So-net無料ブログ作成
*マイナスな気持ち* ブログトップ
前の30件 | 次の30件

心配ごと続き [*マイナスな気持ち*]

先週ハナはトリミングでスッキリ。

001.JPG

でもそこで左後足に大きいオデキが発見された。
直径1センチはあって、まん丸でかなり立体的。
触るとプルプルした感触。
しばらくボサボサだったので気付かなかった。
トリミングは3ヶ月ぶり。
前回は何もなかったので、前回以降にオデキが発生してずっと気付かなかったみたい。
次の日母が病院に連れて行ったけど、とりあえず塗り薬を処方してもらって様子を見ることになった。
薬は朝夕2回塗るんだけど、ハナは舐めちゃう。
先生から塗って10分は舐めないようにして浸透させてくださいと言われたとのことで
お散歩前に塗って出掛けたり、抱っこ作戦で10分間重たいハナを抱っこしたり大変!
今までボサボサも可愛いのでまめにトリミングには行ってなかったけど大切さを痛感。
ボサボサだと毛に隠れちゃうんだ~。

おまけにまたまたまた左目の下が歯のせいで腫れた…。
今回はまず10日間薬を飲んで様子を見て、もしかしたら歯を抜くかも…と。
しかも抜かなきゃならない歯は大きくて抜くのが大変らしいので全身麻酔になると…。
あぁ…。

来週はハワイなのにハナが心配になっちゃう。
そんな心配はよそにハナは全然元気なんだけどね。
ふぅ…。

003.JPG

そんなハナ、母が病院に連れて行く途中でワンコ好きのチビッコたちに囲まれたそう。
そしてその中のひとりが「うちもダックス飼ってるんだよ~!でもうちのはミニだけどね!
母、「うちのもミニなんだよ^^;」
ちびっこ、「えーーーっ!!
日ごろからハナはでっかいんじゃないかって思ってたけど、やっぱりでっかいんだ。
母が「ハナはミニチュアやめた」って言ってたこともあったけど。
第三者が言うんだからやっぱりでっかいんだ。

そしてふと思った。
私はどうなんだろう?第三者はどう見てるんだろう?
①痩せてるのか太ってるのか。
②可愛いのか可愛くないのか。
③お姉ちゃんなのかオバチャンなのか。

太ってる可愛くないオバチャンだったらサイアクだ!(; ̄◇ ̄)
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

遠のく春 [*マイナスな気持ち*]

金曜日、日中は気温もプラスで暖かく、雪が解けて足下がベチャベチャになって
お散歩ではハナの足取りも重たかった。
雪を食べることもなかった。

005.JPG

でも夜からは吹雪き出して昨日、今日と大雪になってまた積もった。( ̄▽ ̄;)
今日は美容室を予約してたので雪の中出掛けて、帰ってきたら母が雪かきをしていて、その周りでハナが楽しそうに
ピョンピョン跳ねてた。

029.JPG

美味しそうに雪をたべたり

023.JPG

母の後を追いかけようとして埋まったりしてた。

035.JPG

明日の午前中まで予報は雪。
2~30センチは積もるって。
う~む、明日またバスが遅れるのかなあ。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

また積もった [*マイナスな気持ち*]

3月も近いというのに、降り続けて積もり続ける雪。
木曜日の朝は除雪が追いつかずにバスが全然前に進まず、1時間半もバスに閉じ込められて会社に大遅刻。
明日の朝もバスが来ない予感…。

我が家の和室の窓ももうすぐ雪で外が見えなくなりそう。

026.JPG

毎年のことながら外側もこんな感じに。

007.JPG

今日もハナはお散歩の途中で踏ん張って歩かなくなって引き返す始末。

尻尾を引きずりながら歩くハナ。

004.JPG

雪の中でテキトーに遊ぶハナ。

014.JPG

018.JPG

ブルブル中のハナ。

006.JPG

どう、ハナ、満足した?

028.JPG

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

埋まりそう [*マイナスな気持ち*]

屋根からの落雪で窓の外がこんなことに。

今日は最高気温が多分0℃ぐらいで暖かく、そうなると落雪注意!
屋根から雪が落ちると結構すごい音がしてハナがワンワン吠えちゃう。

003.JPG

そんなハナはサンルームで日向ぼっこ。
でもやっぱりすぐ出てきちゃう。

004.JPG

お散歩も今日は暖かい!

尻尾を引きずるハナ。
ハナの尻尾が元気なのは最初の100mぐらい。(^^;)

011.JPG

014.JPG

家の近くまで来たらハナを開放!

019.JPG

タイヤ痕を食べながらゆっくり戻ってきた。

023.JPG

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

憂鬱の海 [*マイナスな気持ち*]

昨日、突然支店長に今度から経理を担当するように言われ、「えーーーーーっ!」
だって、社会人生活かなり長いけど経理は生まれて初めて。
それに今の仕事をこれからもっともっと頑張ろう[黒ハート]って思ってた矢先に…。
とりあえず「ヤです」って言ってみたけど言葉巧みに言いくるめられてたカタチに。
まあ、これは断れることではないけど…。

おかげで昨日の夜は憂鬱の海に沈みっぱなしで、ダイエットでビール断ちをしてたけど会社帰りにスーパードライを買ってしまって
飲んでしまった。
あぁ、なんだかこいうの多いなあ、私。

でも、まあいいや。
すべて一から覚えることばっかりだから可愛いノートを買って、新しく可愛いファイルも買って頑張ろうっと。
タメイキ…( ̄ε ̄。)

でもそんな私を癒してくれて、元気付けてくれたのが…

004.JPG

サボテンの花が咲いた!

そしていつものハナ。

007.JPG

今日は雪かきをしている間にハナを遊ばせた。

031.JPG

034.JPG

066.JPG

雪を食べたり、ときどきちょこっと走ったりして楽しそうだった。

051.JPG

064.JPG

途中で雪に飽きたのかドアの前に戻ったハナ。

099.JPG

でもまだ作業が続いたので、母の足元にいたり、道路の様子を見に行ったりしてた。

109.JPG

116.JPG

でも今日の雪は積もりたての新雪で、ハナの好きなくっきりタイヤ痕が少なくて残念だったね。

ハナと外で遊べて気持ちもスッキリ。 (したかな?)
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

涼しい秋よ来い、早く来い! [*マイナスな気持ち*]

お盆辺りまでは涼しい夏だと思ってたのに、8月の終わりからの暑さは異常!
昨日なんか31℃ぐらいまで上がって、倒れそうだった!
でも今日は雨が降って昨日ほどじゃなかったけど、でも暑かった…。

ハナもだら~り

007.JPG

そんな今日、ハナのトリミングと5種ワクチンを済ませた。
耳を小さくしたら頭が小さくなって小頭ダックスになったハナ。
でも頭が小さくなるとデブが目立つなあ。

008.JPG

暑いけどもう秋なんだって。
この秋は読書の秋にする!
だってずっと読みたかった本がやっと文庫化!(文庫にならないと買わないので)


ロスト・シンボル (上) (角川文庫)



ロスト・シンボル (中) (角川文庫)



ロスト・シンボル (下) (角川文庫)









「ダヴィンチ・コード」のシリーズで「ダヴィンチ・コード」を読んで以来、ダン・ブラウンが大好きになって出てる作品は全部読んで、
この「ロスト・シンボル」はずっと楽しみにしてたから読むぞ~!!

IMG_0001.jpg
 クモさん。
 うちの玄関前に大きい巣を作って夜になると現れる。
 黒くて大きくてコロッとしててハナっぽいんだけど
 やっぱり玄関のドアのところに巣があるとジャマなので
 母が昼間クモさんがいない間にそ~っと巣を取るんだけど
 数日後にはまた巣が出来て夜になるとクモさんもいて…
 というのを3~4回繰り返して
 母が遂にクモさんごと巣を外して遠くへ放り投げたら
 さすがにもう現れなくなった。
 いなくなったらいなくなったで寂しい。
 いつでも帰っておいで…。
 でも玄関のドアの前にじゃなくてもっと上の方に来てね。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

晩夏 [*マイナスな気持ち*]

私がハワイ旅行記をダラダラ書いてる間、ハナはトリミングしてスッキリし(でももう1ヶ月経った)、ハナの左目の下が
歯のせいでまたぷっくり腫れた。
また薬をもらって腫れもだいぶひいたけど、これで完治しなかったら次は抜歯とのこと。( ̄_ ̄ ;)

017.JPG

7月の終わり頃は30℃を超える暑さだったけど、8月に入ってからすっかり落ち着いて夜も涼しくなった。
猛暑もつらいけど、涼しい夏もなんだか寂しいなあ。

ソーラーパワー充電中のハナ。

019.JPG

庭のお花たち。

021.JPG

022.JPG

023.JPG

024.JPG

暑すぎるのはイヤだけど、夏はまだ終わらないで欲しいなあ。
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

春が来るのは嬉しいけど… [*マイナスな気持ち*]

暖かくなった。
嬉しい反面、面倒なことも。
今週は雨も降って、足下は雪が解けてザブザブになるし、日中は気温はプラスだけど夜から冷えて
解けた雪が凍ってツルツルすべるし。
ベチャベチャな時期はイヤだから一気にジャッ!と蒸発してほしいなあ。

2日前の朝、ハナの左目の下が腫れてることに気が付いた。
一目で腫れてるってハッキリわかるくらい腫れてた。
母が病院に連れて行って診てもらったところ、歯根膿腫っていう歯の病気だそう。
注射して、粉の飲み薬をもらって様子を見ることになった。
もしかしたら歯を抜くかもしれないとのこと。
あぁ、ハナ、私の可愛いハナ!ごめんね!そんな病気にしちゃって!

薬が効いて、だいぶ腫れは引いた。
先生の話だと痛いハズだと。
でもとりあえず、ハナはいつも通り元気だし食欲も変わらないのでそれだけが救い。
ハナはドライタイプのドッグフードを食べてるので、少量のお湯でふやかして粉薬を混ぜて食べさせてる。

003.JPG

今日は久しぶりにサンルームを開けたら暖かくて、ハナも久しぶりに日向ぼっこ。
目の前はまだ雪の山だけど。

008.JPG

010.JPG

お散歩はやっぱり大変だった。
足下が悪いのでハナもなかなか歩きたがらなくて、道を選びながら歩いた。
雪もすっかりシャーベット状になってるからハナも食べない。

IMG_0001.jpg

IMG_0001_1.jpg

IMG_0001_3.jpg

足やお腹がベチャベチャになったのでサンルームであったまるハナ。
ポカポカできて良かったね。
あ、ボサボサ…。

017.JPG
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

風邪ひきそう [*マイナスな気持ち*]

冬のバーゲンが終わって、お店でディスプレイされてる洋服が春物に変わりつつあるのに雪景色は変わらず。
2日前は少しあったかくなって最高気温がプラスになったけど雪が降って、湿った雪だったからなのか
電線や木の枝に雪が付いて幻想的な風景になってた。
暗い中、スマホのカメラで撮影してみた。

IMG_0001_1.jpg

やっぱりちょっとボケ気味だけど、「明るい朝にまた撮ろう!」と思ってたのに朝にはもう普通の景色に戻ってた。

今日はまた最高気温が氷点下で寒くて、ハナのお散歩の時も顔がヒリヒリ。
でも天気が良かったのでハナは楽しそうだった。

003.JPG

そしてとても不安なことが…。
数日前に、カウアイ島で過去2度お世話になったガイドのボビーさんが差出人のメールが来た。
Do you remember me?の後URLが貼り付いてたので、きっとボビーさんが撮った写真が見れるオンラインアルバムかな?
と思ってクリックしたけど、これといってボビーさん関連のサイトではないし全部英語だしワケわかんない。
ちょうど今年カウアイ島に行く予定でまたボビーさんのツアーに参加しようと思ってたので、その相談も兼ねて
ツアーのサイトの問い合わせフォームを使って聞いてみたら翌日返信が来て
「ボクが送ったメールじゃないです。ボクのメールアドレス、ハッキングされたみたいなので、
メールについてるリンクはクリックしないでください」

えー!クリックしちゃった!
ウワサでよく聞く知らないメールが来てリンクをクリックしたらウィルスに感染するっていうアレ?
どうしよう!!
でも特に何も起きていず、セキュリティソフトがインストールされてるし大丈夫だったんだろうか?
念のためスキャンしてみたけど何も問題はないという結果だけど。
それとも目には見えなくてもジワジワと感染するとか、既にどうにかなっちゃってるとか?
?????????????

nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

寒い風景 [*マイナスな気持ち*]

この頃最高気温が氷点下でとにかく寒い!
ハナのマネしてストーブの前に座っていても体の芯は冷えてる感じ。

今日はそれでもお天気が良かったので、ハナもストーブの温風と太陽光をダブル浴び。
ボサボサだけど、水曜日にトリミングの予約を入れたので気にしない、気にしない。

019.JPG

ガッチリ着込んでのお散歩は空気は冷たいけど風がなくてハナの足取りもまあまあ軽かった。

屋根に積もった雪。

001.JPG

004.JPG

お散歩コースにある手作りの注意書き。
去年大雪のあと、ここのおばさんが屋根から雪が落ちて通行人に迷惑をかけるのではないかと心配そうに見張ってたっけ。
三角屋根の家が道路に対して横向きに建ってるので去年は落雪でここの道路は雪に埋もれてたもん。

003.JPG

雪のタイヤ痕を食べるハナ。
なんでふわっと積もった新雪じゃなくてタイヤ痕が好きなんだろう。

012.JPG

寒くてタイヤ痕を食べながら歩くハナを待ってられずスタスタ行ってしまう母。

011.JPG

玄関前のマットに鳥さんの足跡が残ってた。結構大きい。
多分キジさん。
冬になるとキジさんがやって来るんだけど、ここ数年姿を見てないなあ。
足跡は家の横から裏側に向かって残ってた。

014.JPG

お散歩から帰るとストーブにあたるハナ。
この寒さ、まだまだ続くよ~!

020.JPG

nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

高血圧予備軍の私ρ(・ω・、) [*マイナスな気持ち*]

ハナの定位置がストーブの前になった。

003.JPG

母の話だとこの頃ハナはお散歩を拒否するんだって。
だからエネルギーが余って夜になるとハナの激しい遊ぼう攻撃が始まって毎晩大騒ぎ!

でも今日は私と母がふたりで連れ出したのでハナも歩いてくれた。
外は雪が積もって、ハナの雪食べ歩きも始まった。
相変わらずタイヤ痕が好きで美味しそうに食べてた。

冬になって乾燥の季節になると目も乾いてショボショボするので、目薬は必須アイテム。
今回は3種類買って、使い分けをしてみることにした。
朝起きてスッキリする時や普段使い用にスッキリ用を差し、会社では特に乾燥がヒドイのでトロっとした乾き用を差し
夜寝る前には疲れ用を差す。

IMG_0001.jpg

でも使ってみたら別に分けるほどでもなかったかも…。( ̄▽ ̄;)

火曜日に毎年恒例の人間ドックを受けてきた。
今年も悪いところはなかったけど、気になったのが血圧。
血圧計で計ってみたら下がちょっと高いとのことで、パフパフで計り直し。
計り直したら正常値に納まったけど、2年前も同じことがあった。
我が家は父が若い頃から高血圧で母もずっと低血圧だったけど数年前から高血圧に。
私は完全に高血圧のDNAを受け継いでいるはず。
問診の時に先生に聞いてみたら、「計り直したら正常だったから大丈夫ですよ( ⌒▽⌒ )」と。
2年前も同じこと言われたけど、やっぱり心配。
先生曰く、「まあ、間違いなく将来はお薬を飲むことになるでしょうね。でももう飲むとわかってたら
気が楽でしょう。( ̄▽ ̄)」    …先生…( ̄ロ ̄;)
「でも、時期を遅らせることはできます。減塩食にするとか…。あと血圧は体重と連動してるので
太らなければ大丈夫ですよ。」とのこと。

わかりました。太らないように気を付けます。( ̄_ ̄)

nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

ぐったり [*マイナスな気持ち*]

続く残業の日々。
でもあともう少しで終わるはず…。
夜9時まで働いて、「じゃあ、また半日後に会いましょう」と言って同僚たちと別れる日々。
もうぐったり。OTL
バスを降りてから最後の力を振り絞ってビールを買いに行く。
何故最後の力を振り絞らなければならないのかと言うと、バス停の目の前の行きつけのローソンが
今お酒の販売を休止中で、ひとつ前の停留所で降りて別のコンビニに買いに行かなきゃならないから。
でもビールを買うと元気が出る!
るんるんスキップしたくなるのはどうしてだろう?
歩く時にビールの入った袋を持つ手をついついぶんぶん振っちゃったりして。(≧▽≦)

昨日は髪を切ってスッキリ!
出掛ける時に向かいのおじさんに「クマに気を付けるんだよ」って言われた。
クマには無事に山へ帰って欲しいと思う。
絶対に人間に捕まらないで欲しい。

さて、寒い季節に向けてどんどんボサボサになっていくハナ。
やっぱりハナはボサボサでないと。
カメラを向けると目をそらすハナ。

006.JPG

今日、ハナがヘンになった。
母がよく窓をきれいにするのに、外からホースで水をかけるんだけど、
どうやらハナはその音がキライらしく…
母が外に出てる間、ヒンヒンないて私に抱っこを求めてた。
私はてっきり母のそばに行きたくてヒンヒン言ってるんだと思ってたけど、どうもコワかったみたい。
そういえば前にも母が窓に水をかけてたときも私に抱っこを求めてよじ登ってきたっけ。
母が作業を終えて戻ってくると母によじ登るハナ。
その時ハナはブルブル震えてたみたいで母はハナを私にバトンタッチ。
そしてハナはブルブル震えながら私の膝の上にオシッコを…。。。。( ̄▽ ̄;)
その後家の中をウロウロ歩き回ったりしてた。
相当ショックだったみたいでごはんもなかなか食べなかった。
でも原因が本当にホースの水なのかはわからない。

nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

雷雨&晴々 [*マイナスな気持ち*]

今日は朝から天気が良くて暑くなりそうだった。
ところがお昼頃にものすごい雷雨!
雨が突き刺さるように降って、ハナが怒って(?)吠えるほどの雷の音。
窓を開けてると雨が入るしテレビの音も聞こえないくらいだった。

なんだ、天気いいと思ってたのに雨かな~

020.JPG

…と思ってたら徐々に晴れ間が広がってきた。

022.JPG

夕方、お散歩を兼ねてハナの5種混合ワクチンを受けに病院へ。
その行き帰りにハナに災難が…
母がハナを抱っこして近所の奥さんとお話をしていたらハナが歩いてる人に向かえってガウガウし始めて
激しく動き出して抑え切れなかった母の腕から落下!
その時「ゴン!」っていうアスファルトに何か固いものを落としたような音が…
どうやらハナは落ちる時にくるっと回転して頭をぶつけたみたい…。
ハナは「痛~い!」って顔をしてて、ハナ自身もびっくりしたような感じだったけど母も私もびっくり!
でもハナはすぐに普通に歩き出し、とりあえずこれから病院に行くからついでに診てもらうことに。

診察室ではいつもおとなしいハナ。
先生はハナの目に光を当てたりして「うん、大丈夫でしょう」と言ってくれた。
でも正直、「本当?先生ちゃんと診た?」と言いたかったけど…。
とりあえずハナも大丈夫そうなので、注射をしてもらって帰宅。
ハナは注射は平気。

…で、帰る途中で、あるお家から相当元気が良さそうなワンコの鳴き声が聞こえてきた。
たまたま前を通った時に玄関のドアが開いてお客さんと思われる人が出てきて、中にパピオンちゃんが見えて
そのパピオンちゃんたら飼い主さんの目を離した隙に玄関から飛び出して私たちの方へまっしぐら!
そしてそのままハナの左横っ腹をガブッ!かじった~?
ハナは「キャンッ!」と声をあげたけど、すぐに応戦!鼻をくっつけてにらみ合いに!
私は仲裁に入らなきゃと思いながらもハナのリードを持ってたのでなかなか間に入れず
でも飼い主さんがすぐに来てパピオンちゃんは飼い主さんのもとへ。
飼い主さんの「すいませ~ん」に母は「いいんですよ~」
いいのか!?( ̄ロ ̄|||)

ハナは何事も無かったかのようにスタスタと歩き出すし…。
ひとくちかじられただけでケガもしなかったしケガをさせなかったし、まあいいか。

小顔ひまわりさん、また咲いた。

028.JPG

変わり種の小顔さんも。

026.JPG
nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

あーちーちーあーちー! [*マイナスな気持ち*]

北海道で生まれ育って〇十〇年。
ここ数年、なんだか夏がおかしい。
年をとればとるほど過ごし辛い夏になっていく感じ。
数年前まではエアコンなんかいらなかった。(我が家には今もないけど欲しくなってきた)
だって暑い日なんてほんの数日間だけだったもん。
朝晩は涼しかったし寝苦しい夜なんてなかった。

そんな夏、毛むくじゃらにとっては大変!
…てことで「ひえひえバンダナ」っていうのを買ってあげた。
お洋服を着ないハナは最初はイヤがってたけど、着け心地がいいのかずっと着けてる。

006.JPG

夜になっても装着継続中!

012.JPG

nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

声が… [*マイナスな気持ち*]

風邪をひいてしまって昨日、一昨日と声が出なくて、今日は低いガラガラ声でまるでオカマ。
とにかく喉が痛~い!
でも今回の風邪は喉が痛いだけで、体は全然ピンピンしていて何だかヘン。
紅茶がのどに良いと聞いたことがあるので今日はずっと生姜紅茶を飲んだり、のど飴をなめたりしてたけど
治る気配はナシ。
う~ん、何だろう?
何十年も生きてるけど、こんな風邪は初めてかも。
今、会社で風邪が流行っていて春なのにインフルエンザにかかった人が2人もいたり
マスクマンがたくさんいるけど、声がオカマなのは私だけ。

まあ私のことは全然どーでもよくて、ずっと元気だったハナが大変なことに!!
3日の夕方、母の足元で丸くなって寝ていたハナが突然ビックリしたみたいに飛び起きて
変な歩調で走ってソファに座ってる私の上にドンって乗っかったかと思うと「フ~ン…」と声をあげて
前足をぐーっと伸ばして引きつった状態に。
それはすぐに治まったんだけど、そのあとしばらくの間、舌を長~く出して体を揺らしながらハアハアしてた。
飛び起きた時に、少しオシッコをしたらしくカーペットにシミが…。
その日はいつもと違うお散歩コースを歩いたので、途中の草むらで何か毒のあるものを食べたのかとか
いろいろ考えたけど、わかるはずもなく…。
連休中だったので病院も早い時間に終わってたので、とりあえず様子を見ることにしたけど
それからは普通のいつもの元気なハナで、夜になったらまたライオン狩りで大騒ぎしたりして普段通り。
連休明けに母が病院に連れて行って診てもらったら、てんかんの可能性があるとのこと。
今回は特に薬も何も出ず、様子を見ることに。( ̄_ ̄;)
その後も普段のハナだけど、すごくショックだったし、これからが少し心配…。

010.JPG

nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

元気になろう! [*マイナスな気持ち*]

大地震以来、なんだか元気が出ない。
お腹に力が入らないっていうか…。
地震直後はテレビや新聞で被災者の様子を見たり読んだりするたびに悲しくなってしくしく泣いてた。
悲しいだけじゃなくて愛犬と再会できたとか、探していた家族が元気にしてるとわかっただとか
そういう嬉しいニュースを見ても泣いてたけど。
とにかくしくしく泣いてた。

何か手助けをしたいと思いながらもできないし、会社で義援金を集めることになった時も
「いくらにする~?」なんていう会話が聞こえてきたらイヤな感じになったりして。

003.JPG

そして、靴とかバッグとかあんなに欲しい物がたくさんあって、欲しい物リストまで作ってたのに
全部いらなくなっちゃった。欲しくなくなった。
別に今買わなくても…いつでも買えるし…。
年度末で仕事が忙しくて残業の毎日だったけど、残業のし過ぎでサブロク協定に引っかかるので
これ以上残業が出来なくなって、最近になって早く帰れるようになったけど
同じチームの他の人が残業してるのに、私は早く帰るなんて…っていう罪悪感も生まれて
ますます気持ちが[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

最近になってテレビもCM以外は元に戻ってきて、少し気分も[グッド(上向き矢印)]になってきたけど、まだイマイチ。
でもテレビでいろんな人たちが「被災してない人たちが元気をなくしてどうする!」とか
「普通の生活が出来る人は普通の生活を続けてください!」と呼びかけてるのを見た。
そう言われても、気分が落ち込んでるので「よし!わかった!」とはいかないけどしっかりお腹に力を入れて
とにかくしっかりしようと思った。
まあ、でも靴やバッグは今はいいや。

009.JPG

そんなこんなだけど、友達から温泉に行こうと持ちかけられた。
気持ちとしては休日出勤があるから土日の連休ってなかなか取れなくてモジモジ尻込みしてたけど
友達の「予約したから~♪」の素早い行動に負けちゃった。
休日出勤の方は、シフトを決めてる課長がいつも決める前に「都合の悪い日」を聞いてくれているので
希望通り休みが取れることになって悩みはクリア!
久しぶりの温泉一泊旅行!楽しみ!
少しだけ元気を取り戻せた。

そしてもっと元気を出すために…

004.JPG
 今年の夏休みのハワイ計画を立てよう! 
 この間会社で「ねえ、yuumiさん!今年は何島?」
 って聞かれて
 そうだ!私にはハワイがある!
 何回もハワイに行ってるんだから
 私にだって ALOHAスピリットが備わってるはずだ!
 忘れちゃいけない!

 来月の温泉と7月のハワイを励みに
 元気になろう!


ハナは変わらず元気でワガママ&いたずら放題の日々。
ハナの宝物のボールのカケラがまだ見つからないので、その代わりになったのが母のスリッパ。
家ではしょんぼりしてるヒマなんかなくて、ハナがバトルを仕掛けてくる。
母のスリッパを持ってきて「取れるもんなら取ってみなさいよ!」ってするどい目つきで睨むし。
スリッパに手をかけるとガルルルルルルゥ~!!とハナ。
ハナの強さを見習おう。

069.JPG

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

雪は好きだけど… [*マイナスな気持ち*]

こうも毎日降られて積もられちゃイヤになってきた。ρ(-ε-)
昨日も猛吹雪の中家を出て、誰の足跡もない道をラッセルしながらバス停へ。
またバスが遅れたら困るので早めのバスに乗ろうと思って家を出たんだけど
ラッセルウォークで時間がかかって乗りたかったバスが行っちゃった~ ヽ(;゚〇゚)ノマッテー!!
幸い、渋滞には巻き込まれなかったのでいつもの時間のバスでもちゃんと着いたけど。

まあ気を取り直して今日もハナとお散歩。
歩きづらいのに、ハナは走ったり、立ち止まって雪を食べたりして大忙し。
ハナは何故かタイヤ痕を食べるのが好き。

005.JPG

屋根の雪が落ち続けて屋根と地面がつながっちゃった風のおうちや…

007.JPG

車庫が雪の中に閉じ込められてるおうち。

010.JPG

…を眺めながら歩いた。

中学校のグラウンドもすっかり雪に埋まってた。
017.JPG

一生懸命歩くハナ。

023.JPG

早歩きの母に追いついたハナ。

015.JPG

今日はお天気がいいのでお散歩は気持ちが良かった。
雪が眩しかった。

013.JPG

お隣の屋根に大きなつららが出来てた。
写真ではわからないけど、実際に見るとキラキラしててきれいだった。

026.JPG

明日も雪が降るみたいだけど、また積もるのかなあ…。

nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

ただ今夏バテ中! [*マイナスな気持ち*]

北海道で生まれて育って〇十〇年、こんなに暑い日が続く夏は初めてかも。
毎日寝苦しい夜を過ごすのも初めてかも。
夜中に暑くて目が覚めると汗びっしょりだったりして。
食欲も無いし、体もだる~い!
これが夏バテっていうものなんだって思った。

天気予報で30℃を超える最高気温を見るとイラッとする。
30℃超の気温が何日も続いた夏は過去にもあったけど
それでも朝晩は過ごしやすかった。

003(1).jpg

そんな夏バテしてる中、昨日は「夏だ!3大ビール工場めぐり」ツアーに行って来た。
アサヒ、サッポロ、キリンのビール工場を見学してビールを試飲するというもの。
工場は残念ながら土日は稼動してないそうで、ガイドさんの案内のみだったけど
出来たてのビールを飲めるっていうのが最大の魅力のこのツアー。
アサヒとサッポロで3杯ずつ、キリンで2杯飲める!8杯なんて楽勝だぜ!
最高気温も27℃と聞いて気分もノリノリ!絶好のビール工場めぐり日和!

と思ってたのが間違いで、それぞれ試飲の制限時間が20分という短い時間。
それでも楽勝と思ったけど、工場の中がエアコンが効き過ぎて寒かったり
美味しいはずのビールが進まない…。
200~250ml入りぐらいのグラスで飲むんだけど
何だか無理矢理流し込んだ感じ。
大好きなビールを味わいながら美味しく飲めなかった。
結局アサヒ、サッポロでは2杯半ぐらい、キリンでは1杯しか飲めなかった。
帰りはずっとバスの中で寝てた…。
そして家に帰ってから具合が悪くてすぐ寝ちゃった。
スケジュールがハードだったっていうのもあるけど、
他の参加者のおじさん達は元気いっぱいだったし、やっぱり体調が悪かったんだ…。
途中で相方に「顔色悪いよ」って言われたし。
あぁ、もったいない…。

そして前回の富良野ツアーでカメラの電池が切れたことを忘れて充電してなかったので写真は一枚もナシ。
携帯のカメラでエビスビールのラッキーラベルを撮ったはずなのに保存されてなかったし。

017.JPG

でも工場見学はガイドさんの説明もわかりやすくて楽しかった。
ビールは二条大麦とホップと水で出来ていて、麦と水とホップを煮込んで麦汁を作り
そして酵母を加えて発酵させると若ビールが出来て、それを熟成させてろ過すると美味しいビールができる。
アサヒもサッポロもキリンも廃棄物等は100%リサイクルしてるという話も良かった。
工場が動いていればもっと良かったのになあ。
飲んだビールはアサヒではスーパードライ、サッポロでは黒ラベルとサッポロクラシック、キリンでは一番搾り。
あぁ…。

※ハナは食欲モリモリで元気です。

nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

暑い夏は続く… [*マイナスな気持ち*]

ず~っとパソコンの調子が悪くて自分であれこれやったけど、結局ダメで
火曜日に電話して水曜日に取りに来てもらって今日帰ってきた。
なおって良かった!

何かわからないことや困ったことがあるとネットで調べてたので
パソコンが無いと本当に不便だった。
あぁ、お帰りなさい、私のVAIOちゃん。

パソコンの調子は悪かったけど、ハナは夏バテもせず元気。
 ↓  なんだか元気が無さそうに見えるけど、食欲満点で暑い日中はおとなしく過ごして
   夜にはハジケるハナ。
002.JPG

暑いのに暑いところでくつろぐハナ。
ちなみにサンルームの床は日が照ってると熱くて裸足ではあがれない。
026.JPG

暑いときはあずきバーが美味しい♪
でも冷却されるのは一瞬だけで、またすぐ暑~い!
027.JPG

暑い暑いと言いながら風邪をひいてしまった私。…( ̄  ̄;)
なんでこんなに暑いのに風邪なんかひけるんだろう?

ハナみたいに元気になりたい…。
 ↓  出掛ける母を見送るハナ。
028.JPG

nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

ワクワクしなきゃ [*マイナスな気持ち*]

暑い日が続く今日この頃。
トリミングの予約が取れなかったハナは引き続きボサボサ。

007(1).jpg

風邪が治りかけたところで急に暑くなったせいか
私の体はだるだる…。
だるだるな時に25日は3時半に起きて岡田ジャパンを応援したりして
プラス寝不足で一段とだるだるに。
でもそうこうしてるうちに…

006.JPG
 7月3日出発の旅行の日程表が届いた。
 もう一週間後なんだ!
 来週から夏休みなんだ!
 まだまだ先のことだと思ってたのに!
 ワクワクしてもいいハズなのにワクワクできない!
 だってだるだるだし、準備が面倒くさい…。
 今年はマウイ島へ!
 2ヶ月ぐらい前はワクワクしてたのに
 何故か今はやる気が出ない…。


スーツケースを開いて…まず何から始めようか…ふぅ…。
でも行き先はハワイだし、服はTシャツとウエスト総ゴムのロングスカートとジーンズでOK。
Tシャツは現地でも買えるし少なめでもいいや。
元気で張り切ってた時に化粧品類などは準備してたのでそこら辺は大丈夫。
あぁ、女って細々とした持ち物が多くて面倒くさい!

あと下着、下着…。あれこれあれこれ…。
日焼け止めも元気な時に買っておいて良かった。
別に現地で何でも揃えられるから何も持って行かなくてもいいくらいだけど
やっぱり使い慣れた物や肌に合う物を持って行きたい。
あぁ、女って面倒くさい。

とりあえず何とかなりそう…。

001.JPG
 そうそう、我が家にもダイソンのサイクロン掃除機が
 やって来た!
 今までの掃除機がショボかったせいもあって
 吸引力の凄さに母も大満足。
 透明な容器にハナ毛がびっしり!
 カーペットもキレイ、キレイ!


今日も最高気温は30℃超え!
お散歩も夕方の涼しい時間に。
空がきれいだった。
012.JPG

nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日はカニで今日はシャコ [*マイナスな気持ち*]

急に暑くなった。
昨日も今日も半袖で外出できるくらいになった。(やっと…)
ハナのお散歩もお昼過ぎから涼しい夕方に変更。

007.JPG

昨日、毛ガニが届いたので美味しくいただいた。
何故届いたのかというと、母が埼玉に住む弟夫婦にカニを送ったつもりが
間違って「送り主」と「届け先」を逆に書いた為、弟夫婦からカニが送られてきた格好に。( ̄▽ ̄;)
母はカニを送ったらカニを送り返してきたかと思ったそう。

010.JPG

そして母は私にカニをさばかせて、横で見ながら「うわっ!キモチ悪いっ!」を連発。
私だってキモチ悪いのに!
でも今日はもっともっとキモチ悪いシャコをさばくハメに!
お向かいのお宅からいただいたシャコ。(あまりのキモチ悪さに撮影はしなかった)
おじさんからさばき方のレクチャーを受けた母は私にやれと。
「頭をクイッと取って、尻尾をハサミで切って、胴体の両サイドをチョキチョキ切って殻をはがす」
カニは開いてからがキモチ悪いけど、シャコはもう最初っからキモチ悪い~~!
エイリアンみたいなんだもん!ブルブル…
そういえば、昔テレビで映画「エイリアン」を観たとき、キモチ悪い生物が出てくるたびに
母は「ホタテだ、ホタテ!」とか「カニだ、カニ!」とか言って気持ち悪さを紛らわしてたっけ。
とりあえず、素手ではイヤなので白いビニールの手袋をはめて何匹だったかをさばいた。
あぁ、キモチ悪かった!
お腹がキモチ悪い!足がいっぱいついてて!

そんなキモチ悪いシャコだけど、わさび醤油で美味しくいただいた。ぷりっぷりだった♪

そしてシャコさばきで学んだことは、きちんとハサミを使わないと身がもったいないということ。
横着して手で引きちぎったら身もちぎれるということ。

キモチ悪いシャコのことを思い出した後は、気を取り直して綺麗なお花の写真を並べようっと!
庭に咲いてるお花たち。
IMG_0001.jpg

IMG_0001_6.jpg

IMG_0001_4.jpg

IMG_0001_5.jpg

IMG_0001_1.jpg

IMG_0001_3.jpg

IMG_0001_2.jpg
nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

6月なのに寒っ! [*マイナスな気持ち*]

今日は雨模様。
あぁ、寒い!
一体いつになったら完全な身軽になれるんだろう。
朝晩冷えるから、いまだにコートを着ちゃったり厚手のタイツをはいちゃったり。
あったか~い♪って思えた日はほんの数日。
今年の夏も冷夏かなあ。
012.JPG

020.JPG

この頃、ちゃんとお散歩に連れて行かないとハナのエネルギーが余っちゃって
ゆっくり過ごしたい夜にハナの激しいボール投げっこに付き合わされちゃう。
だから今日も雨上がりでハナのお腹がビチャビチャになるけど、お散歩決行!
昼間のうちに疲れさせておかないと…。

寒くてサンルームを閉めたら閉じ込められたと思ったのか戸惑いの表情を見せるハナ。
021.JPG

nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

元気オレンジと老化現象 [*マイナスな気持ち*]

クンシランが咲いた!
毎年元気をくれるオレンジ色!
012.JPG

見ると気持ちは元気になるけど、体がどうも…。
この頃、首を中心に痛くて右腕が五十肩っぽくて動かすとビリッと痛みが。
あぁ、やだやだ…。
母に頼んでフェイタスを買ってきてもらって塗り塗りした。
スースーして気持ちイイけどあんまり変わんないや。
おまけに最近は目がさらに悪くなってきていて、近眼だけど近くも見えなくなってきてるような…。
あぁ、やだやだ…。
誕生日も近いし、老けるはずだ。

白目むいて寝るハナ。
ハナももうすぐ誕生日だね。
005.JPG

今日は雨で御散歩出来なかったのでちょっと荒れ気味。

気取った顔つきのハナ。
ヘヘヘって顔してる。
015.JPG

017.JPG

最近嬉しかったことは、しばらく行方不明になってた
櫛が見つかったこと。
これは高校の修学旅行の時に仲良しだった友達と
おそろいで買ったもの。(年代モノ!)
押入れの中のバッグの整理をしてたら、
使ってなかったバッグのポケットの中から発見!

またお世話になります。

nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

最近のコト [*マイナスな気持ち*]

この頃仕事が忙しくて毎日残業で帰りが遅くなる日々。
家にもただ寝に帰って来てるような毎日。
気が付けばハナもすっかりもっさもさになってるし。
003.JPG

そんな毎日だけど、先週の日曜日に友達とホテルのランチブッフェへ。
美味しいお料理をたくさんいただきながら今年の夏休みのハワイ計画を立てた!
今年はマウイ島[黒ハート]
旅行のパンフレットを持ち寄ってあれこれ考えながらおしゃべりしてストレス解消できた!
あぁ、ハワイがあるから私は頑張れる!
これからツアーをどれにするかとか、もう少し細かいことを決めたりして
来月には申し込みをして…。キャーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oキャー

そして去年の10月8日に開始したダイエットも、5kg減達成したので脂肪燃焼スープは終了。
5kgと言えばハナの体重。
051(1).JPG  
  ←こんな黒くてもっさりしたしたものが体についてたんだ。
   約5ヶ月間だったけど、全然苦じゃなかったなあ。
   ダイエットのおかげで胃がストイックになったというか
   おとなしくなったというか。
   いいことだ!
   これからはリバウンドに気を付けて
   今の体重を維持しなくっちゃ♪

nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

風が強くて… [*マイナスな気持ち*]

せっかくのお休みなのに外は真っ白。
休みの日の楽しみはハナとのお散歩なのに、今日は無理。
002.JPG


でもハナがどうしても外に出たいと言うので、出てみたけど風ビュービュー!
最初はハナも元気に飛び出して行ったけど…
020(1).JPG
022(1).JPG


雪も積もってるし風は強いしで、さすがのハナもギブアップ。
018.JPG
024.JPG
025.JPG
いつもは「入るよ!」って言ってもなかなか家に入ろうとしないのに
今日はハナの方から家に入りたがった。


ところで、年末年始に花盛りだったサボテンが、すっかりこんな姿に…。
次にお花が咲くのはいつかなあ。
001.JPG

nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

ダイエット作戦 その後 [*マイナスな気持ち*]

ダイエットを開始して24日が経った。
ビールを断ち、脂肪燃焼スープを食べる毎日。
ちょっと減っては戻り、ちょっと減っては戻りの繰り返し。
まあ、普段の食事に脂肪燃焼スープを付け足して食べてるのでそんなに急激な変化が起きるワケがないんだけど。
私のムッチリした原因は、[1]年取って代謝が悪くなった。[2]帰りが遅くて食べる時間も遅いのにガッツリ食べてる。

011.JPG

そこで思い切って母に「晩ご飯、いらないから」と言ってみた。
すると、「何バカ言ってんの」と母。
あぁ、恐い…

その後も母は晩ご飯を作っていてくれた。
でもスープも食べなければならないので、母の手料理の後スープを食べてたら
「あんた、食べすぎじゃないの?」

そ、そんなぁ!!
せっかく作ってくれてるから食べてたのに…「食べすぎ」だなんて…。

先日、会社から帰って来たらシチューが用意されていた。(もちろん他にもおかず有り)
う~む、シチューにスープ…。なんか組み合わせが…。
それにシチューを食べたらスープを食べるお皿がなくなってしまう。(洗えばいいんだけど…)
母は日課のウォーキングに出ていて不在。
よし!シチューは食べない!
私はシチュー用のお皿にスープをよそって食べた。

母が帰って来た。

「シチューあるよ」

「…」( ̄、 ̄=)

母は「これでいいよね」と言って
スープを食べ終わってカラになったお皿にそのままシチューをよそった。    ぐぐぐ…
私は他のおかずは食べたけどシチューは食べずにラップをかけた。
その後母は何も言わなかった。

|・`ω・)…ん?

黙って洗い物をしている母の後ろ姿を見たら、なんだか母が可哀相になってきた。
あぁ、私ったら母にすごく悪いことした!
疲れて帰って来る私の体のことを考えて毎日栄養満点のご飯を作っていてくれてるのに!
私はなんて親不孝な娘なんだろう!

あぁ、ごめんなさい…。



そして次の日の朝…


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

普通の休日 [*マイナスな気持ち*]

世間はシルバーウィークで盛り上がってたけど、私の場合、休日出勤が当たっていたし
若かりし頃とは違って「どっか行こう!」っていう気分にもならなくなってるし
普通に家族と過ごす休日だった。
023.JPG


最近なんだか太った気がして体重を計ってみたらやっぱり太ってた!2kgも!
ハワイへ向けてダイエット作戦は特に効果は現れずに痩せずにハワイへ行き
その後すっかりどーでもよくなってバクバク食べてたらこのザマ!
2kgやせようと頑張ってたのが、2kg増えたってこと4kg痩せなきゃならない…。
しかもそろそろ健康診断があるし、その時に去年より太ってたらヤダ。
よし!多分来月辺りにある健康診断に向けてダイエットしよう!
4kgは無理でも2kgは痩せよう!
028.JPG


今日もハナはワンワン吠えて怒られっ放しの一日だった。
とにかく家の前を通る人や車が気になるみたい。
怒られても怒られてもワンワン吠えるハナ。
怒られた直後は一瞬だけしょんぼりするけど、すぐに立ち直るハナ。
 
母に怒られてるところ。↓
031.JPG


私もハナみたいに打たれ強く(?)なりたいな。
もともと忘れっぽい性格な上に老人性の物忘れが加わって昔ほどクヨクヨしなくなったけど
まだまだハナには負けるな。
032.JPG

nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

冬の雨はキライ! [*マイナスな気持ち*]

昨日の雨で道路がビチャビチャ。
もう!なんでこんなに雨が降るのさ!冬なのに![むかっ(怒り)]
2009021413140000s.jpg2009021413130000s.jpg

今日は去年の5月以来、久々にお肌のお手入れに行ってきた。
古い角質を取り除いて、その後はオイルでマッサージ。
毎回気持ち良くて爆睡しちゃう。
以前は毎月行ってたけど、休日出勤が増えたりして行くタイミングを失ってすっかりご無沙汰。
サロンの店長はキレイですごく明るくて気さくな人なのでいつもおしゃべりに夢中になっちゃう。
今日もぺちゃくちゃぺちゃくちゃしゃべり続けてストレス解消。

2009021420380000s.jpg
今日はバレンタインデイなので
チョコレートまでいただいちゃった♪
私もお土産に買って行ったんだけど…
もっと高いチョコにすれば良かった。
来月はカラー診断のイベントがあるらしく
その日に予約入れてきちゃった。
自分の似合う色を先生に診断してもらえるので
今から楽しみ。
色の勉強をしたときに自分で調べたことあるけど
ちゃんと先生に診てもらいたいので
その日まで春物の買い物はガマンして
似合う色がわかってから買いに行こうっと♪


この週末はハナのトリミングに行く予定だったけど
母が「今日か明日に排雪が入るみたいで予定が立たないんだよねー」とのこと。
雪の多い地域の住民にとって排雪は重要!
除雪は雪を道路脇へ除けるだけだけど、排雪は道路脇の雪をダンプで持って行ってくれる。
…なので、住民たちは持って行って欲しい雪をどんどん道路に出す作業をしなければ!

2009021413120000s.jpg

排雪の様子→
ダンプが列を作って荷台にどんどん雪が注ぎ込まれ
市のはずれの雪捨て場へ。


ハナ、もうちょっとガマンしてね。
(あ、でもハナはトリミングに連れて行かれるのがキライだった)
001.JPG

nice!(10)  コメント(12) 

まあ…、ヨシとしよう! [*マイナスな気持ち*]

まるでお正月休みのようにダラダラ過ごしてしまった3連休。
もっといろんな事できたかもしれなかったけど…、リフレッシュできたし、まあこんな休みでもいいか。
明日からの事を考えるとすご~く気が重くて、考えれば考えるほど憂鬱の海に沈んでいくけど
まだバーゲンもやってるし気持ちを切り替えて頑張ろう!!!Ψ(`◇´)Ψ
バーゲンも今週で終わりなので頑張らないと!
ロングブーツが欲しいんだけど、なかなかいいのに巡り会えないでいるので
今週は素敵な出会い[黒ハート]を求めて頑張るんだ!!!

001.JPG

昨日のお散歩はすごく雪景色がきれいだったなあ。(残念ながら写真ナシ)
ハナが張り切ってて結構遠くまで行ったんだけど、おとといの夜に降った雪で防風林の木々が真っ白できれいだった。
「カメラ持って来れば良かった…」って思ったもん。

今日はハナの張り切り方も景色も普通だった。

お散歩から帰ってきたら、リードを外して「Run!Hana,run!」

012.JPG

雪深いところを走ったので、雪の飾りが付いちゃったね。
去年は足の裏がボーボーだったので、お散歩中に足の裏に雪だまがくっついて歩きづらかったけど
今年は2~3ヶ月に1度トリミングに行くようになって足の裏もきれいなので今のところ大丈夫。
(でもちょっとボーボー気味)

020.JPG

屋根の雪が落ちそうだから気を付けてね。
望遠レンズを持ってないので、ハナが雪の中に入ったときは私も一緒に入っていかないと小っちゃくなっちゃう。
なので父の雪かき用のゴム長を借りてズボズボと雪の中へ。
バーゲンのほとぼりが冷めたらレンズ買おうっと。

015.JPG031.JPG

そうだ!お散歩用の靴も欲しいんだった!
温かくて滑らない靴!
よし!これもバーゲンだ!ヽ(・`ω´・)ノ

nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

忙しいときに限って… [*マイナスな気持ち*]

2008年もあとわずか。
12月も中旬を過ぎて…
①年賀状を早めに準備しよう!
②どんどん掃除しよう!
③髪を切ってスッキリしよう!
…と張り切ってたのに…

018.JPG

今年3回目の風邪をひいて、しかも久々に熱まで出てダウン。
会社では我が支店が優良賞を受賞したのでその祝賀会がホテルで盛大に行われたのに欠席。
同僚が退職するので送別会が開かれたのにそれも欠席。(´・ω・`)ショボーン
もう!計画が狂いっ放し!

014.JPG

そして父や母にまで風邪をうつしちゃって元気なのはハナだけ。
でもなんとか1週間が経って風邪も治って父や母も調子を取り戻したので
久々に外でハナと遊んだ。

027.JPG

この頃一週間単位で寒くなったり暖かくなったりで、暖かくなると雨が降って積もった雪も全部解けちゃって
でもまた寒くなって少しだけ積もった。
今年はなかなか積もらないな~。
ハナももっと美味しい雪を食べたいだろうな~。

011.JPG

ハナが元気に走り回るのを見ただけで、なんだか気持ちもスッキリ!
今まで遊んであげられなくてゴメンね~。
今度の休みも外で遊べたらいいね。

さ!年賀状、年賀状!ヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフ

nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感
前の30件 | 次の30件 *マイナスな気持ち* ブログトップ
メッセージを送る