫子コース」を受けにお出掛け。
友達が教えてくれたんだけど、長沼静きもの学院のゆかた教室で90分2回のコースでゆかたの着方や畳み方が習えて
ゆかたセットのプレゼント付き。柄はいろいろあって好きな柄を選べるのが嬉しい!帯も選べちゃう!
2回で7890円。
友達と3人で受ける予定だったのに、みんな都合が合わなくて結局バラバラに受講。
今日はラッキーにも贅沢なマンツーマンレッスンだった!

IMG_0001.jpg

選んだゆかたと帯。そして別売りの1800円の草履。

IMG_0001_1.jpg

セットにはゆかた用の下着、伊達締め、腰紐、ベルト、帯板も付いてるのでバッチリ。
ちゃんと復習してマスターしなきゃ。
友達とゆかた着てビアガーデンに行こうね~って話をしてるので実現できたらいいなあ~。

今日は暑かったのでお散歩は夕方に。
それでもハナはハァハァ。

027.JPG

久しぶりに庭のお花を撮影。白バラさん。

021.JPG

お花に水をあげるのを手伝いたい(?)ハナ。

030.JPG

今年もハワイが近づいてる!早いなあ、1年経つのって。
7月6日出発でハワイ島へ!
今オプショナルツアーを申し込んでるんだけど、最小催行人数が4人でまだ私たち2人しか予約してないので
連絡が無いし、なんだかなくなりそう。
あ~ん、行きたいよーサウスポイント!

nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ごく日常 [*プラスな気持ち*]

ハナはいつものようにソーラーパワーをチャージ中。

001.JPG

そしていつものように新聞読むのを邪魔するハナ。

003.JPG
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ベリーゴールデンウィーク [*プラスな気持ち*]

今年は4日間まるまる休めて嬉しい!
1日目の昨日は、朝からヨガへ行ってのびのび~して、夜はハワイの相方と久しぶりに飲みに行った。

上からタコのカルパッチョ、エビのアヒージョ、バーニャカウダ、フォアグラと牛ヒレ肉のロッシーニ。

IMG_0001_1.jpg
IMG_0001_4.jpg
IMG_0001_5.jpg
IMG_0001.jpg

見方によっては食べかけみたいだけど、これは完成品でチーズの盛り合わせ。

IMG_0001_6.jpg

ワインはなみなみついでくれた。

IMG_0001_7.jpg

いっぱい食べて、ワインをいっぱい飲んで久しぶりに酔っ払った~!
本当は今年のハワイの計画を立てる予定だったけど途中で酔っ払って全然ダメだった。

2日目の今日は昨日のヨガのせいであちこち筋肉痛。
いいお天気でハナの日向ぼっこも気持ち良さそう。

003.JPG

久しぶりのハナの正面ショット。
珍しくこっちを向いてくれた。

007.JPG

3日目の明日はまた朝からヨガへ行く予定。
多分筋肉痛は続くけど頑張ろうっと。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

My誕生日 [*プラスな気持ち*]

今日は私の誕生日。良い風呂の日。
またこの日が来たか!って思う反面、友達からお祝いメールが届いたりするので嬉しかったりもする。
毎年お花を贈ってくれる明美ちゃんから今年も可愛いピンクの花束が届いた。
ありがとう[黒ハート]

008.JPG

自分で買った自分へのプレゼントはトートバッグ。いやいやまたバッグ買っちゃった。年取ってもバッグ好きは止まらない。
色と柄が気に入って買っちゃった。

IMG_0001_4.jpg

ハナは今日はワンワンだった。
お向かいさんが屋根の工事をしてたので、車が止まったり知らない人が来たりして気に障った模様。
慣れてくると吠えるのやめるけど、また思い出したように吠え出したりしてうるさかった。

なんとハナ、600gも痩せてた。ダイエット出来てる!
お散歩の時、「ハナちゃん痩せたね~」と言われることも。
でもまだ「太ってる」部類だって。確かにお腹は中年っぽいもん。
ハナのダイエット方法は「おやつ抜き」。
前はいつものドッグフードを食べてから、家族の食事時にまた欲しがるのでおやつをあげてたんだけど
ハナが食べてたフードの量が少なかったことに気付き、いつものフードとは違う種類のフードをおやつ代わりに
少量あげてごまかす方法。
でもやっぱりハナには足りないらしく、食事の時間になると家族の足元をウロウロしたり立ってテーブルの上をのぞいたり。

009.JPG

そうそう、ヨガを始めて1年経った。
目標は月6回行くことなんだけど、なかなか行けない!
でも今月は今のところ5回行けてる。月曜日に予約したのでそれで今月は達成。
相変わらず体はカタイけど、前はよくインストラクターにポーズを直されたりしてたのが
最近はそれがなくなったので、だいぶサマになってきたのかも。( ̄▽ ̄)

nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

今年もクンシラン [*プラスな気持ち*]

咲いた!
でもまだつぼみもある。
そして例年よりお花の数が少ない気が…。
でもまあいいや。

002.JPG

そして玄関のお掃除。(主に母がやった)
もうほぼすっかり雪もなくなったし冬の靴を磨いて収納。
いらない靴も捨てよう!ボロい靴は捨てよう!

006.JPG

私、視力が悪いのにメガネもかけずに裸眼で過ごしてたんだけど、遂にコンタクトレンズを買った。
何故メガネをかけないのかというと、母から「あんたメガネかけたらオシマイだわ」と言われたから。
一応持ってるけど、かけるのは映画館で映画を観る時だけ。
長い年月をかけて少しずつ悪くなったので、見えないことに徐々に慣れていったからそれほど不自由してなかった。
でも最近「見間違え」をすることもあるので。
女優の岩下志麻様が黄色いおしぼりをバナナと、白い作業服を着て働く庭師を紀州犬と見間違った
…という有名な(?)エピソードがあるけど、それっぽいことが起きてるから。
やっぱりくっきり見えるとイイ!
目を細めなくてもイイ!(目を細めると眉間にシワができるし)
ヨシヨシ!
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

感動の日々 [*プラスな気持ち*]

サボテンの花が咲いた。嬉しい!

006.JPG

そしてオリンピックで感動&寝不足の日々。
私の場合、ベッドで布団にもぐってワンセグで見るっていう寝てしまいやすい見方だけど。
電池切れにならないように充電しながら、競技開始時間にアラームをセットしたりして。
でもやっぱり途中で寝ちゃうのでところどころしか見てないけど。

女子モーグルから始まって(これは全部見た!)結構頑張って見てるけど、仕事中は忙しくて眠たくなるヒマもなくて、
仕事の疲れもたまって今朝のフィギュア男子フリーも結局ほぼ見なかった。
一度1時半ごろ「はっ!」と目が覚めたらスマホが真っ黒で電源が落ちてた。
充電しながらワンセグつけっ放しだったのでスマホが熱くなって落ちたらしい…。
まだ日本の3選手が登場する前だったけど、その直後にまた寝てしまって気付いたら全部終わってた。。( ̄▽ ̄;)

今日の夜中は頑張らねば!だってジャンプラージヒルだもん!今日は昼寝もしたから大丈夫!
ノーマルヒルも眠りながら見たけど葛西選手の2回目のジャンプは見た。
あと女子のジャンプも眠りながらも見た。
伊藤有希ちゃんが1回目のジャンプの後、得点を待つ間にテレビカメラに向かって「応援ありがとうございます」って言ったのを見て
なんだか可愛くていじらしくて涙が出た。(;´д`)あぁ、可愛い、みんな可愛い。
人って素晴らしい!地球に生まれて良かった!
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

寒いけど熱い冬! [*プラスな気持ち*]

寒い日が続いていてハナがストーブの前で寝ることが多くなった。
寒くても外に出ると元気なのにやっぱり暖かい方がいいのかな?
この頃外で口あけると歯にしみるくらい寒いんだもん。

003.JPG

家の中は暖かいので、久々にサボテンの花が咲きそう!
だいぶつぼみが膨らんできた!
冬にお花が咲くなんて気持ちもワクワクする!

006.JPG

ワクワクすると言えばソチオリンピックが始まった!
冬季オリンピックは北海道の選手が活躍するから夏季よりもワクワクする!
今回は頑張って見るぞ!次の日の仕事なんて眠たくなってもいい!オリンピックの方が大事!
昨日も女子モーグル予選と、うとうとしながらフィギュアの男子SPを見た。
これからも頑張って応援する!夜中だって起きて応援する!
一番の注目はスキージャンプ。だってジャンプにはオリンピックでよく泣かされてるんだもん。
頑張ってメダル取って欲しいな~!(≧▽≦)
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

しんしんと積もる雪 [*プラスな気持ち*]

最近の寒さは本当に厳しい!
毎年のことながら雪もどんどん増えてきてるんだけど、数年前までは夜中に除雪が入って朝はスッキリしてたのに
この頃は朝から雪を漕いでバス停まで行かなきゃならない毎日。
新聞で読んだけど、重機を操縦できる人が減ってるんだって。
前はどんなに雪が降っても朝には除雪されてバスも遅れることなかったのに、ここ数年バスが信じられない。
多分バスの台数も減ってるんだろうな~。

そんな季節だけどハナは元気。
今日も雪をパクパク食べて楽しそうだった。
積もりたてでハナの好きなタイヤ痕がくっきりしてないけど、それでも食べてた。

007.JPG

お向かいの家に楽しそうに向かうハナ。

016.JPG

ちょろちょろするハナ。

015.JPG

011.JPG

お隣の屋根のつららも成長。

012.JPG

寒いねハナ、もう帰りたい?あ~、寒い、寒い!

030.JPG

今日のおやつはミニたいやき。クリームとあんこでどっちも美味しい!
この頃母がおやつにたいやきを買って来てくれるんだけど、なんだか太りそうだ。。。。( ̄▽ ̄;)

032.JPG
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

初詣2014 [*プラスな気持ち*]

初詣に行ってきた。
天気予報では大雪だったけど、雪はほとんど降らなくてその代わり気温がぐっと低くなって最高気温もマイナス5℃ぐらい。
寒かった~!

まずあったまろう!ってことで行く前にラーメンを食べた。「あさ蔵」っていうラーメン屋さん。
味玉煮干醤油ラーメン。

DSC_0070.jpg

食べたらぽかぽかに。

いつもの北海道神宮だけど、北海道神宮の4つの鳥居の中でも第三鳥居は仕事運と金運のご利益があるとのことで
第三鳥居をくぐってイン!

DSC_0072.jpg

あまりにも寒くて撮影ができなかったけど、お参りしておみくじ引いてお守り買ってダルマ買って甘酒飲んで、
また第三鳥居をくぐってアウト。
おみくじは小吉だった。。。。( ̄▽ ̄;) (去年もそうだった)
買ったお守りは「仕事守り」。
なんでこんなの買っちゃうんだろう…って思った。
もっと女の幸せを願うべきなのに…。仕事守りって…。

甘酒は超美味しかった。おかわりしたかった。

DSC_0074.jpg

初詣の後は居酒屋で飲み食い。
昔のアイドルの曲がかかってて、「これ誰だっけ?」「竹内まりや!不思議なピーチパイ!」「トシちゃん!」
「これ甲斐バンドだよね。声が甲斐よしひろだもん」なんていろいろ思い出しながら聞いた。

買ったダルマを並べてみた。
相方が黄色、私がゴールド。
高崎だるまっていうダルマ屋さんのダルマで、調べたら黄色は金運系のお願い用、でゴールドは勝負事用みたい。
う~む、何のお願いしようかな…。

DSC_0076.jpg



nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

今年もあと9日 [*プラスな気持ち*]

今年は今のところ雪が少ないかも。
こんな風景になったのも3回目ぐらいで、このぐらい積もって解けて、降って積もって…という感じ。

ハナは雪にまみれながらもタイヤ痕を食べてる。

044.JPG

ご近所を探検したり

009.JPG

走り回ったりして遊ぶハナ。

019.JPG

年賀状の準備も大詰め…。
でもまだクリスマスも迎えてないんだ~。
なんだかこの頃は11月から街がクリスマスになってるから本当のクリスマスを忘れちゃう。。。( ̄▽ ̄;)



nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

新しい洗濯機と抜糸 [*プラスな気持ち*]

ニュー洗濯機がやって来た。
我が家はずっと洗濯機は古い二槽式だったのでこんなハイテクな洗濯機は生まれて初めてだ!

002.JPG

ハイテクなのはいいけど、ずっと旧式だったので洗浄具合が信じられない。
だって今までは「あ、落ちてない」って思ったらまた放り込んで洗えたけど、今度のは始まったらふたにロックがかかって
経過が見られないし(一旦止めれば見られるけど…)、一気に脱水までされてしまう。
まあ、きれいに洗ってくれてると信じてついて行くしかない。

そして腹が立つのが、うちの母。
うまく使いこなせないことにキレて、まるで私が悪いみたいに文句を言う。
最初の洗濯の時はイライラが止まらなかった。
とりあえず使い方は覚えてくれたみたいで良かった、良かった。

004.JPG

ハナはやっと抜糸をした。
剃ったところの毛はまだ短いけど、少しずつ消えつつある手術痕。

歯の方は悪いところがなくなったせいか、やたらかじったり、かじって引っ張ったりして遊びが荒々しくなったハナ。
歯が悪かった時はこんなことしなかったってことをするようになった。
ハナがまだ若かった頃はよくやってたけどね。
ボロボロのおもちゃが増えるかも。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

花は咲く [*プラスな気持ち*]

ずっと沈黙を続けていたサボテンの花が咲いた。
サボテン本体もかなりしぼんでトゲトゲも茶色くなってきたからてっきり枯れたかと思ってたのに。
まだ咲くんだ!

006.JPG

花咲くよ、ハナ!

008.JPG
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初夏の頃 [*プラスな気持ち*]

ハナはいつもの日向ぼっこ。
上手にサンシャインゾーンにおさまってる。

太り気味のハナにはちょっと狭い感じ。

010.JPG

このくらいがちょうどいいかな。

011.JPG
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あったかそうに見えるけど… [*プラスな気持ち*]

風があって肌寒い日。

母が庭の手入れをするというので、ハナと一緒に邪魔しに出た。

イマイチ冴えない表情のハナ。

003.JPG

庭のお花もまだまだまばら。

005.JPG

006.JPG

044.JPG

036.JPG

035.JPG

034.JPG

尻尾をだらりと下げながらお花のにおいを嗅ぐハナ。

013.JPG

相当気になったみたいで顔を埋めてにおいを嗅ぐハナ。

019.JPG

座り込んでまったりするハナ。

055.JPG

母にぴったりのハナ。

069.JPG

家の中に入ったら、今度は日向ぼっこ。
午前中のハナはいつもこんな感じ。
まったりまったり過ごすハナ。(そして夜は大騒ぎ。。。( ̄▽ ̄;)

072.JPG
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

バースデイウィーク&ホットヨガ [*プラスな気持ち*]

今週は月曜日がハナの誕生日、昨日金曜日が私の誕生日だった。
ハナももう8歳。
すっかりオバサマだけど甘えっ子でワガママなところは相変わらず。
それでも何でもいいからハナにはずっとそばにいて欲しい。

今年も友達の明美ちゃんからのお花。毎年ありがとう!

009.JPG

私はと言うと、ヨガ教室に通うことにした。
ヨガはず~っとやりたかった。
ゆったりとリラックスできるし、運動不足も解消できそうだから。
友達と体験レッスンを受けて即入会!
でも実は2月に別の教室で体験レッスンを受けたんだけどキツくてNG。。。。( ̄▽ ̄;)
前回はビクラムヨガというホットヨガで、室温40℃、湿度60%の中90分で26ポーズをとるというもの。
終わったら顔が真っ赤だった。顔が赤くなることなんて滅多にないのに。
2回目、3回目からは慣れると言われたけど、なんだか何かの訓練を受けてるような気分になりそうだったので
もっとユルいところを探すことに。
そして今回見つけたところは同じホットヨガでもユルめ。
しかもいろんなメニューがあって、体験レッスンではヨガベーシックを受けたけど、リンパマッサージとヨガの組み合わせとか、
お腹引き締めヨガとか美脚ヨガとかいろいろあるから楽しみ!
会社の近くだから会社帰りにも行っちゃうもんね。
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

日向ぼっこが気持ちいい季節 [*プラスな気持ち*]

雪もたいぶ解けてきてハナの日向ぼっこの季節がやって来た!

001.JPG

こんなに積もっちゃってどうしよう…っていうくらい雪が多かった冬だったけど、ちゃんと解けてなくなってくれる雪。
ハナも久しぶりの風景を眺めてる。

009.JPG

今日は今年のハワイをネットで予約。7月7日出発で新千歳発のハワイアン航空でGO!GO!GO!
久しぶりの直行便と思ってたら、6月にハワイアン航空の仙台便が就航するので帰りは仙台経由になるんだって。
お土産は「萩の月」にしちゃおうかな。(゜o゜")エエッ!!
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

排雪の日 [*プラスな気持ち*]

今日は氷点下ながらもポカポカしていてサンルームも暖かくなっててハナが少しだけ日向ぼっこ。

005.JPG

そして嬉しいことが!
もうずっと沈黙していたサボテンにお花が咲きそう!
少しずつしぼんでいってるような気がするし、トゲトゲも枯れたみたいになってたのでもうダメかと思ってた。

011.JPG

今日は排雪があった。
まず道路の雪を道路わきにかき分けるんだけど、その作業の後、家の前がこんな風に。

015.JPG

母がハナが雪山を越えられないだろうと思ってリードでつながないで外へ連れ出して、やっぱりハナに雪山を越えられ
捕獲に手こずってた。
ハナが越えないわけないのに…。
除雪車が我が家の前の道に入りかけて、母とハナの追いかけっこに気付いてくれたから良かったけど
母、ハナもろとも雪と共にダンプで運ばれるかと思った。
ハナが写ってないのは捕獲後に抱っこしながら撮ったので。

019.JPG

気を付けようね、ハナ。

003.JPG

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっと暖かかった3連休 [*プラスな気持ち*]

年のせいか寒さが身にしみるようになって、連日の真冬日には参った、参った。
ハナもストーブにあたることが多くなったし。

005.JPG

012.JPG

雪も多くて朝どっかり積もった中会社に行かなきゃならないのは大変。
去年靴を整理したときにロングブーツが古くてボロボロだったので捨ててしまっていたので
大雪の時もハーフブーツで家を出て、途中で雪にズボズボ埋もれてブーツの中に雪がたくさん入っちゃって
途中で足の冷たさに耐えられず、ブーツを脱いで雪を出したりしてたらバスに乗り遅れたり…。( ̄▽ ̄;)
でもやっと年明けのバーゲンでロングブーツを買ったので大雪の悩みはクリアできた。
そして最強の手袋も買った。

IMG_0001.jpg

これで真冬日の出勤も手が冷たくならなくなった。
ただ、とても不器用な手袋なので手にはめると何もできなくなっちゃう。

さて、3連休2日目の昨日は相方と初詣に行った。
まずは腹ごしらえ。
ヘルシーな低カロリーのランチが食べられるというキッチン・アルタエゴへ。
低カロリーだなんて、私たちには物足りないのでは?と思ったりもしたけど腹八分ぐらいでヘルシー、ヘルシー。
どうせまた後でお腹が空いてどこかへ食べるんだしちょうどいい!

IMG_0001_2.jpg

IMG_0001_1.jpg

ランチメニューは毎日1品ずつメニューが変わるのだそう。
こういうお店は会社の近くにあって欲しいなあ。

初詣は北海道神宮へ。

DSC_0010.jpg

今日14日にどんど焼きがあるということで古いお守りを持って行った。
いつから持ってるのかわからないお守りを持って行った。
「薬師寺東院堂」って書いてあったので相方に「きっと修学旅行で買ったんだよ」と言われたけど記憶ナシ。
でも薬師寺なんて修学旅行でしか行ったことがないのでそうかも…。
新しく開運のお守りと福豆を買って、おみくじをj引いて(小吉だった…)、お参りして、甘酒飲んで
やっぱりお腹が空いたので、またお店に入ってお酒も飲んで帰った。
最高気温はマイナス2℃で、まあまあ暖かい方。
お天気も良かったし凍えずに済んだ。

相方が神宮で買ったオレンジ色のだるまさん。
見てたら私も欲しくなった。私もピンクの買えばよかった…。

DSC_0012.jpg

昨日はそんなこんなでハナとのお散歩はお休み。
今日はいつものコースを歩いて少し家の前で遊ばせて終了。

IMG_0001_4.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の30件 | 次の30件 *プラスな気持ち* ブログトップ
メッセージを送る