So-net無料ブログ作成
検索選択
*マイナスな気持ち* ブログトップ
前の30件 | -

あ~あ… [*マイナスな気持ち*]

お正月休みも今日でおしまい。
でもこれ以上長かったら、私のお腹が大変なことになりそうなのでまあいいか。
ストップデブ!
テレビももう飽きちゃった。

今日は外はそんなに寒くなかった。
ハナは相変わらず雪を食べてばっかりだった。
ハナが普通のワンのように雪の中で駆け回ったのは降ったばっかりの時だけだった。

2017-03-1--19-53-53.jpeg

家に入るとストーブの前を陣取ってお昼寝を始めるハナ。
やっぱりハナも寒いんだね。ごめんね、ハナはふさふさの毛皮を着てるから寒くないと思ってた。
(「今頃気付くな!」って言われそう^^;)

2017-03-1--19-55-22.jpeg

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

積もったど~ [*マイナスな気持ち*]

昨日の夜は湿った雪で足下がビチャビチャだったけど、一晩で景色が一変!
早くも雪景色に。

雪2.jpeg

母が出掛けたのでハナとふたりで外に出たけど、やっぱりハナは散歩する気はナシ。
早速積もった雪を食べてた。
ワンらしく雪の上をぴょんぴょんするでもなく、ただ雪を食べてた。

雪4.jpeg

雪.jpeg

ハナのお腹が心配。
今はとりあえずおさまってるけど、2~3日連続して吐いたことがあって
しかもおやつにあげてたキュウリを吐いてたので、キュウリはやめてキャベツの千切りをチンして
あげたけどまた吐いて…。
さすがのハナもお腹が弱くなってきたのかもしれない。
それなのに冷たい雪をムシャムシャ食べた。

3雪.jpeg

食欲は全く衰えないので私のたい焼きをガン見するハナ。
絶対にあげないよ!

たい焼き目線.jpeg

パソコンを新しく買った。
3台目VAIO。
初めて自分でいろいろ設定をしてみたけど意外と簡単に出来た。
メールの設定もプロバイダのサイトを見れば出来るようになってるし、
ネットの接続はちょっと手こずったけど、なんとか出来た。
今日やっと写真の加工のアプリを使ってみてサイズ変更とか出来て久々にブログ更新。( ̄▽ ̄;)

次はスマホを機種変更する予定。2年経ったので。
あぁ、お金が…。o(><)o

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

瞑想の秋 [*マイナスな気持ち*]

すっかり寒くなってとうとう我が家のストーブも稼動。
日中はあったかいのに朝晩は冷える!
そろそろコートを着ようかどうしようか考えてるところ。

IMG_0001_82.jpg

寒いのに加えて、なんだか最近情緒不安定気味の私。
この間テレビで瞑想がいいと言ってたので早速始めた。
1日3分間瞑想するだけで、脳が若返ったりストレスに勝てるようになるらしい。
瞑想までいかないまでも、ちょっとイライラしたり気持ちがフワフワしたりしたら、ゆっくり深呼吸をしてみたり。
あと、余計なことは考えないようにする。
最近、思い出し笑いならぬ思い出し怒りをするようになった。
なんか上司や同僚のちょっとした一言にイラついたりして、それが尾を引いてイライラが取れなくて
それが仕事のミスにつながると、自分のミスなのに人のせいにしようと一生懸命頭の中で自分を正当化しようとする。
もちろんそんなこと口に出して人には言えないのでどんどん自分の中でもんもんとする心が大きく膨らんでいく!
そしてそれをあとで思い出してまた怒る!
これは絶対にヤバイ!

瞑想は最初出来なかった。ただ黙ってじーっとしていればいいだけなのに余計なことが頭をよぎってしまって...。
でも呼吸に集中するために心の中で「すってー、はいてー」を繰り返し唱えるようしたら出来るようになってきた。
まだまだ瞑想にはなってないのかもしれないけど、とりあえず毎日3分間続けてみよう。

あ、もちろんハナと戯れてるときはイヤなことは忘れられる。
この間ワクチンを射ちに病院へ行って体重を計ったら200g痩せていたハナ。
先生にも「いいですよ!」と言われて母もご満悦。
でもこの頃は、ハナもストレスが溜まってるのか、お散歩の時枯れ草を食べるようになった。何故?
しかもアスファルトの隙間に生えてるような枯れ草を。何故だ?

IMG_0001_81.jpg




nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

降り続く雨 [*マイナスな気持ち*]

台風の影響で昨日から雨がずっと降ってる。
昨日の会社帰りは足元がかなりジャブジャブしてた。
この間、友だちと話してたんだけど、友達も私も大雨が好き。
街がきれいになるような気がするから。
あと雷も好き。天気予報で雷雨と聞くと少しワクワクする。
でも今日の雨は台風上陸による影響。
携帯の避難情報も出てた。被害が出なければいいけど…。

IMG_0001_69.jpg

でっかいハナは相変わらずヒョコヒョコしながらも歩いたり走ったり。
階段も上るし、ソファに跳び乗ったりもする。
元気なのはいいけど、やっぱり心配。

IMG_0001_68.jpg
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

そろそろ夏? [*マイナスな気持ち*]

今日は久しぶりに暑かった!
もう6月だというのに、朝晩寒いし、日中も20℃に届かないからなんと私はまだコートを着てる!
でも私だけじゃないよ!結構いっぱい見かけるよ。
でももう着なくていいかも。
カーディガンでいいかも。

暑いと言っても真夏の暑さじゃないからハナが外へ出たがり、お散歩へ。
いつものようにハナは途中で踏ん張るからショートコースのお散歩だったけど汗だく。
ハナもハアハア。

夕方涼しくなってから、サンルームでワンワンするハナ。
前から見ると小さいのに、後ろから見るとやっぱり太ってる。

IMG_0001_54.jpg

最近見た海外ドラマ、『ザ・フォロイング』。
ケビン・ベーコンが主演だから見てみた。
ライアン・ハーディという元FBI捜査官役で、ライアンが逮捕したシリアル・キラーのジョー・キャロルが刑務所を脱走したため
捜査に加わる。
キャロルは大学教授で、魅力的でカリスマ性があり、あちこちにキャロルの信者「フォロワー」がたくさんいて、
地元警察にもフォロワーが潜んでたりして捜査が難航するというもの。
脱走したキャロルは山奥の大きな屋敷でフォロワーたちと生活するんだけど、FBIの捜査によって
フォロワーたちの人間関係もギスギスしたりして終始どんより。
そしてたくさん人が殺されるドラマ。
シーズン1を見終わったけど、とてもイヤ~な感じで終わった。でも面白いから次も見るかも。( ̄▽ ̄;)


ザ・フォロイング<ファースト・シーズン> Vol.1 (初回限定生産) [DVD]



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

痩せないふたり [*マイナスな気持ち*]

もう体重を毎日計ってアプリで管理するのやめた!
ダイエットを始めて2ヶ月以上経つのに全然痩せない[むかっ(怒り)]
大好きなビールもガマンしてるのに[むかっ(怒り)]
そしてダイエットも今月いっぱいやってみて効果がなかったらやめよう。
お気に入りのダイエットだったのに…。

そして痩せないもうひとり。

IMG_0001_34.jpg

狂犬病の注射をしに病院へ行って体重を計ったら200g増えてた。
減ってると思ってた母は半ギレで、病院の帰り道ずっとハナに向かって「このデブ!」とののしってた。(^^;)
ドッグフードをしっかり計って少なめに食べさせてたのにハナが痩せてくれなかったから。
ハナ、私たち、もうダメかもね。

今年のゴールデンウィークはゆっくり出来た。
前半は働いたけど、その分2日に振替休を取って、4連休して6日は普通に出勤して7~8日は2連休。
毎週休日出勤がある職場だし、世間では3連休でもそのうち2日働いたりする生活。
週の途中で振替で休んで大体2~3日置きに休む生活もいいかなと思ってたけど意外に疲れが取れてなかったりで
疲れを取るには連休がイイ。週休3日がいいなあ…。(まあ、ありえないけど)

お天気は良かったり悪かったり。
まあこんなもんか。
でもすっかりあったかくなって庭のお花も増えてきた。

IMG_0001_41.jpg

IMG_0001_39.jpg

IMG_0001_38.jpg

IMG_0001_37.jpg

IMG_0001_36.jpg



nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

咲いた、咲いた [*マイナスな気持ち*]

クンシランが咲いた!
きれいなオレンジ色!
オレンジ色は元気がもらえる!

IMG_0001_41.jpg

家の周りにはクロッカスが咲いてる。
今のところ外で見かけるお花はクロッカスだけ。近所のあちこちで咲いてる。

IMG_0001_43.jpg

IMG_0001_46.jpg

そしてハナ。
このあいだまた顔が腫れて病院で診てもらったけど結局わからなかった。
悪くなってた歯は抜いちゃってるしで原因不明。
結局薬を出してもらって腫れは引いた。
ハナも今月で11歳。人間だと初老ってとこだけど、まだまだ元気。

IMG_0001_40.jpg

私のダイエットは相変わらずで遅々として痩せず。
でも不思議なことが起きた。
ダイエット前に穿けなかったジーンズが穿けるようになったこと。
お尻は入ったけどファスナーが1mも上がらなかったのに。
体重は減らないのに。
肉が移動したのかも。でもお腹が引っ込んだっていう実感もない。不思議~。

IMG_0001_47.jpg


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ホワイトクリスマス [*マイナスな気持ち*]

やっぱりクリスマスはホワイトがいい。
昨日はカラッカラなクリスマスイブだったから今日はすごくイイ!

ハナを外に出してみたら雪を食べるばかり。
前は走り回ったりしたのに、今は食べるだけ。

IMG_0001_29.jpg

先日トリミングをしたばかりのハナ。
ダイエットが効いてきて、少し小さくなったと思ったのに、トリミング後の姿を見るとやっぱり太ってた。
残念なハナ。

IMG_0001_30.jpg

ま、雪は食べても太らないからどんどん食べていいよ。

今日はお休みだったので、朝からヨガに行ったんだけど、今日のクラスはルーシーダットン。
ルーシーダットンって誰?
初めてのクラスでドキドキしたけど、楽しかった。でもキツかった。
ヨガと言えばインドだけど、ルーシーはタイの体操とのこと。
ヨガでもなく、エクササイズでもなく、体操だって。
呼吸法も違ってて、息を4秒でお腹にも胸にもいっぱい吸って、一旦止めて6秒かけて口ではく。
その時、口をすぼめて「シューーーー」って声を出す。
その呼吸法に合わせて体を動かすというもの。
最初は「楽かな?」って思ったけど、途中から汗が噴出し、できない動きもいくつかあった。
二の腕やわき腹に効いて効くって言われたけど、私はいろいろ間違ってただろうからどこが筋肉痛になるのかわからない~
ヨガのときは最後は「ナマステ~」で終わるけど、今日はタイだから「コップンカ~」で終了。
明日は仕事だけど、筋肉痛で体が動かなかったりして…。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

体の調子【目編】 [*マイナスな気持ち*]

コンタクトレンズを入れるようになって1年半以上経った。
近眼の矯正で作ったコンタクトをすると近くが見えなくなった。
保証が効く間に近くも見えるコンタクトに変えたけど、コンタクトはメガネほど精巧ではないらしいので
ある程度のガマンが必要みたいで、そのおかげなのか目がすごく疲れるようになった。
ひどいときは遠くも近くもかすむ。
あるとき本屋さんでブラブラしてたらこんな本を見つけたので買ってみた!


視力が大幅アップ! 目が若返るNO.1 療法 (「3Dアート特別付録」「視力向上フリフリカード」「青い視力回復マスク」「視力回復ポスター」「視野拡大カード」「寄り目カード」6大付録!)








付録がいろいろ付いてるから試してるところ。
ステレオグラムが目にイイんだって。
ステレオグラムは大好きだから嬉しい!でも見過ぎは疲れるって。
昔、本持ってたのに探したのに見つからず、きっと捨てちゃったんだ。残念。
あと耳を引っ張ったり、目に効くツボを押したりして少しでも目が楽になればいいなあ。

IMG_0001_26.jpg

散歩嫌いのハナ。
尻尾がダラリと下がってる。
わかりづらいけどお洋服着てます。

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

体の調子 [*マイナスな気持ち*]

先月、毎年恒例の人間ドックを受けたんだけど、今まで健康診断ではずっと異常なしでパーフェクトボディだったのに
なんと今回は腎機能のところで「再検査要」になってて大ショック!しかも半年後に…。
問診のときは「血液検査は満点です」って言われたのに~!!
とりあえず再検査は半年後でいいみたいだから、これから腎臓に気を付けて生活していこうと思う。
・・・って、どうすればいいのかわかんない~!
ネットで調べたら、腎臓は冷えに弱いみたいなので、体を冷やさないようにしようと思う。
しょうが湯も買った。
あと出来ることは足ツボを押すぐらいかな。
ちょうど足の裏の真ん中に腎臓の反射区があると調べたので、毎日ぐいぐい押そうと思う。
もう~!

IMG_0001_21.jpg

そして先月の終わりごろ、ヨガのクラスでちょっといつもより頑張ったら次の日筋肉痛がいつもよりひどくて
それが関係あるのかどうかはわからないけど、ハナを抱っこして立ち上がろうとしたら太ももをちょっとピキっと痛めて
しばらくの間、正座が出来なかった。

そしてこの間の日曜日、何もしてないのに背中が筋肉痛のような痛さがあって、
まだ雪かきもしてないのに、背中が痛いなんて…と思ってたら翌朝起きると、あれ?昨日より痛みがひどくなってる?…。
そして洗面台の前でコンタクトレンズを入れてると、背中がビリビリとすごく痛くなって立っていられなくなった!
ひぃ~!何じゃこりゃ!?息を吸うと痛い~!ひぃ~!!とりあえず病院行こうっと!
この日は時差出勤で11時からの出社だったので、ひとまず9時前に会社に電話をして
背中痛で病院に行くのでもしかしたら遅刻しちゃうかもしれないことを伝えた。
とりあえずとりあえず近所の内科に行っていろいろ説明したけど、なんだかわからなくてレントゲン撮って心電図撮ったけど
肺や心臓は大丈夫そうであとは、血を採ってみようということに。先月人間ドックでも検査したのに…。
結果はまた明日。痛み止めを出してもらった。
10分遅刻して会社に行くと、「背中」って言ったのに「腰」になってて、「ひねったの?」なんて言われて…。
だいぶ痛みは引いてたけど痛いフリして帰っちゃおうかな?と思った。ヽ(`ω´)ノ

IMG_0001_22.jpg

そして次の日の朝、病院で血液検査の結果を聞いたけど、やっぱり異常なし。
しばらく様子をみることになった。
前日の朝みたいな痛みはないけど、息を深く吸うと背中の奥が痛い。何だろう?
ネットでいろいろ調べてみたけど、肋間神経痛かな?寒さが原因の。
あ!腎機能の数値が正常値に戻ってる!

なんか次々と不調を訴えた私のボディ。背中は意識して息を深く吸うと痛いけど
右足は治ったみたいだし、腎臓さんもあったかくして大事にしてあげたら大丈夫かな?
もう「若い」という年ではないし、健康体に過信せず気を付けなきゃ。

IMG_0001_23.jpg

ハナは元気。
写真は先日雪が積もった時に外に出してあげたときの模様。
早くも雪を食べるハナ、家の前に積もった雪を眺めるハナ。
そして家に戻ってストーブの前で昼寝するハナ。

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

寒いぜ! [*マイナスな気持ち*]

すっかり寒くなって、毎日のように天気予報に「雪が降るぞ~Ψ(`▽´)Ψケケケケ」って脅されてる感じがするけど
なかなか降らない雪。
今日の予報は曇りで夜には雪が降るらしい。
でも日中は晴れててサンルームもポカポカ。ハナも久々に日向ぼっこが出来た。
最近は晴れててもサンルームには出なかったハナ。そしてストーブの前で丸まってた。

006.JPG

街では人々の服装も様々。
トレンチコートとか薄手のコートの人もいれば、既にダウンジャケットの人もいる。
私にとってダウンは最後の兵器みたいなもので、まだ着るもんかって思ってるけど着たいくらい寒い。
今はまだ普通のコートを着てストールを撒いてたけど、明日からはウールにしようと思う。
少しずつ「毛」を取り入れていこう。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ハッピーになろう [*マイナスな気持ち*]

なんだか最近、全然テンションが上がらない。
心からゲラゲラ笑えない感じ。
本当は笑い上戸なのに。

ヨガのクラスで習ったんだけど、歯を見せて口角を上げて目をパッチリ開けて笑顔を作るだけで
ハッピーホルモンと言われるセロトニンが出るんだって。
そしてセロトニンは腸で作られるのでの動きが悪いと出にくいので
腸の反射区の手首を刺激するといいんだって。
なるほど、やってみよう。
あと、アロマテラピー。
オレンジスイートなど柑橘系の香りはハッピーになれるはず。

そしてやっぱり私にはこれ。

010.JPG

モフモフでフカフカのハナをゴシゴシするとハッピーになれる。
あぁ、ハナ!
私の可愛いハナ!

011.JPG

今日、ハナは5種ワクチンを打って来た。
ハナは病院が好きらしく、普段のお散歩の時とは全然違って弾んで歩いてた。
注射の日はおとなしく過ごすんだよ。

あともうひとつ大好きなドラマを見てハッピーに。


Bones: Season 5 [DVD] [Import]



SHERLOCK/シャーロック(BBC) Season1&2/シリーズ1&2 [PAL-UK][Import]


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

暑い!!! [*マイナスな気持ち*]

今日は強烈に暑かった。
こんな暑い日に私は休み。
予約していたヨガのクラスで汗をたっぷりかいて水もたくさん飲んだ。
ヨガの帰りに家の近くの公園で小学生が遊んでた。
なんでこんな日に外で遊ぶの!
でもよく見ると、傍らには1リットルぐらいの水が入ったペットボトルが。
良かった、ちゃんとしてた。

そして暑いのにこんなことしてる子がもうひとり。

004.JPG

さすがに1分ももたずに移動してた。
毛がモフモフだし、太り気味のハナはハアハアしてつらそう。
でもハナも私も食欲は衰えず。
だから暑さも乗り切れるんだよね、ハナ!
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この頃のこと [*マイナスな気持ち*]

久々にお花。
母も年のせいか以前ほどお花に力を入れなくなって、そのせいか私の撮影意欲も薄れてた。( ̄▽ ̄;)

IMG_0001_2.jpg

IMG_0001_24.jpg

IMG_0001_25.jpg

これは朝バス停に向かう途中で咲いてたライラック。
だいぶ前に撮ったもの。
モリモリ咲いててきれいだった。

IMG_0001_14.jpg

尻尾をだらりと垂らしてやる気なく歩くハナ。
最近本当に散歩がイヤになったらしく、途中でまったく歩かなくなって困らせるハナ。
病院の先生が運動してもダイエットは出来ないって言ってたけど、それにしても運動不足はハナに毒。

IMG_0001_4.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

散歩嫌い [*マイナスな気持ち*]

なんかハナが全然歩かない。
「散歩行く行く!」と騒いで、家からもの凄い勢いで飛び出してもの凄いスタートダッシュなのに
大体50メートルぐらい行ったところでストップするハナ。
コースを変えて、「じゃあこっち行こうハナ!」って行っても踏ん張るハナ。
結局また家の前で遊ばせるだけ。

この頃気温がプラスなので雪もベチャベチャ。
食べる楽しみもないみたい。

IMG_0001_16.jpg

家に入ろうとするとまだ遊びたがるハナ。

IMG_0001_17.jpg

話は変わって、昨日は会社の同僚たちと労働組合から出るお金で美味しいイタリアンを食べに行った[黒ハート]
お上品なコース料理。いつもはガツガツ食べる系だけど、たまにはこういうのもイイ。
イル・チェントロひらまつっていうリストランテ。

サーモンのインヴォルチーニと大麦のサラダ
IMG_0001_12.jpg

蟹とセミドライトマトのタリオリーニ
ブロッコリーソース
IMG_0001_11.jpg

牛頬肉の赤ワイン煮 ポレンタと季節のお野菜を添えて
IMG_0001_13.jpg

モンブラン
IMG_0001_14.jpg

小菓子
IMG_0001_15.jpg

美味しいハーブティーもいただいた。
でも次回は焼肉食べ放題がいいな。( ̄▽ ̄)


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

新年いろいろ [*マイナスな気持ち*]

なんだか新年になってあんまりいいことない。
まず、先月私がひいた風邪が父にうつって、それが母にうつって母はこじらせて肺炎になってしまったこと。
もうほぼ完治したようだけど、まだ通院中。
あと、仕事関連での資格試験を受けたけど全然ダメだったこと。
受けるの3回目([exclamation&amp;question])だけど多分今回も不合格で、もう受けるのはやめよう。( ̄▽ ̄;)
もうヤダ!
だってテキスト分厚いんだもん!全部覚えられないもん!なくてもいい資格だもん! なんとなくあった方がいいかな~ぐらいで受けただけだもん!

今日は吹雪だった。
吹雪なのにハナは外に出たがったので出してみた。

IMG_0001_2.jpg

IMG_0001_1.jpg

ハナは雪で顔が歌舞伎役者みたいに真っ白になったのを見て母と大爆笑。
残念ながら写真は撮れなかったけど。

外で遊べて満足したハナはストーブの前でお昼寝。

IMG_0001_4.jpg

しばらくトリミング行ってないからボサボサだ。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冬バテと大雪 [*マイナスな気持ち*]

結局2週間ぐらい風邪が治らなくて、夏バテならぬ冬バテ状態だった私。
ハナとのお散歩も行けずに、休日も家の中で丸まって過ごした。
風邪は人にうつしたら治るって言うけど、父にうつしてやっと治った。
いつもうつってくれる、優しい父。
でも2週間もかかった。

006.JPG

雪が降ってベリーホワイトクリスマスの翌日26日、朝から猛吹雪の中バスを40分待って会社は遅刻。
帰りも母から「とにかくすごい大雪。気をつけて」とのメールが来ていた。
またバスを30分待ったけど、帰るときは吹雪いてなくて雪もしんしんだったから朝みたいな凍える思いはしなかった。
でもバスを降りてからが大変だった。
辛うじて誰か一人歩いた足跡に雪が積もったところを漕いで自分でラッセルしながら家まで歩いた。
歩いてるだけなのにゼエゼェ。
やっと家まで辿り着いて思わずパチリ。

IMG_0001_2.jpg

IMG_0001_4.jpg

母が5回も雪かきしたと言ってて、そのたびにハナも外で遊んだせいで、いつも夜に騒ぐハナもおとなしかった。
次の日の朝、私が漕いで歩いた道はきれいに除雪されて歩ける道が出来てた。
その風景を見たらなんだか涙が出そうになった。だって、ちゃんと道を作ってくれる人がいることに感動したから。

今日は久々にハナとお散歩。
母が疲れてるとかで近道を提案したら、ハナは話を聞いてたのかいつもは真っ直ぐ進む道を右に曲がった。
今日はハダカのハナ。

IMG_0001_5.jpg

IMG_0001_6.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

風邪に注意! [*マイナスな気持ち*]

今日もハナは一張羅を着てお散歩へ。
私は風邪をひいてしまって、声がオカマっぽい状態。
完全武装でお散歩へ。
雪が降ってたので雪まみれのハナ。

IMG_0001.jpg

職場では風邪が大流行で、風邪ひいてマスクしてる人、予防でマスクしてる人でマスクだらけ。
結構電話でしゃべる仕事なのでオカマ声にはつらい。
今日も早く寝て、少しでも治しておかなきゃ。

IMG_0001_1.jpg
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

減らない体重② [*マイナスな気持ち*]

なんだか今回のダイエットはストレスが溜まる。
前回、前々回と違って今回は毎日アプリで体重を記録。
そのせいか体重の減らないっぷりがよくわかり過ぎて本当に効果があるのか???って疑っちゃう。
ビール断ちをしてるのに…。

008.JPG

007.JPG

痩せなきゃならないもうひとり。

004.JPG

おやつ減らしダイエットだけど、最近また太った気が…。
ウエストのくびれがなくなりつつあって、だんだん丸っこくなってきてる。
ずっしり、どっしりって感じ。

006.JPG
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

減らない体重 [*マイナスな気持ち*]

ダイエットを始めて1ヶ月以上経つというのに、減った体重は1.4キロ。
まあそんなにギュンギュン痩せるダイエットじゃないけど、今回は毎日体重を計ってるのでなかなか痩せないと思うのかも。
とりあえず頑張ろう。

本当はダイエットが必要なハナ。
でも変わらない生活を送っている。
こうして日向ぼっこが出来るのもあと少し。
そろそろ雪が降りそう。

010.JPG
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

休日の楽しみ [*マイナスな気持ち*]

docomoのdビデオで海外ドラマをよく見るんだけど、最近は特に見まくっていて休みの日は


Bones: Season 6 [DVD] [Import]



Lie to Me: Season 1 [DVD] [Import]



CSI: Crime Scene Investigation [DVD] [Import]



White Collar: Season 2 [DVD] [Import]








の4本を順繰り見てる。
犯罪捜査モノが大好きで一番好きなのはBones。登場人物が個性的で会話が面白いから。
死体とかかなりリアルだし。
Lie to Meのカル・ライトマン博士はなんだかイヤなオッサンだけど微表情やちょっとした仕草で人の心を読むっていうのに
すごく興味があるし面白い!
CSIもすごく大好き!私もこういう仕事したかったかも…って思った。Bones見ても思うんだけど、生まれ変わったらリケジョになりたい!
White Collarは捜査モノとしては弱いけど、ニール・キャフリーがとてもカッコイイので目の保養のために見てる。
この他にも


Numbers: Complete Fifth Season [DVD] [Import]



Criminal Minds: Fifth Season [DVD] [Import]









も大好き。
FBIモノが多いけど、FBI捜査官で一番カッコイイのはNumbers。
現場に突入する時に「えふびーあ~いっ!!!」ってシャウトしながらドアを蹴破って入るところが一番カッコイイのがNumbers。
Criminal Mindsは陰惨な事件ばかりだけど知的なFBI捜査官たちがカッコイイ。
FBIの行動分析課のプロファイラーたちのドラマ。

この頃疲れちゃって休みの日はこんな感じでドラマを見たりするだけでダラダラ過ごしてる。
だってうちの会社、休日出勤が多くて連休なんかなかなか取れないし、最近は3連休に2回出勤っていうのが流行ってるし[むかっ(怒り)]
3月なんて忙しくて毎日馬車馬のごとく働かされ、休日出勤は6回もあって残業の日は家に帰ると11時近くだし。
そのおかげでハナは夜遅くに興奮状態になって騒ぐし、翌朝会社に行くと、「さっきまでここにいた…」感でいっぱいだし[むかっ(怒り)]
ハッ!ついグチってしまった…

1年中休日のハナが羨ましい。あぁ、羨ましい!!
今日はとても暖かかったので久しぶりにサンルームで日向ぼっこ。

004.JPG
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春?冬?春?冬? [*マイナスな気持ち*]

昨日の朝、また雪が積もっててびっくり。
もう積もらないと思ってたのに。

IMG_0001.jpg

でも雪が積もるとハナが散歩でちゃんと歩くからイイ。
この間、暖かくなって雪が解けて足下がビチャビチャになった時、ハナは上品ぶって全然歩かなかった。
「こんな道歩けるわけないでしょ!」と言わんばかりだった。

昨日から母が1泊で温泉に行ったので元気がなかったハナ。
別犬のようにおとなしかった。(でも食欲はいつも通りだった)

001.JPG

そして母が帰ってくるまで寝続けた。
ハナはその後全然ダイエットできなくてムチムチのまま。

003.JPG

私も柿ピー断ちを挫折したからハナのこと言えないけど。。。。( ̄▽ ̄;)
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

最近のこと [*マイナスな気持ち*]

トリミングでボサボサ解消したハナ。

IMG_0001_4.jpg

ハナの背中の手術跡が触るとなんだかチクチクするので糸が残ってるんじゃないかと思って病院へ連れて行った。しかも赤くなってる。
そしたらそれは皮膚に吸収されて消えてしまうものだから気にしなくていいとのこと。
軟膏を塗ってもらうだけで終了。
ハナの体重は少し減っていてダイエットはまあまあ順調。本当はもっと減ってる予定だったけど。

IMG_0001_3.jpg

私はと言えば、毎年恒例の人間ドックの婦人科検診の時に、「甲状腺が大きいって言われたことないですか?」と言われた。
えーっ!そんなこと言われたことないよー!
「バセドー病とか橋本病という甲状腺の病気がありますから一度専門医に診てもらってください」
ガ~ン!( ̄□ ̄|||)
問診の時にその事を言ってみたら、問診の先生も「あら、ホントだ。でも大きく見えても触ったら小さい場合もあるんですよ。」と言って私の首元をブニブニ触ってチェックしてくれた。
「あら、大きいわ」と。( ̄□ ̄|||)ガ~ン!
早速病院に行って、血液検査とエコーの検査を受けたけど、特に問題もなくて甲状腺もむしろ小さめと言われた。ホッ…。

本格的にハナがタイヤ痕を食べる季節がやってきた。
今までの雪は序章で、ついにハナが食べる雪が積もった。

IMG_0001_1.jpg

IMG_0001_2.jpg

このときもちょっと吹雪き気味。
明日バスがちゃんと来てくれるかどうか心配…。
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

心配のタネ [*マイナスな気持ち*]

歯が悪いせいで左目の下が腫れていたハナ。
今まで2~3度、病院で薬をもらって腫れを抑えてきて、涼しくなったら抜歯しましょうと言われていた。
でもこの間トリミングに行ったときにトリマーさんに「ハナちゃん、ほっぺたに穴あいてます!」と言われてびっくり!
なんと腫れてたところが破裂したらしく傷になってた。
シャンプー中に出血してなかなか血がとまらなかったとのこと。
「ハナちゃんに文句言われちゃいました」
あぁ、ごめんなさい。トリマーさん。
翌日母が病院に連れて行って化膿止めをもらってまたしばらく様子をみることに。
化膿止めを飲んでる間はワクチンも打てないって。
あぁ、もうイヤだなあ…。

006.JPG

そんなハナ、心配をよそに今日はなんだかいつも以上に元気でうるさい。
午前中はずっと日向ぼっこしておとなしかったのに、午後になると「遊んで!遊んで!」とうるさかった。
でもなるべく日中に騒いでもらって夜はおとなしく寝ていて欲しいのでまあいいか。

010.JPG

最近のマイブーム、クルチアーニのブレスレット。
金属に弱いのでこういうのって嬉しい。
ミサンガみたいなのより大人な感じがするし。
お手ごろ価格なので何色か買ったけど、これはオフィス用。

IMG_0001_4.jpg


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジンギスカン食べ放題 [*マイナスな気持ち*]

ハワイへ一緒に行った相方とハワイの反省会と銘打ってジンギスカンを食べに行った。
場所はテレビ塔の下のサッポロクラシックビヤガーデン
天気はあいにくの雨だったけどテレビ塔が屋根になってるから強風が吹かなければ雨には濡れないはず。

IMG_0001_3.jpg

食べ飲み放題90分一本勝負。

IMG_0001_1.jpg

まず肉を敷き詰め

IMG_0001.jpg

そして野菜を投入。(先に野菜っていう話もあるけどね。)

DSC_0016.jpg

ビール、肉&野菜を2回おかわりして、ライスも食べてお腹がギチギチに。
食べるのに忙しくて全然反省しなかった。
最後はキレートレモンで締めた。

普通、この後2次会だけど、お腹がギチギチでもう何も入りそうもなかったので、とりあえず雨の大通公園を歩いた。
懐かしい盆踊りをちょっと見物。

IMG_0001_2.jpg

このまますぐ帰るのもナンだから、アイスクリームでも食べようということになってスナッフルスのソフトクリームを食べた。
スイーツに詳しい相方によるとスナッフルスはチーズオムレットっていうのが有名らしい。

IMG_0001_4.jpg

ところでハナだけど、後ろ足を痛めたみたいでジャンプが出来なくなった。
木曜日の朝は2階の私の部屋まで来てベッドにも跳び乗ってたのに。

004.JPG

サンルームは少し低いんだけど、下りても上がれなくなったり。
とりあえず様子をみてるんだけど、少しは回復したみたいで階段も5段ぐらいまで上るようになったり、サンルームからは上がれるように。
どうも、後ろ足の踏ん張りがきかないみたい。う~む…。

008.JPG

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

心配ごと続き [*マイナスな気持ち*]

先週ハナはトリミングでスッキリ。

001.JPG

でもそこで左後足に大きいオデキが発見された。
直径1センチはあって、まん丸でかなり立体的。
触るとプルプルした感触。
しばらくボサボサだったので気付かなかった。
トリミングは3ヶ月ぶり。
前回は何もなかったので、前回以降にオデキが発生してずっと気付かなかったみたい。
次の日母が病院に連れて行ったけど、とりあえず塗り薬を処方してもらって様子を見ることになった。
薬は朝夕2回塗るんだけど、ハナは舐めちゃう。
先生から塗って10分は舐めないようにして浸透させてくださいと言われたとのことで
お散歩前に塗って出掛けたり、抱っこ作戦で10分間重たいハナを抱っこしたり大変!
今までボサボサも可愛いのでまめにトリミングには行ってなかったけど大切さを痛感。
ボサボサだと毛に隠れちゃうんだ~。

おまけにまたまたまた左目の下が歯のせいで腫れた…。
今回はまず10日間薬を飲んで様子を見て、もしかしたら歯を抜くかも…と。
しかも抜かなきゃならない歯は大きくて抜くのが大変らしいので全身麻酔になると…。
あぁ…。

来週はハワイなのにハナが心配になっちゃう。
そんな心配はよそにハナは全然元気なんだけどね。
ふぅ…。

003.JPG

そんなハナ、母が病院に連れて行く途中でワンコ好きのチビッコたちに囲まれたそう。
そしてその中のひとりが「うちもダックス飼ってるんだよ~!でもうちのはミニだけどね!
母、「うちのもミニなんだよ^^;」
ちびっこ、「えーーーっ!!
日ごろからハナはでっかいんじゃないかって思ってたけど、やっぱりでっかいんだ。
母が「ハナはミニチュアやめた」って言ってたこともあったけど。
第三者が言うんだからやっぱりでっかいんだ。

そしてふと思った。
私はどうなんだろう?第三者はどう見てるんだろう?
①痩せてるのか太ってるのか。
②可愛いのか可愛くないのか。
③お姉ちゃんなのかオバチャンなのか。

太ってる可愛くないオバチャンだったらサイアクだ!(; ̄◇ ̄)
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

遠のく春 [*マイナスな気持ち*]

金曜日、日中は気温もプラスで暖かく、雪が解けて足下がベチャベチャになって
お散歩ではハナの足取りも重たかった。
雪を食べることもなかった。

005.JPG

でも夜からは吹雪き出して昨日、今日と大雪になってまた積もった。( ̄▽ ̄;)
今日は美容室を予約してたので雪の中出掛けて、帰ってきたら母が雪かきをしていて、その周りでハナが楽しそうに
ピョンピョン跳ねてた。

029.JPG

美味しそうに雪をたべたり

023.JPG

母の後を追いかけようとして埋まったりしてた。

035.JPG

明日の午前中まで予報は雪。
2~30センチは積もるって。
う~む、明日またバスが遅れるのかなあ。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

また積もった [*マイナスな気持ち*]

3月も近いというのに、降り続けて積もり続ける雪。
木曜日の朝は除雪が追いつかずにバスが全然前に進まず、1時間半もバスに閉じ込められて会社に大遅刻。
明日の朝もバスが来ない予感…。

我が家の和室の窓ももうすぐ雪で外が見えなくなりそう。

026.JPG

毎年のことながら外側もこんな感じに。

007.JPG

今日もハナはお散歩の途中で踏ん張って歩かなくなって引き返す始末。

尻尾を引きずりながら歩くハナ。

004.JPG

雪の中でテキトーに遊ぶハナ。

014.JPG

018.JPG

ブルブル中のハナ。

006.JPG

どう、ハナ、満足した?

028.JPG

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

埋まりそう [*マイナスな気持ち*]

屋根からの落雪で窓の外がこんなことに。

今日は最高気温が多分0℃ぐらいで暖かく、そうなると落雪注意!
屋根から雪が落ちると結構すごい音がしてハナがワンワン吠えちゃう。

003.JPG

そんなハナはサンルームで日向ぼっこ。
でもやっぱりすぐ出てきちゃう。

004.JPG

お散歩も今日は暖かい!

尻尾を引きずるハナ。
ハナの尻尾が元気なのは最初の100mぐらい。(^^;)

011.JPG

014.JPG

家の近くまで来たらハナを開放!

019.JPG

タイヤ痕を食べながらゆっくり戻ってきた。

023.JPG

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

憂鬱の海 [*マイナスな気持ち*]

昨日、突然支店長に今度から経理を担当するように言われ、「えーーーーーっ!」
だって、社会人生活かなり長いけど経理は生まれて初めて。
それに今の仕事をこれからもっともっと頑張ろう[黒ハート]って思ってた矢先に…。
とりあえず「ヤです」って言ってみたけど言葉巧みに言いくるめられてたカタチに。
まあ、これは断れることではないけど…。

おかげで昨日の夜は憂鬱の海に沈みっぱなしで、ダイエットでビール断ちをしてたけど会社帰りにスーパードライを買ってしまって
飲んでしまった。
あぁ、なんだかこいうの多いなあ、私。

でも、まあいいや。
すべて一から覚えることばっかりだから可愛いノートを買って、新しく可愛いファイルも買って頑張ろうっと。
タメイキ…( ̄ε ̄。)

でもそんな私を癒してくれて、元気付けてくれたのが…

004.JPG

サボテンの花が咲いた!

そしていつものハナ。

007.JPG

今日は雪かきをしている間にハナを遊ばせた。

031.JPG

034.JPG

066.JPG

雪を食べたり、ときどきちょこっと走ったりして楽しそうだった。

051.JPG

064.JPG

途中で雪に飽きたのかドアの前に戻ったハナ。

099.JPG

でもまだ作業が続いたので、母の足元にいたり、道路の様子を見に行ったりしてた。

109.JPG

116.JPG

でも今日の雪は積もりたての新雪で、ハナの好きなくっきりタイヤ痕が少なくて残念だったね。

ハナと外で遊べて気持ちもスッキリ。 (したかな?)
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の30件 | - *マイナスな気持ち* ブログトップ
メッセージを送る