So-net無料ブログ作成

なんだかモヤモヤ&罪悪感 [*マイナスな気持ち*]

今日から3連休。
私の職場は年中無休なので土日祝日もシフトが組まれてカレンダー通りに休めないんだけど
なんと私は出勤が当たってなくて3連休!
嬉しいんだけど、「あたし、土日連チャンなんだよね~」とか言ってる声が聞こえると
すんませんって気持ちになっちゃう。
そして平日は営業時間が9時までなので毎日残業当番があって週に2~3回は残業するんだけど
昨日までの1週間、何故か当番が1回も無くて3連休よりあり得ないんだけど、たぶん間違いなんだけど
黙ってこの「間違い」に乗っかって連日定時退社してた。
でも残業当番は平等に回数が振られてるのでいつかしわ寄せがあるはずだけどまあいいや。

今日は良い天気だった!
ハナのお散歩も気持ち良かった!尻尾を引きずりながらのお散歩。

DSC_0455.JPG

秋の澄んだ青い空。

DSC_0456.JPG

曲がり角で立ち止まるハナ。

DSC_0459.JPG

お散歩コースにはきれいなお花も咲いてる。

DSC_0465.JPG

DSC_0466.JPG

帰ってからのハナの日向ぼっこも気持ち良さそうだった。

DSC_0475.JPG

お天気が良いのは明日までで、あさっては台風の影響で大雨らしい。
明日は髪を切りに行こう。

最近ちょっとした不思議現象が。
私の部屋にある、もういつ買ったか忘れたくらい長く使ってたコンポが壊れたみたいで使えなくなってたのに
電源入れてみたら、なんとラジオもCDも聴けるようになってる!
でもMDはダメだった。
カセットデッキもあるんだけど、テープが無いので聴けるかどうかは不明。
なんで復活したんだろう?不思議だけど嬉しい。

DSC_0451.JPG

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

もう秋だ [*プラスな気持ち*]

すっかり涼しくなって朝晩は半袖だと寒く感じるようになった。
今日の天気は曇りがちだったけど暖かくて過ごしやすかった。
夏はもう終わったかな~

年中モフモフのハナも暑そうにハアハアしなくなったし。

外に出たがるけど散歩はキライで、尻尾をだらりと垂らしながら歩くハナ。

DSC_0442 (1).JPG

最近のハナの甘えっ子ぶりはすごくて、トイレのドアの前で待ってたり
今日も出掛けた母の帰りを玄関で待ってた。

DSC_0441.JPG

ずっしり重たいのに抱っこをおねだりしたり。
でも、これからはモフモフが暖かいから甘えられるのもいいかな。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る