So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
*プラスな気持ち* ブログトップ
前の30件 | -

のんびりデイ [*プラスな気持ち*]

この週末ものんびりダラダラすごしてしまった。
でもいいんだ!ダラダラで。
平日は会社で息が詰まる思いをしてるから、休みの日ぐらいはダラダラダルンダルンに過ごしても
きっと神様は許して下さる!
土日は主に、午前中は大谷君が出るエンゼルス戦を見て、午後からは日ハム戦を見てと
テレビでの野球観戦がメインになってきた。
そしてテレビ中継は無いけど最近コンサドーレが強い!
J1の3位だなんて!
やっぱり地元のチームが強いと嬉しい!

DSC_0830 (1).JPG

今年は2年ぶりのハワイ行きが決まってそれも嬉しい!
そう、私にはハワイがある!
これからはツライ事があったらハワイの事を考えて現実逃避して乗り切ろう。

DSC_0818.JPG








nice!(4)  コメント(2) 

ダラダラ誕生日 [*プラスな気持ち*]

今日は私の〇十〇回目の誕生日。
明美ちゃんから今年もきれいな花束が届いた!毎年ありがとう!
つぼみがたくさんあるからこれから楽しみ!

DSC_0798.JPG

今日は休みを取ったのでずっとダラダラ過ごした。
いつも休日はダラダラだけど、今日は特にノンストレスで過ごしたかった。
母が出掛けたので、私とハナはテレビも消して何をするでもなくぼーっとして過ごした。

DSC_0793.JPG

母が帰って来てからはお散歩へ。
天気はいいけど寒かった。
昨日函館辺りで桜が咲いたそう。
いつもはゴールデンウィークなのに今年は早い。
札幌の開花予想は明日だって。

DSC_0799.JPG

年齢を重ねるごとにいろいろ体の不調が出てくるけど、最近の不調は肌の弱さ。
気に入って使ってたボディスプレーがダメになってきた。
使うとかゆくなるようになった。
香りが大好きでいつもシュッシュシュッシュふり掛けてたのに...。
仕方が無いので服の上からシュッシュしてる。
残念~

nice!(5)  コメント(2) 

今日この頃 [*プラスな気持ち*]

すっかり雪もなくなったけど、まだお花も咲いてないし風は冷たいし春が進まない。
でも今日と明日は連休なのでなんか少しやる気が出る。
1日だけの休みだと、ひどい時は1日中ダメ人間みたいになって何のやる気も出ない。

とりあえず、やる事リストを作ってチェックしながら過ごした。

ハナは元気いっぱい。
トリミングにも行けてモフモフで可愛いハナに戻った。
やっぱりプロの手にかかると可愛くなる。
家でシャンプーしたら乾かすときじっとしてなくて走り回って結局自然乾燥しちゃって
フワフワ感がなくなる。

DSC_0778.JPG

お散歩も相変わらず尻尾を下げながらだけどとりあえず歩いてくれた。

DSC_0775.JPG

そして、美容院で溜まったポイントで買ったリファカラット。

DSC_0781.JPG

美容師さんは「いいドライヤーが...」ってドライヤーを薦められたけど
ドライヤーは必需品だから自分でお金出して買う気になるけど、これはちょっと...。
別に今まで無くても生きて来られたし。
テレビ見ながら顔やら脚やら腕やらをグリグリマッサージ。
ハナにもグリグリしてあげたいけど、ペットにはダメって書いてあったから
今まで通りハナにはハンドマッサージだよ。


nice!(2)  コメント(2) 

春だ! [*プラスな気持ち*]

息が詰まりそうになるほど忙しかった3月も今日が最終日。
気が付くともう季節は春だった。
そしてまた履く靴が無い!去年は何着てたっけ?あれあれあれ?
そして今月は一年前と同じで風邪をひいた。
でも今回はそんなに悪化せずに治った。

DSC_0764.JPG

ハナはすっかり元気に戻った。
あんなに元気が無くなったハナは初めてだったし、ハナももう若くはないし
もしかしてこのまま...ってサイアクなことまで考えてしまった。
少し減ってた体重も元に戻っておデブに戻った。
ハナが太ったのは父がおやつをあげてたからだと父のせいにしてたけど
父亡き後、ハナはおデブを維持してる。
ドリミングに連れて行けなくて、おまけに予約しようとしたらいっぱいで予約が取れない。
もうボッサボサ!


nice!(3)  コメント(2) 

ワンパターン [*プラスな気持ち*]

休みの日はいつもワンパターン。
海外ドラマを見たり、お昼寝したりしてダラダラ過ごす。
今日は久しぶりにおやつにポテトチップスを食べたんだけど、すごく美味しい!
子供の頃は一袋平気で食べてたけど、今は健康が気になって遠慮気味になる。
あぁ、何も気にせず食べたいだけ食べたい!
ビールがあればもっと幸せ!

そしてハナもワンパターン。

外ではひたすらタイヤ痕を食べ

DSC_0668.JPG

家に入ればストーブの前でグーグー。

DSC_0669.JPG

今はオリンピックに夢中!仕事を休んでずっと日本の選手を応援したいくらい。
何度も繰り返しテレビで見て結果がわかっていても感動する!
なんて素晴らしい!
冬季オリンピックは北海道出身の選手が多くて応援にも力が入る。
みんな頑張れ~~~~っ!!!


nice!(4)  コメント(2) 

大寒波 [*プラスな気持ち*]

連日ニュースや天気予報では雪と寒さで大騒ぎ。
私たちにとってはいつもの冬。でもつい先日風邪をひきかけてピンチに!
ノドの奥がパンパンに腫れてすごく痛い!なんだか鼻もムズムズして、ちょっと鼻声になった。
これはヤバイ!風邪はイヤだ!寒さにやられたなんて悔しい!
直ちに治さなければ!ってことで家にあった葛根湯を飲み、会社に行く途中でルルアタックを買い
夜はすぐに寝た。
そしたらノドの腫れは引いて、鼻のムズムズも治まった。
念のため、葛根湯とルルアタックは継続。
何とか撃退!良かった!

DSC_0648.JPG

冬でも元気に外で雪を食べるハナだけど、今シーズンはすぐに家に入りたがる。
今年で13歳の老体には寒さが応えるんだろうか。
でも外には出たがるんだよね~


nice!(6)  コメント(0) 

Good bye 2017 [*プラスな気持ち*]

またしてもあっという間に終わってしまった1年間。
早かった~!
今年は父が急死したり、ハワイに行けなかったりと悲しい思い出があるけど
まあそんな年だったとして心に刻んでおこう。

変わらないのがハナ。
何があっても変わらないハナがいてくれると自然と癒される。
今日も母と二人で布団圧縮袋と闘ってた時も、ふとハナを見ると
いつも誰かにくっついてるのにひとりでストーブの前で寝てたので
思わず笑っちゃった。

2017年タイヤ痕食べ納め。
昨日やっとトリミングに行けてスッキリしたハナ。
くせっ毛だからあんまりスッキリには見えないけど…。
とりあえず来年もタイヤ痕が美味しいといいね。

DSC_0618.JPG

DSC_0625.JPG

そうそう、ハナはお客さんが来るとワンワンワンワン吠えるんだけど
お坊さんが来るとおとなしい。
読経中もずっとおとなしくしてる。
お経がいいのかな?
お経のCDかけてたらずっとおとなしいかな?


2018年は、笑って、笑って、笑って、怒って、悲しんで、笑って、怒って、笑って、笑って、笑って…
ぐらいの年だといいな。

1年間、ありがとうございました!

nice!(7)  コメント(3) 

秋晴れ! [*プラスな気持ち*]

3日、ハワイの相方のお母さんが亡くなった。
相方は最後には間に合わなかったけど、施設の人から眠るように安らかだったと聞いて安心したそう。
お葬式には行けなかったけど、心よりご冥福をお祈りいたします。

4日は日ハムの大谷くんが4番ピッチャーで完封勝利。
こんな姿ももう見られない。
思えば、去年の夏以降は毎日ワクワクして過ごしてたっけ。日ハムが強かったから。
今日は最後の試合で楽天に勝利。祝日のデーゲームだけどテレビ中継もなく静かにシーズン終了。

DSC_0488-COLLAGE (1).jpg

今日は天気も良く、ハナもぼってり日向ぼっこ。

DSC_0493.JPG

お散歩もあったかくて気持ち良かった。

DSC_0498.JPG

DSC_0496-EFFECTS.jpg

DSC_0495.JPG

いつもより長いコースを歩いた。
後半ハナのペースが落ちて、母が気付かずスタスタ行っちゃったけど
私はハナに合わせてゆっくり歩こうと思った。
あぁ、私の可愛いハナ!ゆっくりゆっくり歩いて行こうね!

nice!(3)  コメント(3) 

もう秋だ [*プラスな気持ち*]

すっかり涼しくなって朝晩は半袖だと寒く感じるようになった。
今日の天気は曇りがちだったけど暖かくて過ごしやすかった。
夏はもう終わったかな~

年中モフモフのハナも暑そうにハアハアしなくなったし。

外に出たがるけど散歩はキライで、尻尾をだらりと垂らしながら歩くハナ。

DSC_0442 (1).JPG

最近のハナの甘えっ子ぶりはすごくて、トイレのドアの前で待ってたり
今日も出掛けた母の帰りを玄関で待ってた。

DSC_0441.JPG

ずっしり重たいのに抱っこをおねだりしたり。
でも、これからはモフモフが暖かいから甘えられるのもいいかな。

nice!(4)  コメント(2) 

雨のち涼 [*プラスな気持ち*]

昨日は久しぶりのザアザア雨。
雨で冷やされてすっかり涼しくなっちゃった。

DSC_0410.JPG

今日は朝のうちは雨だったけど、止んでからはずっと曇り。
半袖のTシャツ一枚じゃちょっと寒いくらい。

曇ってるとハナもなんだか寂しそう。(気のせい?)

DSC_0419.JPG

でも外へのワンワンは忘れない。開脚すわりで見張るハナ。

DSC_0415.JPG

今朝は世界陸上男子4×100mリレー決勝を見るために早起きした。
カッコ良かった!
リオ五輪の銀メダルもカッコ良くてyoutubeで何回も見ちゃう。
スポーツって本当に素晴らしい!何度見ても感動できる!


nice!(3)  コメント(2) 

ダイエットは楽がイイ [*プラスな気持ち*]

今日は曇り空。
外が涼しいとハナも感じたのか「散歩!散歩!散歩ぉ~!」と騒いだのでいつもよりちょっとだけ
ロングコースだった。
騒いだワリに尻尾が下がってるハナ。

DSC_0398.JPG

まだ色が薄いナナカマド。秋には真っ赤になる。

DSC_0400.JPG

庭の紅白ミニバラさんたち。

DSC_0406.JPG

DSC_0404-EFFECTS.jpg

私のダイエットプログラムのプランクチャレンジは、やっぱり120秒が限界で、無理すると
腰が痛くなりそうだからこれ以上時間を延ばすのはやめた。…( ̄  ̄;)
ということで、もうひとつ「ドローイン」を追加した。
これはいろいろやり方があるみたいだけど、とりあえず意識してお腹を引っ込めてることに。
そうすれば、「いつの間にか引っ込んでる!」ってなるんじゃないかと…。
よし、がんばろう!



nice!(2)  コメント(1) 

ちょうど良い暑さ? [*プラスな気持ち*]

たまに汗だくになるけど、このぐらいの暑さがちょうど良いと思える暑さ。
やっぱり夏は暑くないと。

ハナも日向ぼっこができる暑さ。

DSC_0387.JPG

ハナは時々、2階に上がってひとりでくつろぐことも。

DSC_0377.JPG

ハナとお花を無理やり撮った。
ハナが下を向いちゃってこっちを見てくれないので、母が手でハナの顔を上げてくれた。
でもなんかうつろな表情。

DSC_0383.JPG

昨日の朝の空。雲がきれいだった。早めに家を出たので撮影する余裕があって良かった。
いつも、「あ、あのお花きれい…」と思いながらバス停に向かって走ってることが多いから。

DSC_0391.JPG

そして、久しぶりにアロマスプレーを作ってみた。

・無水エタノール 20ml
・精製水 80ml
・レモン10滴
・フランキンセンス 3滴
・ラベンダー 7滴

お気に入りで、あちこちにシュッシュしてる。
香りは長持ちしないけどちょっとでもいい香りに包まれると幸せ気分になれる!
会社でもいい香りのハンドクリームやロールオンアロマで癒されてる[黒ハート]


nice!(4)  コメント(2) 

最後のGW? [*プラスな気持ち*]

今日で私のGWは終了。
なんだか今年の10月からは完全シフト制になって土日祝日関係無くなるらしいので
もしかしたらGWっていうのもこれが最後だったのかも…。

29日はハワイの相方と会って昼飲みしたりブラブラしたりした。
前日に桜の開花宣言もあって道庁に見に行ったり。

DSC_0309.JPG

桜、あんまりよく写ってなかった。。。( ̄▽ ̄;)

DSC_0305.JPG

3日は髪を切ってスッキリ。
4日から今日はダラダラ過ごした。

まだまばらだけど庭のお花も咲き始めた。

DSC_0317.JPG

DSC_0320.JPG

今日はちょっと肌寒いくらいだったけど、3~5日は暑かった。
ハナも暑かったよね。
ボサボサ気味だし。

DSC_0315.JPG

外に向かってワンワン中のハナ。

DSC_0322.JPG

庭のチューリップ3変化。

4日
DSC_0321.JPG

5日
DSC_0326.JPG

今日
DSC_0328.JPG

連休が終わって残念だと思ったけど
ハワイをキャンセルした13日から20日までの8連休が私を待っている。( ̄_ ̄;)


nice!(3)  コメント(2) 

幸せをかみしめる日 [*プラスな気持ち*]

今日はマイバースデイ。
天気も良くてイイ日だった。

毎年きれいなお花を送ってくれる明美ちゃん、ありがとう!

DSC_0302.JPG

ハナもお祝いしてくれてる?

DSC_0299.JPG

友達からのお祝いメールやプレゼントにも感謝、感謝!
宝くじなんか当たらなくてもいい。(でも当たればいい)
今日みたいな穏やかで普通の日がずっと続けば幸せ。

でも9連敗してる日ハムが今日も負けそう…
今日は栗山監督もお誕生日。
負けないで~ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。





nice!(3)  コメント(2) 

4月ってイイ [*プラスな気持ち*]

雪もほぼなくなり本当の春が来た。
4月になって1日の朝、外に出たとき春のにおいを感じた。

日向ぼっこするハナ。
ほかほかホットハナの出来上がり。

DSC_0280.JPG

DSC_0282.JPG

尻尾は下向きだけどお散歩も楽しい。

DSC_0283.JPG

木はまだハダカだけど、青空が気持ちイイ!
ハナに引っ張られてちょっと曲がっちゃった。

DSC_0284.JPG

まだまだ外にいたいハナ。
春っていいネ!
でも尻尾は下向き。

DSC_0287.JPG

愛用のスチームクリームからスヌーピー缶が出たので4種類全部買った。
可愛い!
今月誕生日なので「HAPPY BIRTHDAY」がなんだか嬉しい!

DSC_0289.JPG
nice!(5)  コメント(2) 

春がそこまでやって来た [*プラスな気持ち*]

3月になって気温もすっかりプラスな日々。
おかげで足下は雪が解けてべちゃべちゃ…。
毎年思うけど、一気にジュッと解けてジャッと蒸発して欲しい。

家の前はもうぐじゅぐじゅ。

DSC_0246.JPG

ハナもやっぱり気持ちが悪いのか歩く道を選んでる。
ベチャベチャよりもまだ雪っぽさが残ってるところを歩くハナ。

DSC_0241.JPG

久しぶりに日向ぼっこもしたね。
まだ目の前は雪の山だけど。

DSC_0236.JPG

ボサボサのハナは日曜日にトリミングでスッキリする予定。
nice!(6)  コメント(2) 

生き返ったお気に入り [*プラスな気持ち*]

通勤バッグとして5~6年使ってるバッグが、よ~く見ると所々小さなキズがあったり
汚れたりしてたので、先月中旬に思い切ってクリーニングに出してみた。
そしたら新品みたいになって帰って来た!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

ハナみたいにツヤツヤ黒光り!あちこちにあったキズも全然見当たらない!
素晴らしい!職人さん、ありがとうございます!
このバッグは大のお気に入りでずっと使い続けたいので本当に嬉しい!
いつの頃からか通勤バッグはブラックレザーと決めていて(なんとなくキャリアウーマンって感じがするから)
このバッグはレザーのハードさの中に大きいリボンモチーフの可愛いさが同居していて
「大人可愛い」感じがお気に入り。[黒ハート]
クリーニングとキズ補修で1万円ぐらいかかったけど(割引クーポン使用して)、新品同様にしてくれたので
チップを上乗せしてもいいくらい。キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
靴専科さんありがとうございました。

2017-15-1--13-05-39.jpeg

ところで、ここ数日の寒さは厳しくて、外で口を開けると冷気が前歯にしみて知覚過敏状態に。

凍てついた朝の風景。晴れてると余計にピキってなる。

2017-15-1--13-08-34.jpeg

黒光りのハナもストーブ前で過ごすことが多くなった。ハナはいつまでも子犬のように元気だと思ってたけど
今年で12歳の体にはやっぱり寒さは応えるね。
初老の私にも応えるわ。

2017-15-1--13-06-22.jpeg

それでもタイヤ痕は食べるんだね。

2017-15-1--17-04-48.jpeg


nice!(5)  コメント(2) 

寒いけど遊ぶ [*プラスな気持ち*]

毎年長く伸びるお隣の家のつらら。
そういえば!と思い出して見てみたらやっぱり長く伸びてた。

2017-11-1--16-52-24.jpeg

今日は寒い日だったけど、ハナはいつものようにタイヤ痕を食べて…
ちょっと走ったりして…

2017-11-1--16-51-35.jpeg

2017-11-1--16-51-05.jpeg

でもやっぱりさすがのハナも寒かったのか、遊んだのはちょっとだけで
自分から家に入ろうとした。
そして家に入ってもいつものようにストーブの前で丸くなってた。

今日見始めたドラマ。「ハンニバル」。


HANNIBAL/ハンニバル Blu-ray BOX








「羊たちの沈黙」シリーズの殺人犯になる前の??レクター博士が出てくる。
まだ見始めたばかりだけど不気味な雰囲気でなんだかゾクゾクする~( ̄◇ ̄;)

nice!(4)  コメント(2) 

初詣2017 [*プラスな気持ち*]

昨日、北海道神宮に今年の初詣に行ってきた。
天気も良くて絶好のお参り日和だった。

正面の第二鳥居から入って…

2017-08-1--12-57-59.jpeg

帰りは第三鳥居から出た。

2017-08-1--12-56-36.jpeg

写真少ない!。。。( ̄▽ ̄;)

おみくじは大吉だった!よしよし!ずっと小吉続きだった私にも大吉が回って来た!
お神酒もいただいた。梅酒か清酒のどちらかを選べるんだけど清酒にしてみた。
熱燗かと思ったら違った。

初詣定番の熱々の甘酒も飲んだ。
甘酒は冷めると甘ったるくておいしくなくなるので、いつも熱々のうちに飲んじゃう。
寒いからおいしい熱々の甘酒。

2017-08-1--12-57-15.jpeg

だるまさんも買った。
金運アップを狙って金のだるまさんを買った。
2年前ぐらいにも金のだるまさんを買ったので今回のは2号。
他にも色があって色ごとに意味があるらしく、例えばピンクは恋愛運とか。
でも私は金運一本に絞ってるのでだるまさんは金を買い続けると思う。
そして今回はそれぞれの運をサポートしてくれるという白だるまさんも買った。

左から金1号、サポートだるま、金2号。
願いを込めて目も入れなきゃ。1号はずっと入ってなかったけど。

2017-08-1--13-03-52.jpeg

お神酒もいただいたけど、もっとお酒が飲みたかったので、飲んで帰った。
最近友達と飲むときは昼飲みばっかり。
だってここ数年、飲むとなんだか体が疲れて夜に飲みに行くと次の日ぐったりなんだもん。
ということで友達とは昼飲み。

2017-08-1--12-58-37.jpeg

そして今日のハナのお散歩。
ハナはあちこちクンクンしたりして寄り道するので、その間母がスタスタ行っちゃう。
そんな母を追いかけるハナ。
おかげで私も走らされちゃう。

2017-08-1--22-12-08.jpeg

nice!(4)  コメント(2) 

あけましておめでとうございます! [*プラスな気持ち*]

年末年始のお休みも早くも今日で3日目。
あっという間に終わってしまいそう!
2年前(だったかな?)から始めた年明け年賀状。
大晦日の昨日、紅白を見ながら年賀状を印刷して、元日の今日メッセージを書いて出してきた。
年末年始の運動不足解消の為、近くの郵便局ではなく、遠くの大きい郵便局にハナも一緒に行ってきた。
散歩嫌いのハナもコースが違うからなのか、足取りも軽く途中で踏ん張ったりすることなくすんなり行けた。
帰りも遠回りで帰って来たからいい運動になった。よしよし。

家の前ではいつものように雪を食べるハナ。
雪を食べるときは尻尾が変なハナ。
お尻の穴が寒いのかな?

2017-01-1--16-48-14.jpeg

さすがのハナも年のせいか、自分から家に入りたがるようになった。
前はなかなか帰りたがらなかったのに。

2017-01-1--16-54-01.jpeg

2017-01-1--16-55-01.jpeg

今年も良い年になりますように。
宝くじが当たるとか、そういう夢のような事が起こらなくてもいい。
ただただ平和で穏やかで優しさと笑顔でいっぱいで悲しいのは時々の一年でありますように。
nice!(5) 

よし! [*プラスな気持ち*]

この土日は天気が良くて洗濯もいっぱい出来たし良い週末だった。

ハナは相変わらず甘えっ子。
母が出掛けて帰ってくる頃には玄関で待つ。
ハナの甘えっ子ぶりは、なんだかどんどんエスカレートしてる感じがする。

IMG_0001_83.jpg

でもやっぱりサンルームで待つハナ。
こっちの方がわかりやすいから。

IMG_0001_84.jpg

クライマックスシリーズでは日ハムが勝って日本シリーズ進出を決めた。
初回、いきなり4点も取られて「アレ?」って思ったけど、ちゃんと逆転してくれて
9回ウラには大谷くんが出てきて「打てるもんなら打ってみろ!」と言わんばかりの気迫のこもった投球で
しっかり抑えてくれて良かった良かった。

ハナの目線の先にはたいやきがあるけど、食べたことないので食いついてこない。
興味を示すだけ。あげないよー。

IMG_0001_85.jpg

やっぱり2連休ってイイ!
明日から頑張ろう!





nice!(5)  コメント(2) 

ある秋の日 [*プラスな気持ち*]

って今日のこと。

でっかいハナはいつものように日向ぼっこ。

IMG_0001_79.jpg

誰かが通りかかると吠えるハナ。開脚座りで吠えるハナ。

IMG_0001_78.jpg

夕方、母がまた庭仕事を始めたのでハナを抱っこして外へ出た。

今日の空。

IMG_0001_80.jpg

お昼過ぎから晴れたけど朝まで雨が降ってた。
庭で見つけた葉っぱに残った大きな水玉。

IMG_0001_74.jpg

今日もムクゲさん。

IMG_0001_75.jpg

ピンクのバラさん。

IMG_0001_77.jpg

なんとなく撮ったグリーン。

IMG_0001_76.jpg

全然関係ないけど、今月いっぱいでヨガをやめることに。
この頃全然行けなくて、月に3回がいいところ。
せっかく予約しても仕事で行けなくなったりで「あ~、今日も行けなかった~」が続くと
気持ちもモヤモヤ。それに加えて毎月払ってる会費がもったいない!
ってことでやめることに。
3年半ぐらい行った。楽しかった!本当はやめたくない!また絶対復帰するもんね!

nice!(5)  コメント(2) 

秋だ [*プラスな気持ち*]

9月になって急に寒くなった。
本当に急に。
朝晩はもう半袖は寒い!タイツ履かなきゃって思った。

外で庭仕事中の母を見つめるハナ。
最近涼しくなったので、母は庭仕事を毎日のようにしているらしく、その間ハナがやたら吠えるので困っているとのこと。
今日もお隣のシェルティーのダルちゃんと吠えあってた。

IMG_0001_70.jpg

あんまりうるさいので抱っこして外へ。

空もすっかり秋。

IMG_0001_72.jpg

庭に咲くムクゲさん。
もうだいぶしおれてきてるので、綺麗なムクゲさんを選んで撮影。

IMG_0001_71.jpg

ハナの視線の先には母が。
母がいるところは、なんだかチクチクしそうだったので、玄関の前でハナを膝の上でお座りさせてぼーっと過ごした。

IMG_0001_73.jpg


nice!(4)  コメント(2) 

山の日 [*プラスな気持ち*]

実は山の日の存在を知らなくて、8月になってカレンダーを見て初めて知った。( ̄▽ ̄;)
早く「川の日」という祝日も作って欲しいな。「花の日」とか「星の日」とかいろいろ作って休みを増やして欲しい。

今日も30℃近くなって暑かった。
ハナのお散歩も影が長く伸びる夕方。
相変わらずハナの尻尾はだらりと下がってる。

IMG_0001_66.jpg

空はなんだか秋の空みたいだった。

IMG_0001_63.jpg

オリンピックは応援したい気持ちはいっぱいなのに、見逃しの連続…。
でも、昨日の夜と今朝は愛ちゃんの応援をした。
メダルには手が届かなかったけど、世界の4位!カッコ良かった。

いろんなチャンネルで見てるけど、テーマソングはNHKが一番好き。一番オリンピックっぽいから。
今までのオリンピックも大体NHKが一番好きだった。

よし!まだまだ熱戦は続くから応援頑張るぞ!

nice!(4)  コメント(2) 

夏らしい夏 [*プラスな気持ち*]

8月になってやっと夏らしく暑くなった。
7月はもうこの夏は冷夏かな?って思うほどの涼しさ。
ハワイから帰ってきたときも「寒っ!」だった。
雪が少ない年の夏は寒いという聞いたことがあるようなないような都市伝説通りなのかと思ったけど
やっと30℃にもなったし暑くなった。

今日はそれでも過ごしやすくて午前中も日向ぼっこができるくらいだった。
う~ん、でっかい。

IMG_0001_62.jpg

明日の予想最高気温は33℃だって。
母が「33℃だって~」と何度も言ってた。でも私は仕事なんだ。エアコンの効いた会社で涼もうっと。

そして今日はリオ五輪が始まった!開会式は素晴らしくてサンバやボサノバをじっくり聴いてみたくなった。
全世界の全員に頑張って欲しいし、応援も頑張らなきゃ。
一方で広島は原爆の日。今日は平和を願わずにはいられない日。
平和の邪魔をするヤツは絶対に許さない!

全然関係ないけどハワイで買った5人のソーラーフラドールたちがキッチンの窓辺で元気に踊ってる。
ちなみに左から2番目はシャークさん。
2年前に一番左側のピンクのスカートの子を買ってから、去年のカウアイ島で赤いスカートとグリーンのスカートの子を買い
今年はシャークさんと一番右側のブルーのスカートの子を買った。
こうやって見てみると、黄色いスカートの子も欲しくなったので次は黄色を買おうっと。

IMG_0001_61.jpg
nice!(4)  コメント(2) 

あぁ、夏休み! [*プラスな気持ち*]

7月だというのに暑くない。
今年はもの凄い猛暑になるってテレビで言ってたのに、まだ半袖になれない。
さすがにコートは脱いだけど、まだカーディガンは必要。
北海道は猛暑にはならないのかな?
そういえば、雪が多い年は夏は暑くなるっていう言い伝えがあるから雪が少なかった今年は
涼しいのかも。

そして私にとって7月と言えば夏休み。夏休みと言えばハワイ。
今年も行きます、ハワイ島!
去年カウアイ島に行ったので、順番では今年はマウイなんだけどマウイは飛ばしてハワイ島。
10日出発だ!
なんだか仕事が忙しくて仕事のことで頭がいっぱいで、いつもはネットで事前調査して
どこで何を食べるとかいろいろ考えるのに、今回は相方に任せた。
まあ、初めて行くわけじゃないしまあいいか。
ちょっと疲れ気味だけど、ハワイで癒されてこよう。

ダイエットは6月下旬に終了。
役4ヶ月で痩せたのは2キロ。
一時は全然体重が減らなくて、しかも途中増えたりもしたけど
お気に入りのジーンズがはけるようになったからまあいいや。
まだお腹の肉は取れきれてないけど…。

ハナのダイエットはまだまだ続く。
フードの量を少し減らしておやつは野菜。
やっぱり物足りないのか、夜になると真っ暗なキッチンですすり泣くハナ。
がまんしなさい!

IMG_0001_55.jpg

nice!(3)  コメント(2) 

今日ものんびり [*プラスな気持ち*]

今日は強風だったけど、あったかくて良い天気だった。
なんだかこの頃風が強い日が多いなあ。
明日からは雨らしく、風も強いって。
でも大丈夫。この間強風に強い傘を買ったから。
ひっくり返っても元に戻るんだって[黒ハート]
使うのが楽しみ[揺れるハート]

今日のお散歩はショートバージョン。
帰ってきてから...

お花のにおいを嗅ぐハナと草をむしる母。

IMG_0001_47.jpg

風で片耳が立ったハナ。
牙が見えてる。

IMG_0001_48.jpg

物思いにふけるハナ。
ハナ、尻尾が下がってるよ。

IMG_0001_53.jpg

庭のお花たち。

IMG_0001_51.jpg

IMG_0001_45.jpg

IMG_0001_46.jpg

今日もダイエットスープを作った。
キャベツを刻むときは、ハナが来て切ったキャベツが落ちてこないか私の足元で待ってる。
そしてキャベツが終わってタマネギになると立ち去るハナ。
あぁ、頑張ろう、ダイエット。

nice!(4)  コメント(2) 

ゆとり [*プラスな気持ち*]

木曜日から休みを取ってゆっくり過ごした。
特にどこも行かなかったけど、金曜日は友達のサロンへ行ってお肌のお手入れをしてもらって
その後は一緒にランチへ行っておしゃべり&大爆笑してストレス発散。
今日は朝からヨガへ行っていっぱい汗をかいてスッキリ!

ダイエットは継続中。もう3ヶ月経った。
先週1回だけ体重を計ってみたら1キロぐらい痩せてた。
でもお腹のぼってりは相変わらず。( ̄▽ ̄;)
とりあえず今月いっぱい続けることにした。

ハナも相変わらずぼってり。
先月トリミングに連れて行ったけど、あんまり短くカットするとおデブが目立つので控えめにカットしてもらった。
だからモフモフ。

IMG_0001_42.jpg

昨日のお散歩では、お散歩嫌いで歩かないハナなのに、珍しく踏ん張ることなく歩いてくれた。
久しぶりにお散歩ロングバージョンが出来た。
でも今日は踏ん張った。

IMG_0001_43.jpg

nice!(3)  コメント(2) 

時間よ止まれ [*プラスな気持ち*]

今日は私の誕生日。
毎年お花を贈ってくれる明美ちゃん、ありがとう!

IMG_0001_50.jpg

ここ数年、時間よ止まれって思う。
でもそれは年を取りたくないワケじゃない。(それも少しあるけど)
若返らなくてもいい、今の年齢でいいから止まって欲しいって思う。
サザエさん一家のように、みんな変わらず一緒にいたい。
季節は変わって雨が降ったり雪が降ったりするけど、戦争も災害もなく毎日平和。
サザエさんがうらやましい。

今日は天赦日と言って、年に数回しかない縁起のいい日だって友達が教えてくれた。
そんなラッキーデーに今年の誕生日が当たってラッキー!
今日は日ハムも勝って、同じ誕生日の栗山監督も良かったね!


nice!(5)  コメント(3) 
前の30件 | - *プラスな気持ち* ブログトップ